ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Birds of Paradise』 途中経過1 

結局先週はコレばかり刺してました。
結構進んだつもりになってたんだけどなー、
写真に撮ってみると、そうでもないな
まだまだ、先は長いぞーw

パラダイス0608-1
Design Works 『Birds of Paradise』
Stitch Count: 223×234
Fabric: ポーレナチュラル(1over2)


鳥はまだ、紅コンゴーさんの尻尾だけですが、
極楽鳥花(Bird of paradise)が咲きました
大きくて個性的なこの花、好きなんです
祖父の家の周りに咲いているのをよく見ていたので、
なんとなく懐かしさも感じます

ただ、もうちょっと、緑はダークで花や鳥は色鮮やかな、
トロピカルな雰囲気を期待していたんですけど?!
全体に、淡く明るい色使いなので、
かなりぼんやりした感じになってます
バックステッチで少しはくっきりするでしょうから、
その効果に期待してみます


不安だったポーレナチュラルも、
目が慣れてきたら、案外普通に刺せるわ~
でも、カウントミスは命取りなので、慎重に進めてます。

パラダイス0608-2

このチャート、フルカラーで見やすいんですよ
色も36色と少なめなので、色がえも適度

ところが、ちょっと油断したら、こんな落とし穴
ハサミの先の所、濃い緑に白抜きの三角、2種類あるのね
気づかず同じ色で刺しちゃったじゃないかー!
(すぐに直しましたけど


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/06/08 11:03 ] Design Works | TB(0) | CM(12)
見本写真よりはちょっと淡い感じなのかな~
BSはいる前だとやさしい雰囲気があるから、
入れて変わってくれるといいね♪

うひゃっ!この記号は紛らわしいね~
早めに気がついてよかった!
続きも楽しく進めてね~~♪
[ 2015/06/08 19:31 ] [ 編集 ]
ついにぴちこちゃん、ポーレ攻略!?
慣れちゃうってすごいな~尊敬だな~。

わたし、色つきのチャートって苦手かも。。。
この記号も良く良く見ると緑の色が違う?よね。
三角も下向き三角と左上角三角とか、めっちゃ分かりにくい~汗
ぴちこちゃん、ファイトv-410
[ 2015/06/08 23:21 ] [ 編集 ]
おぉ~!こんな細かいの、色変えもモチーフも複雑なのに
グリット線もなしに良く刺し進められているね~!
さすがだわ~(*´▽`*)

そうだね~、全体的に淡い色合いに見えるね、
南国の食生物だから色も派手かと思ってたよ~。
極楽鳥花、この奇抜な色と形がなんだかそそるよね~v-345

記号は見分けにくいの、困るよね~><
でも、色はちゃんと糸の色で印刷されているんじゃない?
私のキバタンは使われていない紫や、青、茶色、ピンクetc…
なんかが入り混じって凄く見づらいの~!
[ 2015/06/09 01:22 ] [ 編集 ]
鳥さん、まだ尻尾だけだから、
これ見ると、熱帯の植物園のようね♪
ちょっとほわ~っとしていても、
BSはいるとびしっときまったりしますね。
楽しみです。

あ、この記号はたしかにわかりにくいっ。
フルカラーチャートなんだから、もう少しはっきり
色を変えてくれればいいのにっ。
[ 2015/06/09 08:24 ] [ 編集 ]
なんかねー、色が優しすぎるのよね~^^;
葉っぱのあたりは、もっと、迷彩柄的な色だと
思っていたんだけどね~。
本来2本取りなのを、1本取りで刺してるせいもあるかなぁ?
BS効果に期待しますw

ぼーっとしてたら、絶対間違う記号でしょ?!w
[ 2015/06/09 08:27 ] [ 編集 ]
ポーレ、目が慣れてきたwww
でも、しばらく休んだら、また、ひぃーっ!てなると思うw

フリルちゃんは、カラーチャート、苦手なのね?!
私はどっちでもいいんだ^^
モノクロの方が便利な時もあるね!

そうなのー、これ、色も確かに違うんだけどさー、
形も似てるし色も近いのよ・・・><
他にも似てる形はあるんだけど、色が全然違うから
間違える心配はないんだけどね、
これは少し離れて見ると、間違うわーっ!!
[ 2015/06/09 08:39 ] [ 編集 ]
一応、中心線と外側に、10目ごとの目印を刺してあるからね^^
時々布目をツツーッとたどって、ズレてないことを確認しながら
慎重に進めてるよ^^
(ま、そのガイド用のステッチを間違えずに刺すのが
結構大変だったりするんだけどね^^;)

ねね、淡いよね?!
もっと、熱帯の雰囲気が欲しいところよね?!
極楽鳥花、なんか魅かれるよね~^^
名前もいいじゃない?
ストレリチアっていうより、絶対”極楽鳥花”でしょw

これだけの写真で、よく分かったねー!
これ、糸の色に近い色で、マークができてる^^
だから、チャート自体も絵みたいだよ♪
キバタンのチャートは、糸の色とは関係ない色なのね^^;
[ 2015/06/09 08:56 ] [ 編集 ]
熱帯の植物にしては、ほんわかしてるんですよね~^^;
ほんと、BSで引き締まってくれるといいんですけどね!

この記号、間違えるでしょう?!
形も似てるし、色も近いんですよ><
色か形、どっちか分かりやすくして欲しかった。
でも、もう騙されませんよ~w
[ 2015/06/09 09:03 ] [ 編集 ]
わ〜♪とっても細かい目のステッチなのに、
こんなに進んだんだねi-236
本当にすごいね!!
根気の必要なステッチの上に、記号がほんと似すぎて
分かりずらいね(・_・;
早めに気付いて良かったね☆

色合い、原画と比べると、少し違う感じもするね。
BSで変化があるといいね♪
続きも楽しみにしています☆
[ 2015/06/09 09:07 ] [ 編集 ]
ポーレの目の細かさには、だいぶ慣れてきたよ^^
割と同じ色がかたまってるので、
刺しやすいチャートではあるんだけど・・・
油断したら、間違えたwww
この記号は騙されるでしょ?!^^;

見本の写真と、だいぶイメージ違うんだよねー><
布の色も違うし、2本取り→1本取りで刺してるせいも
あるとは思うんだけど、
明らかに色が違いすぎる糸とかあって・・・。
どうなることやら~^^;
[ 2015/06/09 09:37 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、おはよ〜。

こちらのデザイン、ぴちこちゃんの大好きな鳥さんのデザインだけあって集中して進めてたんだね。
集中してステッチしてただけあってすごく進んでるね♩
しかも、とっても素敵になってきてるよ。
ポーレナチュラルの目の細かさにも慣れてきて、これからスピードアップできそうだね。

見本写真より若干鳥さんの羽の色、薄い感があるね。
でも他の鳥さん達とのバランスを考えるとこれがベストなんだろうね。バックステッチ効果も期待していいと思うよ♩

似た様な記号に引っ掛ちゃったんだね。
すぐ気づいてリカバリ出来て良かったね。
続きも頑張ってねo(^▽^)o
[ 2015/06/09 10:33 ] [ 編集 ]
布目の細かさに目が慣れているうちに
できるだけ進めちゃいたくてね^^
まだまだ、先は長いけど。

1本取りで刺してるせいかもしれないけど、
全体に薄いんだよー^^;
色味も見本の写真とはだいぶ違うのもあるしね><
BSで、どれだけ変わるかな~?

この記号、写真はアップでよってるから分かりやすいけど、
離れて見ると騙されるよ~w
[ 2015/06/09 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


