ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

初めてのデコパージュ 

ブログアップが遅れていて申し訳ないです
先週土曜日の話なんですけど、
お友達とデコパージュを体験してきました
(デコパージュとは、薄い紙など(ここではペーパーナプキン)を
専用の糊でいろんな物に貼って楽しむクラフトです^^)

先生役は、うさこちゃん
前回の関東オフ会の時に、みんなにデコパージュ石鹸を
作ってくれてきていたのが、とっても可愛くて♪
「やってみたーい!」「教えて~」ってことになったのです。
生徒役は、pa-ruちゃんとフリルちゃんと私。
当然みんな、初めての体験です

ほんとに楽しくて、かわいい作品がたくさん出来たのですが!!
私また、カメラ持っていくの、忘れたー
帰ってきてから写真撮ったので、私の下手っぴな作品だけで
ごめんなさい

デコパージュ01

石鹸とキャンドル、すごく可愛くできて、満足~
今からクリスマスが待ち遠しいw

材料一式、ぜーんぶうさこちゃんが準備してくれていて、
この石鹸もキャンドルも、うさこちゃんが持ってきてくれた物!
重いのに、たくさんありがとう。
更に、大量のペーパーナプキンも、用意してくれていたの~

デコパージュ02

たくさんありすぎて、迷う迷うwww
しかも全部うさこちゃんセレクトだから、可愛いのばっかり!
眺めているだけでも、一日楽しめそうでしたw
ほんとに何から何まで、お世話になりました。


で、帰ってきてからも、一人でいろいろ、やってみましたよ♪

まずは、一番やってみたかった、コストコバッグ。

デコパージュ03

これねー、お買い物中にちょっと目を離すと
すぐ盗まれちゃうらしいんですよねー
なので、盗難防止対策として、みなさん
お絵描きしたりデコったりされてるみたいだったんです。

初心者に大きい面積はやはり難しくて
しわしわになってしまったけど、
遠目にはそんなに分からないし、
バッグも可愛くなって、まぁいいんじゃないかな~

それから、スパイク用のクッキージャー。
(100均のプラ容器ですけどw)

デコパージュ04

透明の部分(本体)より、白バック(ふた部分)の方が、
絵は綺麗に出るみたいですね。

最後は、プリンの空き容器(陶器)。

デコパージュ05

ミニ観葉植物を植えてみましたが、
これ、可愛いんじゃな~い?!
一人でニヤニヤしちゃってますw


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
こーん(/・ω・)/
とっても楽しそうなぴっちゃんたちが浮かんで来るわ~。
ぴっちゃんのお顔知らないけど~( *´艸`)

コストコバッグ、色とも合ってて可愛い♪
自分のだわって分かるからいいね(^.^)b
[ 2015/06/25 18:35 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
デコパージュ教室、
とっても素敵な時間が過ごせてよかったねi-178

そして、素敵な作品が出来上がったんだね♪

わ~!!大量のペーパーナプキンi-185
うさこちゃんが全部用意してくれたんだね☆
優しい~i-178

お家に帰ってからも、
いろんなデコパをしてみたんだね♪

どの作品もかわいいっi-179
[ 2015/06/25 20:12 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした~~
大量のナプキン、選ぶのも楽しいよね♪

わぁ~~かわいくできたね!!
やっぱり地が白いものにやったほうが、
絵柄がきれいに出るね~~
自分の石鹸でもそう思ったけど・・・w
バッグもこれならすぐ自分のってわかるね!!
[ 2015/06/25 23:11 ] [ 編集 ]
おぉー!!
お家でも沢山デコパしたのね~^^
どれも素敵じゃ~ん!
瓶やミニ植木鉢(カップ?)なんかは
まねしてみたいわ~♪
コストコは家の近くにないしな・・・。
でも野イチゴ柄がとっても素敵( *´艸`)

ペーパーナプキンは見てるだけで
ニヤニヤしちゃうよね~v-22
[ 2015/06/26 00:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。

うさこちゃんのデコパージュ教室、楽しかったみたいですね。
用事があって参加できなかったのが悔やまれる~。
デコパージュっていろんなものに応用できるのね。
コストコバッグ、可愛い♪
[ 2015/06/26 08:18 ] [ 編集 ]
えへへ、みんなでわいわいやるの、
楽しかったよ~^^
3時間だったんだけど、あっという間だったなぁ!

コストコバッグ、可愛く自己主張できたかな?!w
このイチゴのナプキン、ばっちり合ってるよね。
近くで見ると、皺だらけでヒドイ出来なんだけどね、ぷぷっw
[ 2015/06/26 09:01 ] [ 編集 ]
とっても楽しかったよ~^^

このペーパーナプキンの数!!
テンション上がるでしょ~?!
想像をはるかに上回る量で、びっくりだったよ。

石鹸だけじゃなく、布でもプラでも木でも、
割となんでも貼れるみたいなので、
面白くて、いろいろ遊んじゃった^^
[ 2015/06/26 09:12 ] [ 編集 ]
土曜日は、ほんとにほんとにありがとう~!!

やっぱり白地が一番映えるね!
そして、シンプルな石鹸は、一番貼りやすい!
ってことが分かったよ♪

このいちご柄のナプキン、見た瞬間に
コストコバッグはこれだっ!って思ったのよw
お蔭様で、かわいくなったわ~^^
ありがとう^^
[ 2015/06/26 09:17 ] [ 編集 ]
帰ってからも、いろいろ遊んでみたよ~
ペーパーナプキン、こんなにかわいくて、
種類もたくさんあって、テンション上がるよね~^^

野いちご柄、かわいいよね~!
シンプルなエコバッグとかに、どう?w

植木鉢がわりにしてるのは、プリンのカップw
なんか捨てられなくて、まだまだあるよー^^;

[ 2015/06/26 09:27 ] [ 編集 ]
あっという間の3時間で、楽しかったよ~♪
うさこちゃんのおかげです^^

やっぱりシンプルな石鹸が一番貼りやすいけど、
割と何にでも貼れちゃうみたいなので、
簡単にいろいろ遊べて楽しいね!^^

この野いちごのペーパーナプキン、いいよね?!^^
[ 2015/06/26 09:32 ] [ 編集 ]
コストコバッグ、可愛いね~♪

わたしもダ○ソーとセ○アで液を買ってきて、
ちょっとやってみたよ。
うさこちゃんにもらった紙ナプキン、
まだまだたっぷりあるものね~v-398

体調不良でブログ更新する気力が湧かないので、
またいつかのお披露目になっちゃいそうだけど汗。
[ 2015/06/29 21:19 ] [ 編集 ]
忙しいんだろうなぁとは思っていたけど、
体調も崩してたんだね><
あんまり無理しないでね~。

かわいいペーパーナプキンがたっぷりだからね^^
いろいろやりたくなっちゃうよね~♪
コストコバッグ、かわいくなったよね?!^^
実際はかなりしわしわなんだけどwww
[ 2015/06/30 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: