ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

オフ会、参加してきました 

正式名称は、「第一回 クロスステッチ関東オフ会」でいいんでしたっけ?w
23日(土)、ステッチャーの集まりに参加してきました。
参加者は8名+お子ちゃま1名

皆さんクロスステッチャーであると同時に、ブロガーな訳でw
会場に着いたところから、みんなカシャカシャ写真撮りまくってくれるので、
なんだかもう、おかしくってw
写真もオフ会レポ(ブログ)も、皆さんに丸投げおまかせでいいかしら?!
なんて、ずるいこと考えてたんですけどねー
せっかく楽しい会に参加させてもらったので、一応感想だけ

写真やきちんとしたレポは、ぜひ、他の参加者さんのブログで
お楽しみください

*************

場所は、銀座の貸会議室だったのですが、
明るくて、テーブルも広くて、作品広げるのに良い場所でした
初めこそ、みなさん緊張してたみたいでしたけど、
作品広げ始めたら、もう、夢中
ほんと、あっという間の楽しい2時間だったな~

ブログで交流のある方だと、
作品の写真はいつも見せてもらってるんだけど、
やっぱり実物を見ると新たな発見があって、面白いです。
作品のサイズ感とか、布や糸の質感などは、
写真のイメージとは違うことも多いし
同じ作品の色違いやサイズ違いを見比べるのも、楽しい
自分ではなかなか選ばない作品なども、すごく新鮮

ということで、たくさんの良い刺激を受けてきました。
見てるとあれもこれも刺してみたくなっちゃって、困るね~w


私なりの、皆さんの作品の感想です
(注:意見には個人差がありますw)

★kumamiさん★

kumamiさん

”水芸”でつかみはOK!w
明るく楽しい作品が多かったです
市販のキットの一部を、自分仕様にアレンジしてあって
すごいな~と思いました
小さな額装作品も、すごくかわいかった~


★ちぐちゃん★

ちぐちゃん

韓国のかわいいチャートの物や、
ラメ糸たっぷりの珍しい物を持ってきてくれてました。
でも一番気になったのは、HAED mini!!
ほんとに小さくてかわいいサイズなんだねー!!
HAEDなどの全面刺しは掛け持ちしない主義なんだけど、
miniだったら掛け持ちもありかも?!と、
かなりクラクラきましたw


★duちゃん★

duちゃん

各種アリスちゃんwや、ハロウィン物、
テーブルクロスの作品など、
かわいい系がお得意なのねと思ったら・・・
いやいや、細かい黒リネンやGKなど、最高難度の作品も!
GK、すごかったなー!もっとよく見たかったー!!
(GK、写真撮らせてもらったのに、ピンボケだった ごめん)

あっくん、かわいかったー


★さくらちゃん★

さくらちゃん

「ステッチ歴短くて・・・」って謙遜されてましたけど、
作品の数もクオリティーも、全然負けてませんよーっ
私なんかより、絶対ステッチ速いよね?!
1年後とか、どんなことになっちゃうんでしょう?アセアセ
ほんと、すごいなぁ~と思いました


★うさこちゃん★

うさこちゃん

うさこちゃんはねー、もう、作品の数、半端ないの!!
次から次に、出てくる出てくるw
それもHAEDの大作から、サンプラー系、カントリー系ほか
作品の幅も広いくて、いくら見ても飽きないのねー。
(ついでにいうと、ステッチ以外も多才)

これ素敵!いやこっちも真似したい!!と
影響受けまくりで、ほんとヤバイですwww


★フリルちゃん★

フリルちゃん

フリルちゃん2

HAEDの天使ちゃん、今回も進んでてわくわくしちゃいました
「作品が少なくてー」って言ってたけど、
地図とかベンジャロンとか、見てみたい素敵な作品、あるんだよね~。
でも、大作ほど、額装しちゃうと持ってこれないっていうジレンマ、
あるよね~www
天使ちゃんは、完成したら額装する前に、一度見せてねっ!!


★pa-ruちゃん★

pa-ruちゃん

最後の方で、控え目に作品を出してきたpa-ruちゃん。
おかげでこの写真、
下に積み重なった作品の数がすごいことになってるwww
pa-ruちゃんの作品は、いつもブログでじっくり見せてもらってるので、
なんだか半分、自分で刺したような気になってるけどw
パネル仕立て、とってもいいね~


以上、私の個人的な感想でした。

それから、おいしい&かわいいお土産たくさん、
ありがとうございました


ランチ後の越前屋さんでは、
皆さんマタルボン&段染め糸コーナーで盛り上がるなか、
一人洋書コーナーを物色w(←協調性なくてすみません

洋書2冊

これ、買っちゃいました。
赤い方は、完全にうさこちゃんに感化されてまーすwww


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト
[ 2015/05/25 09:53 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)
ぴちこちゃん、おはよう♩

土曜日はオフ会お疲れさま。
いつもはブログを通してやり取りしてる方と実際に会って、生作品を見せてもらって、おしゃべり、ランチ、お買い物まで楽しめるなんてとっても貴重な経験できて最高だったね。私たち地方に住んでる者からするととっても羨ましい限り。いつか私もぴちこちゃんのアリスちゃんやテア、フレメ等見てみたいな。

今回のメンバー皆知ってる人たちばかりだったんだけど、実際に会った印象とブログ上での印象と違う人もいて楽しかったでしょう。
どの方の作品もすごく素敵で愛情がこもってるのが伝わってくるよ。バーチャルオフ会に参加させもらって楽しかった♩とってもいい刺激もいただいたしね。レポありがとうね。

これからも、ぴちこちゃんも素敵な作品楽しみにしてるね。


[ 2015/05/25 10:52 ] [ 編集 ]
オフ会、お疲れ様でした♪
本当に楽しい時間はあっという間でしたね〜
沢山の作品を見せて見らって、意欲だけは人一倍(笑)
子連れ参加で失礼しました。。。
あ!サンプラー本買ってるし(≧∇≦)
そう言う私も、刺すモノ決まってないのに糸を買っちゃった♪
また、集まりたいね!
[ 2015/05/25 12:00 ] [ 編集 ]
一昨日はお疲れ様でした~v-410
とっても楽しい一日だったね。

あはは、オフ会記事、上げてくれてありがとう♪
みんな写真を再確認したいから嬉しいと思うよ^^

皆さんの作品が多すぎて、
最後はまるでミルフィーユのようになってたよね(笑)
そうそう、素敵な作品に刺激を受けて、
今何か始めたい衝動に駆られてるところ…w

ぴちこちゃんも、本を買っちゃってたね~。
ぜひぜひ何か始めちゃってほしいわ♡
[ 2015/05/25 13:24 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした~♪
会議室2時間はやっぱり短かったね~
今度はもっとたっぷり時間とりましょうww

みんなの素敵な作品を山ほど見せてもらって
めちゃ興奮して帰って子供たちにうるさがられちゃったわw
赤糸サンプラー何か始めちゃうのかな??
私は自分のカントリー物改めて見て、
自分がやりたくなってるというww
雑誌を引っ張り出してきて何しようか考え中よ~~ポリポリ (・・*)ゞ
[ 2015/05/25 16:16 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様~^^

あっという間の2時間だったよね、
皆さんの素敵な作品沢山見れてよかったよね!
刺激受けまくりでまた新しく始めたくなっちゃうわ~w
あ、フリルちゃんも同じ事書いてる^^

赤いとのサンプラー、是非さして~!
文字飛ばしちゃって、お花や、ボーダーなんかを
組み合わせてでもいいし。
私はまだまだ先になりそう。
でも糸だけはちゃっかりそろえちゃっているんだけどね!!
(マタルボン)
[ 2015/05/25 16:21 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、土曜日は楽しい時間をありがとうございました☆

みなさんの素敵な作品にずっと感動しっぱなしの2時間でしたヽ(*゚∀゚*)ノ
ぴちこちゃんの全刺し、いっぱい見せてもらえてうれしかったです☆
特に、アリスちゃんを拝めて幸せでした☆

途中、分からない言葉が飛んで、一人チンプンカンプンで、
頭の中で???が飛んでいるときもありましたが、
ハハハハハ・・・( *´艸`)

越前屋さんで素敵な洋書を購入されたのですね☆
作品になるのを楽しみにしています♪
[ 2015/05/25 18:15 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、土曜日はお疲れ様でした♪
たくさんお話出来て、とっても楽しませてもらいました^^

ぴちこちゃんの作品、どれもとっても素敵だった~!!
特にThea!!あれはヤバいね、ナマの素敵さハンパなかったー!!
禁断の果実だと知りつつも、今やりたくてやりたくて仕方ない。。。笑

越前屋さんで購入された洋書、ホント素敵だよね~!!
その中からどれを刺されるのか、楽しみにしています^^
[ 2015/05/25 18:48 ] [ 編集 ]
うふふ、楽しかったよ~^^
私は今までは交流なくて、このオフ会を機に
お友達になってもらった方もいたんだけど、
同じ趣味の人ばかりだから、ほんと楽しかったわ^^

私は写真少な目だけど、
他の方はい~っぱい載せてくれてるから、
バーチャルでも、結構楽しめるんじゃないかな?!

今回は額装してない大作が2点(アリス&テア)があったので、
持っていけてよかったよw
[ 2015/05/25 23:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様~^^ 楽しかった~!
GKが、夢に出てくるwww

う、うん、サンプラー本、買っちゃった^^;
刺す気は満々だけど、いつ刺せるんだろう?w
duちゃんは糸買ったのね!

ほんとまた集まりたいね♪
[ 2015/05/25 23:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様~^^

みんな真面目に記事UPしてくれるから
一人ぐらいサボっても?!なんていう不届き者は
私くらいかしらね、やっぱり?www

で、やっぱり刺激されちゃうよねーw
新しいの、刺したい、刺したいwww
[ 2015/05/25 23:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様~^^
今回も作品いっぱい、ありがとう!

単色は飽きそう&アルファベット嫌い><
って言ってたはずなのになぁ、私?
赤糸サンプラーを刺してみたくなるなんて、
不思議だわー!!
ま、今すぐは無理だけど。そのうちねw

普段はあんまり目にしないけど、
アメリカンカントリーっぽいのも、
見ると、かわいいなぁ~♪♪って思っちゃうよね~。
[ 2015/05/25 23:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様~^^

新しい作品、始めたくなっちゃうよね~?!w
ペテルブルクが無事終わったので
開ける予定のキットは一つ決めてあるんだけど、
それ以外にも、あれもこれも、刺したいwww

うんうん、赤糸サンプラーね、
嫌いなシンプルアルファベットのとこは飛ばして
(花文字はOK)、
都合よく並べ替えて刺そうかなー、って
まさに妄想してたよwww

pa-ruちゃんは、すでにマタルボン準備済みなのね♪
青で刺したらどうだろう?とか
ソワエ(シルク糸)使ったらどうだろう?とか、
まだすぐには刺せそうにないのに、妄想だけは膨らむよw
[ 2015/05/25 23:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様~^^

アリスちゃん、喜んでもらえてよかった~^^
確かにあの作品、チャート持ってる人は
たくさんいるはずなのに、挫折率、高そうだよね^^;

さくらちゃんのHAEDのアリスちゃんも、かわいいね♪
進捗、楽しみにしてるね~^^

ん?あたし、何か、変な事口走ってたかしら?www
[ 2015/05/25 23:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様~^^

お?!ちぐちゃん、Theaさん、いく?!
お値段高いしね、刺してる時は不満たらたらだったけど、
完成作品の素敵さは、ピカイチよ♪♪
ほんと、おススメ~!! ぜひぜひっ^^

私も刺したいのがありすぎて、
ほんと、どれからいきましょう?www
[ 2015/05/25 23:50 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れさまでした!
巻物やヘムかがり?本当に感動しました。
何度もうさこちゃんと「できるひとはいいよね〜」ってため息。

人ごとの感想レポもいいですね〜 なんだかうれしい!
あの時はもう、誰の作品かもわからなくなっちゃって…
あの場で作品や人の記事を書くのはあきらめちゃいました。
みなさん、ちゃんと見てるんだな〜

洋書買われたんですね。そちらに付いてかなくてよかった。
糸や布は我慢できても、本はやばかったかも…(笑)

1日遅れで、ようやくレポアップしました。
かなり笑われてます… ごめんなさい…
[ 2015/05/26 00:00 ] [ 編集 ]
たった今、限定記事で笑い死んできましたwww

土曜日はお疲れ様でした^^
巻物、喜んでいただけましたでしょうか~?w
全然そんなつもりはなかったんだけど、
巻物、ネタとしてもいけますかね?www

私はKumamiさんのチャートアレンジ力が羨ましいです!

私も、糸は作品を決めてから選ぶ方なのですが、
本はヤバイよね~^^;
[ 2015/05/26 00:13 ] [ 編集 ]
オフ会お疲れ様でした~。
いや~、他の方のブログも見て回りましたが、
大盛況のようでしたね!!
あんなにたくさん、いろんな作品が見られて、
本当にうらやましい~~!!!
いつかわたしも参加できるように、
チクチク、頑張ります!!
[ 2015/05/26 19:28 ] [ 編集 ]
私は写真少な目だけど、
他の方の写真、すごかったでしょ?!w
雰囲気、伝わったかな~?
すごい数の作品で、楽しかったよ~^^

neicoちゃん、お住まいはお近くかしら?
参加できる場所だったら、いつかなんて言ってないで
次回はぜひっ!^^
みなさん、とっても優しい方ばかりなので、
緊張なんてすぐ解けますよ~♪
[ 2015/05/27 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: