ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『St.Petersburg』完成! 

唐突ですが、Theaさんの 『サンクトペテルブルク』、完成しました

この作品、前回、経過をUPしたのが去年の8月
その時点でクロスステッチはすでに終わっており、
バックステッチを残すのみで、完成目前だったのですが、
何故かそこから、9ヶ月も放置
・・・我ながら、何でそこで力尽きたんだろう?

かごの底から引っ張り出してきて、仕上げましたよ

ペテルブルク完成320
Thea GOUVERNEUR 『St.Petersburg』
18ct黒アイーダ1本取り 112色

大きい画像はコチラ★

大迫力の作品ですよー

大きさの割には
ステッチ自体は思ったほど時間かからなかったんですけど、
この作品、いろいろ大変でした

理由その1は、大きすぎるアイーダ布(←硬い)
スクロールフレームみたいに、広く四角く張れれば
もう少し刺しやすかったんでしょうけど、持ってないのでねぇ
私が使ってる丸枠のスタンドフープとは相性が悪くて
刺しにくかったです。
端っこの方を刺す時なんか、余ってる布の重みで
スタンドフープがすぐ倒れちゃうしねー。

理由その2は、微妙な違いの色が多い112色 +
知能テストか?!と言いたくなるような、紛らわしい記号の山
普通はよく使う色などは、
記号と色を結構覚えちゃうものなんですけどね、
これは最後まで覚えられなかった・・・。
方向違いの似たような記号だらけなので、
指差し確認必須でした。

でも、完成した作品は、やっぱり素敵です
さすがTheaさんクオリティーね


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/05/21 09:57 ] Thea | TB(0) | CM(14)
ぴちこちゃん、こんにちは〜♩

最近はすっかり読み逃げしちゃっててごめんね。
ハンネを変更してから初コメになるね。

テアのペテルブルク完成したんだね。
おめでとう。
この作品別SNS時代から拝見させてもらってた作品なんで、嬉しくなってお祝い言いたくてね。o(^▽^)o
とっても大きな作品で色替えも激しいのにこんなに素敵に完成させて、ぴちこちゃんやっぱすごいね!!
アイーダって硬くてそれでなくても刺しにくいのに、黒布だったから余計大変だったね。
完成写真眺めてて、私もいつか完成させたいな(キットはまだ未完箱で眠ってる(>人<;))って思ったよ。

最近はクエーカーものにもチャレンジしてて、すごいね。
青い鳥さんの素敵な作品に仕上がったね。
クエーカーのステッチも楽しいでしょう。
これからも色んなのにチャレンジしてね。
ぴちこちゃんも素敵な作品楽しみにしてるね♩

また遊びに来るね。
[ 2015/05/21 11:39 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~v-353

ついに、ついに完成したんだね~!!
ペテルブルグ!!
写真を大きくしてみるとさらに迫力だね!
本当に、よくここまでの多色使いと、
布の扱いづらさを乗り越えてこれたよね。
本当に素敵だよ*^^*
テアさんの作品はクオリティ高いね~!!

オフ会に間に合ってよかった~!
実物見るの楽しみにしているね♪
[ 2015/05/21 16:24 ] [ 編集 ]
完成おめでとうv-315

そうそう、これってどうなってたかしら?って思ってたw
オフ会に向けて完成させてくれたのね~♡
これが生で見れるかと思うとワクワクしちゃうよ^^
大迫力、写真からも伝わって来るけど。。。ムフ♪

いよいよ明日だね!
ちょっとここ数日忙しくて気ぜわしいのですが、
なんとか準備して行くね!
楽しみにしてますv-411
[ 2015/05/22 06:53 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~~!!
こんな大作を刺していたのね~~
前に名古屋オフ会でロンドンかな?
見せてもらったんだけどすごいよね、このシリーズ!!
はぁっ~~ってため息出ちゃうほど素敵だったよ~

明日見せてもらえるのね、
楽しみにしてるね~~♪
[ 2015/05/22 08:00 ] [ 編集 ]
こちらこそ、ずっとコメントしてなくて
ごめんなさい><

ペテルブルク、気づいてくれたのね~♪
いやぁ、放置が長すぎてねぇwww
今頃やっと、仕上げたよ^^
ほんとにこれ、素敵だよ~♪♪

硬いアイーダはやっぱり好きじゃないわ^^;
でも、黒でも慣れたら全然大丈夫!
そんなに大変じゃなかったよー^^

クエーカーは、大きいのは途中で飽きそうな気がして、
小さめのをサクッと仕上げてみましたw
[ 2015/05/22 08:48 ] [ 編集 ]
カラフルたまねぎちゃん、やっと完成よーっw
とにかく明日! 実物を見てやってくださいませ♪♪
うふふ^^
[ 2015/05/22 08:51 ] [ 編集 ]
あと少しのところで、仕舞いこんでたわー^^;
ぜひ、生で!w

オフ会の手配、ほんといろいろありがとね♪
では、明日^^ るんっ♪
[ 2015/05/22 08:56 ] [ 編集 ]
おほほ~、こんな大作も、隠し持ってましたよw
ロンドン、見たことあるんだね?!
大迫力だったでしょ?!(並べてみたかったなーw)

明日、もちろん持ってくね♪
オフ会の連絡など、ほんとありがとう^^
[ 2015/05/22 09:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/22 17:30 ] [ 編集 ]
さくらと申します。

オフ会リンクから伺わせていただきました☆
早速、ペテルブルク完成の記事で、とっても
驚いているところです!!

この作品、いろんな方がステッチされているのを
見せてもらったことがあったのですが、
完成作品を見せてもらうのが今回が初めてです^^
黒い背景に建物が浮き上がる感じがとっても素敵ですね☆

知能テスト(笑)
完成される方が少ないのもうなずけます^^

オフ会初参加で緊張していますが、
明日、よろしくお願いします☆
[ 2015/05/22 20:58 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ^^
コメント、ありがとうございます♪

どちらのお名前も、見覚えがあります!
よかったら、仲良くしてくださいませ^^

この作品、黒バックに金糸が映えて
ほんとに綺麗なんですよ~!
できるなら、生で見ていただきたかったです~><
もし次の機会があれば、ぜひ^^
[ 2015/05/22 23:35 ] [ 編集 ]
わざわざお越しいただきまして、恐縮です。
こんな時間になってしまいましたが、
明日、どうぞよろしくお願いします♪
お会いできるの、楽しみにしてます^^

このチャートの記号、ほんと苦手でしたー><
針に糸通してから、ん?何か変?!違うじゃーん!!
ってこともしばしばで^^;

完成作品は、明日、見てやってください♪
[ 2015/05/22 23:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/23 16:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとう^^
どうぞよろしくお願いしまーす♪♪
[ 2015/05/24 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: