ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』途中経過05(6月分)  

今月はあんまり進んでいませんが

黒猫6月分01

HAEDの黒猫ちゃん、
ピンクベタの上の、花柄背景部分を進めてます。

私の刺し方、「下から上へ」という大原則はあるものの、
皆さんのように、きちっと何枚目、という進め方ではないので、
チャート3枚分、同時進行で刺し散らかしてますw

全体像

黒猫6月分02
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


6月はチャート2枚終了で、これで2段目まで完成♪っと


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/06/30 08:27 ] HAED | TB(0) | CM(8)
ぴちこちゃん、おはよう♪
2段目完成おめでとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ

こんなに広範囲を同時に進められちゃうなんて、すごいね☆
私は、穴埋めをすると、すぐ迷子になってしまうので、かなり狭い範囲でしか、ステッチ出来ないです( *´艸`)💦
そして、いつ見てもかわいい猫ちゃん本物のネコちゃんに見えるね〜☆

続きも楽しみにしています♪
[ 2015/06/30 08:33 ] [ 編集 ]
2段目完成おめでとう!
しっかり月2枚刺してるんだからさすがだね♪

チャート3枚分同時進行ってすごいね~
どこ見てるかわからなくなっちゃいそうだよ!
穴だらけになるとどこだ?と探す時間が増えて、
ペースが落ちちゃうので私もかなり狭い範囲で見てるかな~w
[ 2015/06/30 10:43 ] [ 編集 ]
2段目完成おめでとう~v-352
同時進行で3枚は凄いよ~!
穴埋め迷子にならない?
特に黒いから、チャート見てから布見ても
何段目の何目とかわかりにくそうだけど
どうやって判断してるの~?!^^;

もうしばらくはお花続きかな、
頑張れ~(*´▽`*)ノ
[ 2015/06/30 23:42 ] [ 編集 ]
ありがと^^

変な刺し方でしょ?!^^;
迷子にならないように
色鉛筆でチャートチェックは必須だけど、
少しずつきちんと埋めていくより、
こっちの方が自分には合ってるみたい^^;

メインの猫ちゃんがもう出ちゃってるので、
面白味のないページが続くけど、
続きも頑張るね~^^
[ 2015/07/01 08:54 ] [ 編集 ]
ありがと^^

チャート2枚終了といっても、
7割以上はピンクベタで、先月刺してたページだからね^^;
実質は、今月はそんなに刺してないよ~^^;

我ながら、変な進め方だよねw
私の場合、いちいち裏に返して糸始末してるので、
これが一番面倒くさい
→できるだけ糸を切らずにいけるとこまでいきたい!
ってやっていたら、こんな刺し方になっていたよ^^;
こまめに糸を切った方が、裏もスッキリしそうだけどねw
[ 2015/07/01 09:03 ] [ 編集 ]
ありがと^^

チャートを色鉛筆で塗りつぶしながら進めてるから、
迷子にはならないよ~^^
固まってる色、分かりやすいところから進めていって、
穴埋めの時は残ってる白いところの形で判断してる。
でも、同じような刺し方してる人があまりいないってことは、
参考にはならない刺し方、ってことねwww

来月も、このお花の続きを刺す予定^^
頑張るね~!
[ 2015/07/01 09:15 ] [ 編集 ]
6月、2枚も出来たんだね~!
で、二段完成おめでとうv-315

この背景、すっごい難敵じゃない?
私はこのチャート見た瞬間に、背景すごいな~って思ったよ。
310大量消費しちゃうよねw
3ページ同時に刺すのって大変そうだけど、
ぴちこちゃんならできちゃいそうだよね。
続きも頑張って~^^
[ 2015/07/01 18:52 ] [ 編集 ]
ありがと^^

終わった2枚は、7割ほどはピンクベタで
先月刺してあったページだから~^^;
実質はそんなに刺してないのよ~w

この絵に決めた時から、背景は覚悟してたからねwww
でも、大変なのは緑系だけで(←ほんと難敵><)、
黒とオレンジは意外と楽なのよん^^

7月も、背景だけで終わりそうだけどwww
頑張るね!
[ 2015/07/02 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: