ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Birds of Paradise』3 オオハシさん 

Design Worksの『Birds of Paradise』、
その後は順調に進んでますw

パラダイスオオハシ1

オオハシさんが現れました
クチバシの色から、サンショクキムネオオハシでしょう。
(ボディの色が、だいぶ実際の色とは違いますが
漢字で書くと「三色黄胸大嘴」、カラフルな大きなクチバシが
目を引く鳥さんです

サンショクキムネオオハシ
Ⓒ Tambako the Jaguar

本物、すごい色ですよね

全体像です

パラダイスオオハシ2
Design Works 『Birds of Paradise』
Stitch Count: 223×234
Fabric: ポーレナチュラル(1over2)

半分までもう少し、といったところ。
続きも楽しみながら、完成を目指しまーす


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/07/06 10:35 ] Design Works | TB(0) | CM(8)
かなり進めたね~^^
サンショクキムネオオハシさんだったのか~、
オニオオハシさんかと思ってた☆
このステッチは全体的に色味が控えめに
表現されているよね、本来なら原色の世界よね。
でも、落ち着いた色味だから、このポーレナチュラルの
布がよくマッチしてるね(*´ω`)
続きも楽しみにしてるよ~♪

おちりが赤くてかわゆいねv-10
[ 2015/07/07 01:39 ] [ 編集 ]
すごく進んでる~~♪
本物の鳥さん、こんなにカラフルなくちばしなんだね!
すごいな、何色だろう??って感じな色合いだねw
それに比べるとほんとステッチのほうはおとなしめな色だね~

もうすぐ半分!
続きも楽しんで頑張ってね~~♪
[ 2015/07/07 07:21 ] [ 編集 ]
本物のオオハシは蛍光色が入っているけれど、
ステッチの色はちょっと抑え目なんだね。
でも、こちらの方が、目に優しくて(笑)、
いい感じ!!
残りも楽しんで刺してくださいー。
[ 2015/07/07 19:19 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
わ〜♪カラフルでかわいい鳥さんだねヽ(*゚∀゚*)ノ
蛍光カラーでかわいいわ〜♪

こちらのステッチ、もう半分到達したんだね☆
続きも楽しみながらステッチしてねi-178
[ 2015/07/08 10:18 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい><

だいぶ進んだでしょ?
ま、こればっかりやってたからね^^;

オニオオハシさんじゃなくて、サンショクさんw
すごい色だよねー!!
赤いおちりもキュートだけど、足の色もすごいよー!!

ステッチの方は、全体に淡いので
予想以上に布の色となじみすぎちゃってねー^^;
[ 2015/07/09 01:24 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい><

本物、すごい色の鳥だよね!w
子供のおもちゃみたいな色?!

対してステッチの方は、かなり淡い^^;
クチバシの色も何色も使ってるし
目の周りにもちゃんと青緑系の色が入ってるのに、
薄すぎて、あまり分からないのよねー^^;

続きも頑張りまーす^^
[ 2015/07/09 01:33 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんなさい><

本物のオオハシさん、強烈な色でしょ?!w
ステッチの方は、予想より淡い色だった上に、
布をナチュラルカラーに変更したもんだから、
妙になじみすぎちゃって^^;
バックステッチが入らなかったら、ボヤボヤよ~^^;

でもまぁ、これはこれでいいかな?って気もしてますw
続きも頑張るね~^^
[ 2015/07/09 01:38 ] [ 編集 ]
本物の鳥さん、おもちゃみたいな色で可愛いよね?!w
それにしても、派手だよねーwww

もうちょっとで半分!ってとこまで、きたよ^^
あれこれ掛け持ちで上手に回すことができない性格なので、
7月もこれがメインになっちゃうかなw
いろいろ文句言ってるけど、
大好きな鳥さんの絵なので、楽しく刺してるよ~♪
[ 2015/07/09 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: