ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Quaker 『青い鳥』下半分 

GW、いかがお過ごしですか?
我が家は普段通りで、関係ないんだよねー
なので、チクチクも、いつもと変わらずw

クエーカー青い鳥・下半分
『Quaker Bluebird Sampler』
Chart: Willowhill Samplings
Stitch Count:103×330
25ct Lugana(1over1)

気がついたら、下半分、終わってました
余白が多いデザインなので、進むわ~w
鳥さんが出てくると、ちょっとテンション上がります


***オマケ***
我が家の青い鳥

ピーコ・コーヒー好き

うるさいぐらい、元気です


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/05/04 08:14 ] Willowhill Samplings | TB(0) | CM(6)
あら、ぴちこちゃんもお暇なのかな~?
でも今日から三日間はご主人様もお休みじゃない?
今日は風が強いけど、お天気もまあまあだし、
どこかお出かけされてるかなあ^^

クエーカー、もうこんなに進んじゃってるのね。
ちゃんと鳥さん部分は青で刺してるんだねv-519
余白が多いとステッチ部分は少ないけど、
その分数えるのが面倒じゃない?
私はなんだかんだとどんなデザインでも進まない…(笑)

ピーコちゃん、ホントに可愛い♡
元気でなによりだよ^^
奥で見上げてるフクちゃんもお顔だけちょこんと、可愛いわー♡
[ 2015/05/04 12:41 ] [ 編集 ]
は~い、私も暇よw
いつもと変わらない日、
いつもと違うのは旦那がゴロゴロと寝てること・・・
邪魔だわぁ~~ww

もう下半分終わっちゃったのね!
みっちりなのもいいけど、
こんな風に余白があるのもすっきりと見えていいね♪
青い鳥さんも素敵♪
[ 2015/05/04 14:10 ] [ 編集 ]
下半分、もう刺しちゃったのね~、
早いわ~、色の配置は自分で考えているんでしょ?
綺麗な配置~( *´艸`)
青い鳥さんがステキ♡
余白が多いと目を数え間違えないか心配ね、
私ならもれなく数え間違えてずれてそうだわ~w

ぴーこちゃん、かわいい~♡
フクちゃん、ニョキッと出てきて
バナナみたいよ^^
家の青い鳥も元気よ~♪
[ 2015/05/04 21:43 ] [ 編集 ]
一応、タイトルがBluebird Samplerだからね~!
鳥さんは青系と決めてから、色を選んだよ^^
余白が多いけど、ルガナだから、グリッド線引いちゃったの。
おかげで、すんごい、楽♪
目の細かいリネンだと、大変だわw
倍ぐらい時間かかりそうよねw

だぁさんね、日曜祝日も盆正月も関係なく、
日勤→夜勤→休→休→日勤・・・って感じで
ひたすらローテーションw
でも平日に休めるから、出かけるにはいいのよ♪

昨日は一人で映画見てきたわ^^
今日は今から、スパイクを病院に連れていってくるね^^;
[ 2015/05/05 08:34 ] [ 編集 ]
このデザイン、余白が多いから、すぐ終わりそう^^
かなりスッキリだよねw
意識して選んでる訳じゃないんだけど、
気がつくと鳥さん物が多くなってる^^;

今度はみっちり、ぎっしりなデザインもやってみたいわ~♪

お子さんも大きくなるとそれぞれ忙しくて、
なかなか一緒にお出かけしてくれないよね^^;
旦那さん、お疲れなのかな^^;
[ 2015/05/05 08:46 ] [ 編集 ]
いい感じに配色できてるかな? ありがとう^^
自分のセンスには、自信がないのでねーw
鳥さんは、やっぱり青でしょ^^
それから、枠は青、アルファベットは緑、と決めて
それ以外は適当なんだけどね。

これはグリッド線引いたから、ズレは大丈夫よw

ピーコちゃんは正統派のかわいさだけど、
フクちんがいい顔してるでしょ?!w
これ、いたずら真っ最中の、いきいきしたお顔なのよ^^;
ラムネたんも、元気いっぱいかな~♪
[ 2015/05/05 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


