ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Birds of Paradise』4 コバタンちゃん 

いやぁ~、お久しぶりです
お友達のブログも、なかなかコメントできてなくて、ごめんなさい。

何かしらんけど、とにかく7月は仕事、忙しかったの・・・
更に、途中1週間ぐらい、頭痛がひどくて、
ステッチもPCも、すぐクラクラして気持ち悪くなっちゃうので、
何もできず、家ではずーっと横になってたんだけど、
仕事だけは、鎮痛剤でごまかしつつ、何とか行ってたところに、
困ったさんが突然休むもんだから、大量の尻拭い残業とか、
ほんともう、勘弁して!!って感じで、イライラMAX

頭ではね、分かってるんだよ、
腹が立つのは相手や環境のせいではなく、
自分の心に余裕が無くなってるせいだ、ってこと。
でも、どーにもイライラが治まらないんだもん
頭痛から解放されて、まずやったことが
卒業したはずの古いゲーム(三国無双)をひっぱり出してきて、
バッサバッサと敵を倒しまくることでした
とりあえず、3日ぐらい斬りまくったら、落ち着いたよwww

言い訳が長くなっちゃったけど、
そんな訳でなかなかステッチが進まず・・・。
やっと、これだけ~

パラダイスコバタン01

『Birds of Paradise』、コバタンちゃんができました
人懐っこくて、ベタベタに甘えてくれる白色オウム、
とってもかわいいんだけど、
騒音級の雄叫びがすごいんだよねぇ

そうそう、最初に紹介した時に、キバタンって書いちゃったけど、
コバタンが正解かな?!
(鳥好きでもなんでもない方には、どーでもいいか?!w)
キバタンとコバタン、よく似てるんですよ~
実物は、大きさが全然違うし、生息地域も違うんだけど、
そんなことは、この絵じゃ分からないからwww
見た目の大きな違いは、コバタンはチークパッチがあるけど、
キバタンにはないんだそうです。
だから、黄色いほっぺのこの子は、コバタンちゃんね♪

全体は、こんな感じ

パラダイスコバタン02
Design Works 『Birds of Paradise』
Stitch Count: 223×234
Fabric: ポーレナチュラル(1over2)


もうちょっと、進めたかったな~。


***オマケ***

我が家のチビオウム、フクたん♪

パラダイスフクちゃん

オカメインコって、オウム科なんですよw
頭のフサフサは負けてるけど、
キュートなほっぺは、ボクの勝ち?!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト
[ 2015/07/29 23:46 ] Design Works | TB(0) | CM(4)
うわ~、7月、忙しい&体調も良くないのね~!
私も最近外から帰ってくると頭痛がひどくなるという
事が続いてね~、セデス毎日のんでるよ。

そして三國無双でバッサバッサって・・・(笑)(*´Д`)
でもそれでスッキリできたのならOKだよね♪

ステッチが進まずって書いてあるけど
コバタンゾーン、見事に刺しきってるじゃん!!
凄い!
コバタン、可愛いよね~^^
陽気でノリノリだし見ていてきっと
飽きないだろうなぁ~って。
そだね、フクちゃまのほっぺが
一番だね(∩´∀`)∩
[ 2015/07/30 01:19 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、お久しぶりです!!
体調の悪い中、お仕事大変だったね💦
慢性的な頭痛はほんと辛いよね💦

うちの夫もストレス解消法は、
三国無双だよ( *´艸`)
結構、ストレス発散できるよね♪

ステッチ、すごく進んでるよね〜☆
コバタンちゃん、
人懐っこいんだね☆
お顔がとってもかわいいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

フクたん、ほっぺがキュートすぎる〜(*´ω`*)ゞ
[ 2015/07/30 18:01 ] [ 編集 ]
pa-ruちゃんも、忙しい&頭痛持ちなのね><
ほんとこれ、嫌よねー^^;

ストレス溜まると、無双で大暴れしたくなるのwww
これがスッキリするのよ~!

ステッチ、ほんとに集中できなくて、
ちょっとずつ、ちょっとずつ進めてたんだけどね、
コバタンができてからブログアップしようと思っていたら、
3週間以上もあいてしまったよ^^;

白オウムは、かわいいよね~♪
デレデレしてみたいよ~^^
フクたんは、ほっぺがないと、ただの地味な鳥www
[ 2015/07/31 08:05 ] [ 編集 ]
ブログサボってて&さくらちゃんのとこにも
コメント残せてなくて、ほんとごめんね~><
頭痛いと、気分まで沈んじゃって、ほんと嫌><

わはは、さくらちゃんの旦那さんと
同じストレス解消法だー!w
結構スッキリするんだよねー、これ^^
最近はストレスとは無縁だったから、
1年ぶりぐらいに引っ張り出してきたかもw

これだけ刺すのに、3週間もかかっちゃったよ^^;
でも、かわいいコバタンちゃんが出てきて、
ちょっと嬉しい♪
実物のコバタンちゃん、すごく可愛いのよ~^^

フクたん、とぼけた顔ですwww
[ 2015/07/31 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: