ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Birds of Paradise』2 間違っとるやんけーっ! 

結局こればっかりやってる、 『Birds of Paradise』です。

前回の記事をアップした後、
緑色の中にも不満な色があるんだけど、(←これは諦めた
それ以上に、黄色のグラデーションにかなりの違和感があり・・・
キットの糸を、確認してみたところ・・・

バカヤロー!!
糸のセットの順番、間違っとるやんけーっ!!


パラダイス0614-1

このキット、『糸は仕分け済み』と書いてある割には、
フロスカードにはマークすら書いてなくて、
『カラーキーのリストの順番に並んでます』との
注意書きがあるのみ、だったんですねー。

だから、自分でカラーキーのところをコピーして、
順番に!!貼ったのが上の写真のカードなんですよ。

右下矢印のペールイエローと、三角のライトイエロー、
三角の方が、糸がたくさんなきゃいけないはずなのに?!
あれ?!逆にセットしてあるじゃーーーん

どうりで、違和感があった訳だ・・・

パラダイス0614-2

三角のライトイエロー、間違った色で、
かなり刺しちゃったんですけど?!
緑の葉っぱを縁取るように刺してある、明るい黄色、
全部そうなんですけど?!

ここだけなら、気づかなかったことにして
このまま進めるのもアリかもしれませんが、
この三角ライトイエロー、全体にかなり使われてるので
やっぱりほっとけない・・・

パラダイス0614-3

刺すのの何倍も気を遣いながら、
丁寧に丁寧に、解いたよ・・・。
疲れたよ・・・。

パラダイス0614-4

そして、正しい色で、刺しなおしました。
写真では微妙な色の差だけど、
やっぱりこっちだよー!!
ほんとにもうっ!大変だったんだからー!

パラダイス0614-5
Design Works 『Birds of Paradise』
Stitch Count: 223×234
Fabric: ポーレナチュラル(1over2)


更に、バックステッチも入れてみました。
ぼんやりだった花が、ハッキリ咲きました

ちなみに、BSですが、25番刺繍糸では太すぎるかな?と思い、
ミシン糸を使ってます。


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/06/14 16:46 ] Design Works | TB(0) | CM(10)
わぁ~~もともとセットしてあった糸が反対だったのね!
これは間違えちゃうよ~~
多いほうの色じゃそのままにしちゃうのも・・・だもんね~
解きお疲れ様でした♪

BSはいってくっきりしたね~♪
素敵よ!!
[ 2015/06/14 22:41 ] [ 編集 ]
ふぉぉ~~~!!!なんてことなの!
糸が間違えてセットされてたなんて!><
しかも広範囲にわたってチクしちゃってる…
糸ほどくのお疲れ様<(_ _)>

私だったら布を…爆笑(遠い目…)
刺し直した糸のほうが、やっぱり落ち着いて
しっくりくるね^^
BSも入って絵がくっきりしたね。
やっぱり、25番糸では太すぎるのね~、フムフム。
[ 2015/06/14 22:44 ] [ 編集 ]
お、お疲れ様v-404

これって糸は仕分け済みになるのかな~?
仕分けたところに色番号とかマークとか
貼ってくれてないと分からないよね。
ペールイエロー、残りが少なくなっちゃったけど足りそうかな?
刺すより解く方が絶対大変…。ひどいわ。
でも、刺し直したほうが全然良い感じだよ!
苦労の甲斐があったね。

BSも入るとまたクッキリして素敵♡続きも頑張ってね♪
[ 2015/06/15 07:37 ] [ 編集 ]
やられたよ~~~。
間違えてセットするぐらいなら、
仕分けてない方が、マシだよー^^;
ほんとに、もうっ!

BS、やっぱり効果あるよね~♪
あんなにぼんやりだったのが、
ちゃんと絵になったわw
[ 2015/06/15 09:09 ] [ 編集 ]
ヒドイでしょー?!><
ったく、made in USAはテキトーすぎるわー!!

悪態つきながらも、冷静に解いたよー。
リッパーは使わずに、針とハサミでね!www

BS、あんまり変わらないかもしれないけど、
ポーレ1本取りに25番糸だと、太すぎる気がして^^;
試しにミシン糸使ってみたのよ。
悪くないと思う♪
[ 2015/06/15 09:21 ] [ 編集 ]
「リストの順番です」って書いてあるだけで、
ただの厚紙に、穴あけただけ^^;
その順番が間違ってるんじゃ、話にならないよ><

その紙、2つ折りになってるんだけど、
めっちゃずれてて、
2つ折りもまともにできないの?って感じでさー^^;

キットじゃなくて、チャートだけでいいんだけどなぁwww

14ct2本取り→ ポーレ1本取り だからね!
糸が足りなくなる心配はないよ~^^
っていうか、大量に余り過ぎる糸をどうしたもんかと・・・。

フレメの花糸の時は、糸が余って嬉しかったけど、
今回の糸はDMCより質も悪いしねー><
でもきっと捨てられないんだぁー^^;
[ 2015/06/15 09:36 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
糸の並び順が間違っているなんて!!
あり得ないね(・_・;
ポーレナチュラルの布で糸を解くのは神業だわ💦
本当に大変だったね💦
お疲れさまでした☆

BSが入って、素敵になったね〜☆
他にも、問題がないといいね☆
[ 2015/06/15 18:02 ] [ 編集 ]
ほんと、やられたわ~><
これはないよね~?!

糸、解くのは、慎重に慎重にやったよ。
最初からやり直そうかとも思ったけど、
せっかく準備した布や、ここまでのステッチが
もったいないから、頑張りました^^;

この後は、問題なく最後までいけるといいんだけど~^^

BS、効いてるよね♪
[ 2015/06/16 08:20 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちは〜。

あらら、並べられてた糸の順番が間違ってたんだ。
それはクレームものだね。
しかも糸に記号も書かれてないなんてなんて不親切なの!!
順番に並べてあるって書いてあったら誰でも信じてぴちこちゃんの様に間違いに気づかずステッチしちゃうよね。
可哀想に、もう随分ステッチしてから気づいたんだね。
とんだ災難だったね。

でも、さすがぴちこちゃん、ちゃんと間違ってステッチしたとこほどいて刺し直したんだ。
お疲れさまでした!!
BSも入って立体感が出てとっても素敵になってきたね。
続きも頑張ってねo(^▽^)o


[ 2015/06/18 18:11 ] [ 編集 ]
いやぁ~、ほんとに災難だったわ~^^;
不親切なのはまだ許せるけど、
間違ってるのはヒドイでしょう?!
解くの、大変だったよー^^;

BS、効いてるよね^^
ぼんやりだった絵が、だいぶはっきりしたわ~♪
[ 2015/06/19 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


