ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Birds of Paradise』 始めました 

ペテルブルグが終わったので、
やっと次のキットを開けられました

パラダイス表紙

Design Worksのキット”Birds of Paradise”、
紅&瑠璃コンゴーさん、オオハシさん、キバタンちゃんと
憧れのビッグバードさん達の絵です

キットは14ctの白アイーダなのですが、
ナチュラルカラーのリネンに刺したかったので、
Zweigartの32ctリネン(Belfast)を用意してあったんですけど・・・。

開けてみたら、このチャート、思っていたより大きかった!!
32ctでもちょっと大きすぎるかな・・・
手持ちの布で、32ctより細かいナチュラルカラーと言えば
ポーレナチュラルだけなんだよなー、
サイズ的にはいい感じに収まりそうなんだけど。

ポーレナチュラル、以前一度だけ試したことがあるけど(コチラ)、
小さい物で単色刺しでも、結構大変だった記憶が
今回のは、大きさもそれなりだし、色がえもあるし、
大丈夫かしら~?

かなりの不安をかかえつつ、刺し始めてみました。

パラダイス0602-1

やっぱり大変だけど、まぁ、なんとかいけるかなー

見本の写真の色と、実際の糸の色が違いすぎて
ちょっと不満だけどね

少しアップで

パラダイス0602-2

これだけ目の詰まった細かいリネンに刺すのは、
私的にはHAEDより大変です。
(自分で勝手に難易度上げてるんだけどね
夜は布目が見えにくくて間違いが増えそうだから、
明るい昼間限定で、のんびりいくか~
完成までには、結構時間かかりそうだなー。


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/06/02 09:56 ] Design Works | TB(0) | CM(12)
新しいのが始まったのね~~♪
これも大変そうなキットだね!
ポーレナチュラルにこれだけのみっちりステッチ、
かなりの難易度だと思うわ~~
私のあの単色スカスカでさえひい~~なのにww

でもすでに結構進んでるところがすごいw
さすが早いわね~~
続きも頑張ってね!!
[ 2015/06/02 10:33 ] [ 編集 ]
おぉ~!!
このやつぴちたん持っていたんだね~!
私も見たことがあったけど、さすがに
手が出なかったわ~!!
大きい上にBSいっぱい&多色!
ぴちたんのを楽しませてもらうね~♪
いやぁ~、でもいいなぁ、夢の大型鳥コラボ!!
ポーレナチュラルで刺すの大変そうだけど
がんばって刺してね~♪
[ 2015/06/02 16:43 ] [ 編集 ]
おお、なんかすごいの始めたね~!

大きいステッチなんだね。
ポランカで!?
わたし、ポーレでこんなにみっちり刺してるのは見たことないな~。
でもぴちこちゃんなら大丈夫そう^^
続きも楽しみにしてるねv-410
[ 2015/06/03 08:03 ] [ 編集 ]
短期間でちゃちゃっと終わらせよう♪
と思っていたキットなのに、
布を変更したせいで、自分で首絞めてるのよ~^^;

刺してて思ったのは、みっちり埋めていくのは
そんなに大変じゃない!
うさこちゃんのみたいに、モチーフ同士が離れてる方が
布目を数えるのが大変だと思う!!
でも、ずれたら?!と考えると怖いわーwww

最後までこの集中力、続くかなー?^^;
途中で布、替えてたりしてw
[ 2015/06/03 08:17 ] [ 編集 ]
新しいステッチ、南国の鳥さんたちという感じで、
これからの季節にぴったりですね~。

写真の色と実際の色が違う、というのは経験あります。
刺している途中、見本と見比べて、
不安になることがしょっちゅうだもん。

続きも楽しみにしてますね~。
[ 2015/06/03 08:23 ] [ 編集 ]
ふふっ♪鳥好きなら、気になるキットよね~^^

これ、そんなに大きくないキットだと
勝手に思い込んでたんだよねー^^;
でも、色数も少ないし、キットのアイーダなら
そんなに大変じゃないと思うよ^^
BSはそれなりに多そうだけどね^^;

ポーレだと、かなり小さくなるよーw
せっかくの大型鳥の迫力が、台無しかしら?

[ 2015/06/03 08:26 ] [ 編集 ]
忙しいのに、コメントありがとうね!

大きい物は、大きく刺せばいいのにね^^;
小さく仕上げたかったんだものーw
最後までずれずにいけるかしら?^^;
ちょっと頑張ってやってみます!

途中で20ctアイーダとかに変わってたら、笑って~w
[ 2015/06/03 08:34 ] [ 編集 ]
憧れの大型鳥さんのデザインなので、
どうしてもコレを先に刺したかったの~♪

写真だと、落ち着いた色で素敵なんだけどなー、
今刺してる葉っぱのとこ、
やけに明るく綺麗な色で、ちょっとがっかり。
でも、今更ほどけないので、このままいきます^^;
全体でバランスがとれていれば、いいのですが。
[ 2015/06/03 08:41 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
わ〜!かわいい鳥さんの図案(人゚∀゚*)

こちらをポーレナチュラルでステッチされるのですね。
私は、ポーレホワイトでステッチして挫折したことがあるよ(・_・;
とっても細かくて、針を通すのが大変だったなぁw
でも出来上がったら、繊細で素敵な作品になるね☆
ぴちこちゃん、がんばって☆
経過を見せてもらうのを楽しみにしています♪

[ 2015/06/03 10:12 ] [ 編集 ]
鳥好きにはたまらない図案ですw
飼いたくても飼えない、大型鳥さんたちなので、
せめてステッチで^^

結構皆さん、ポーレホワイト、使ってるよねー!
私はホワイトは持ってないんだけど、
ナチュラルで初めて刺した時、
「いやー!!みんなこんな細かいのでよくやるわー!!」と
半分呆れながら、感心したよ。
・・・懲りずに、また、はじめちゃったけどw

さくらちゃん、40ctのリネンで綺麗に刺せてるでしょ?^^
手を出すのが早すぎただけかも?!
今なら全然大丈夫じゃない?^^
[ 2015/06/04 08:42 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、おはよう。

新しい作品始めたんだね。
おめでとう。
鳥さん大好きなぴちこちゃんにはとっても魅力的な作品だね。
結構、サイズの大きな作品なんだね。
キット用の布は使わずポーレナチュラルでのステッチにチャレンジしてるんだね。
写真を通して見てても目の細かいのがわかるよ。
でも、ステッチが完成したら刺繍部分がとっても布に映えそうだね。

製作過程楽しみにしてるんで、頑張ってねo(^▽^)o
[ 2015/06/05 09:20 ] [ 編集 ]
やっと、新しいキットが開けられたよw
かなり目の細かいリネンなので、
コンパクトに仕上がりそうだよ^^
せっかくの鳥さんの迫力、なくなっちゃうかなー^^;

頑張って完成目指すね!
[ 2015/06/06 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


