ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Quaker 『青い鳥』完成! 

Quakerの『青い鳥』、完成です

クエーカー青い鳥完成
『Quaker Bluebird Sampler』
Chart: Willowhill Samplings
Stitch Count:103×330
Fabric: 25ct Lugana(1over1)
Thread: DMC25番(352 519 913)


今回はシンプルにw
ぐるりとヘムかがりで始末して、ベルプルにしました。
幅14cmとコンパクトサイズです

苦手かなーと思っていたクエーカーデザインですが、
このぐらいのサイズなら、手軽にトライできていいね
やってみたら、なかなか素敵でした
秋冬用に、違う色でもう一度刺してもいいかな?!って思うぐらいです


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/05/17 08:52 ] Willowhill Samplings | TB(0) | CM(8)
完成おめでとう~v-315

すっごくきれいにお仕立てできてるね。
さすがぴちこちゃん♡
これからの時期にピッタリな雰囲気のベルプルで素敵だわ^^

そうだね~、秋っぽい色合いも素敵そうだな。
ぜひぜひステッチして欲しい~v-290
さらに、違うデザインのクエーカーものも
着手してくれると嬉しいなあ♪
[ 2015/05/17 11:11 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~~!!
とっても上手にお仕立てもできてるね♪
ヘムかがり、やり方を調べてみたけど、
なんかいっぱいあってよくわからない~~w
今度見せてね~♪

色違いでまた刺しちゃう?
秋冬仕様の色合いも素敵そう・・・
[ 2015/05/17 17:13 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~v-353

すっごく素敵~^^
回りにヘムかがりをぐるっと囲ったのね~、
このくらいの小さ目クエイカーなら
刺しやすくていいね♪
別の色でもう一回刺すのかな?
秋冬向けに落ち着いたカラーで
刺しても素敵かも♡


[ 2015/05/17 22:48 ] [ 編集 ]
ありがと^^

爽やかなベルプルに仕上がったでしょ?^^
秋冬になって、落ち着いた色に模様替えしたくなったら、
また刺そうかな?!w
自分で色の組み合わせを考えるのも
なかなか面白いね~。

とりあえず一つ出来たことで、
クエーカー熱は治まったから、
次のクエーカーはしばらくはないわーwww
[ 2015/05/18 08:49 ] [ 編集 ]
ありがと^^

なんだかなーと思ってたクエーカー物だけど、
25ctで小さく刺せばかわいい♪と分かったのは、
うさこちゃんのおかげよ~!
うさこちゃんのコンパスの実物見なかったら、
この作品はなかったわ!
感謝、感謝^^

馬鹿の一つ覚えみたいに、困ったらヘムかがりwww
簡単で綺麗に仕上がるから、重宝なの^^
もちろんオフ会に持っていくから、見てみて~^^
[ 2015/05/18 08:54 ] [ 編集 ]
ありがと^^

お手軽サイズで、お試しにはちょうどよかったかな^^
デザインも鳥がかわいくて気に入ったので、
新しいの買わなくても、色違いで遊んでもいいかな~
と思ってるよ^^
(同じサイズで作れば、ベルプルの金具、
1つで使いまわせるしねーw)

色、考えるのも、楽しいね♪
[ 2015/05/18 09:00 ] [ 編集 ]
完成おめでとう♪
お仕立てでグッと素敵な作品になりましたね〜
ヘム?ハーダンガーに似た感じかな?
オフ会で見せてもらうの、楽しみにしてますねv-392
[ 2015/05/20 13:43 ] [ 編集 ]
ありがと^^
今回はシンプルにかがりましたw
ヘムかがりはドロンワークで使うけど、
布端を三つ折りで始末する時にも便利なんです~♪

オフ会、近づいてきたね!ドキドキ♪
[ 2015/05/21 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


