ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Quaker 『青い鳥』 始めました 

いやぁ~、正直今まで、
クエーカー物ってあまり魅かれなかったんですけどね
お友達のブログとかで作品を見ると
素敵だな~って思うんですけど、
じゃぁ自分で刺そうと思って選び始めると
全然決まらず・・・他の物に目がいってしまう・・・
そんな感じだったのですが。

先日、お友達に実物を見せてもらって、
一気に印象が変わりました!!
すごく、素敵だったの!!
私も刺したいっ

で、それから真剣に選んでw、これにしました

青い鳥表紙

Willowhill Samplingsの"Quaker Bluebird Sampler"
サイズは103×330なので、クエーカーにしては小さいかな?

これ、ダークな布に、くすんだ青の段染め糸で刺してあるのかなー?
この写真じゃどんな絵か、分からないよねー?
(まぁ詳細は刺してからのお楽しみ、ってことでw)

当然、こんな気が滅入りそうな指定色で刺すはずもなく・・・

青い鳥糸色

候補に選んだ色は、352、519、913のキレイ色。
・・・クエーカーっぽくないけどね
布は25ct Luganaです。

どんな感じか、ちょっとだけ。

青い鳥色チェック

うーん、ちょっと子供っぽいかなー?って気もするけど。
とりあえず、これでいってみようと思います


ついでに。
もう一つ、今まで全く興味のなかったミラビリアも、
いろんな方のブログ見てたら、すごく刺してみたくなっちゃって・・・
一緒に買っちゃったの~

ミラビリア表紙

こちら、布とビーズも合わせて買っちゃったので、
今すぐという訳にはいかないけど、
ミラビリア熱(←おそらく一過性)が冷めないうちに
刺してしまいたいなと思ってます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/04/28 09:40 ] Willowhill Samplings | TB(0) | CM(9)
わぁ~始まったね♪
パステル系なかわいい色で刺すのね~~
イメージがガラっと変わって楽しそう♪
続き楽しみにしてるね~

ミラビリアも素敵、
私もこういうの素敵だと思うんだけど、
人物が苦手なので自分では刺すことはないな~とw
でも人が刺してるの見るのは好き♪
こちらもいつかはじめてくれるの楽しみにしてます~ww
[ 2015/04/28 12:50 ] [ 編集 ]
新しいの、始めてるね~♪
幅はないけど、縦はしっかりあるから、
そんなに小さくないんじゃないかな?
パステル調で刺すことにしたんだね。可愛い!
経過、楽しみにしてま~すv-410

ビーズ付けの方はミラビリアだったのね!
ずっと前にすごい素敵~♡って思ったけど、
ビーズ付けが大変って聞いて、チャレンジもせず…w
ぴちこちゃんが刺してくれるの、楽しみにしてるね^^

[ 2015/04/28 23:35 ] [ 編集 ]
遂にクエイカー始めたんだね^^
見本は段染め一色みたいだけど、
3色で刺すのね~!
キレイカラーで素敵♪
私も小さ目クエイカー持っているんだけど
ずっと眠ったままだぁ><
当分はおねんねしてもらう予定^^;

ビーズ物はミラちゃんだったんだね~!
ミラ熱が冷めないうちに刺すのかな?
こちらも楽しみ~^^
私も人物刺よっぽどじゃなきゃ刺さないんだけど
(マッチ売りの少女みたいなデザインキワモノじゃないとw)
ダヴィンチの女性の横顔の絵、いつか刺したいなぁって
思ってるんだぁ~←何の宣言だ?w
[ 2015/04/29 01:29 ] [ 編集 ]
やっとスタートできました^^
色選び、いろいろ迷ったんだけど、
今は爽やかな色で刺したい気分なの♪
もし秋冬にスタートしてたら、
もっと落ち着いた色をセレクトしてたんじゃないかと思うわw

ミラビリアとかL&L、全然好きじゃなかったのに、
自分でも不思議~。
うさこちゃんは人物、苦手なのね?!
何か理由があるのかな?

早く刺してみたいけど、他にもやりたいのが控えてて、
どれから手をつけるか、悩むわ~w
[ 2015/04/29 08:27 ] [ 編集 ]
やっと、お披露目できたよ^^
幅10cmぐらいの細長いデザインだから、
また、ベルプル仕立てにしようかと企んでますw
長さはあるけど、そもそもスカスカのデザインだしね、
すぐ終わっちゃいそうw

ビーズ付け、やっぱり大変そうだよね~^^;
でもそのキラキラ効果を実際に見てみたくてね。
こちらは刺し応えありそうだから、
ちょっと気合入れてやらないとw
[ 2015/04/29 08:45 ] [ 編集 ]
遂に、初クエーカー^^
見本の地味な色は、全然気分じゃなかったwww
これ、鳥さんがかわいいから、お楽しみに♪

pa-ruちゃんは、クエーカーじゃないけど
今は、長い犬があるもんね♪
衝撃のマッチ売りの少女、見つかったかな?w
ダヴィンチのは、どこかでチャート化されてるのかしら?

ミラビリア、私も別に人物が刺したかった訳じゃないのよね^^;
ビーズのキラキラが見たかったのw
で、ドレスだけ4着のデザイン(人物なし)にすごく魅かれたんだけど、
なんかそれ、特殊糸とビーズがびっくりするお値段でね@@
諦めて定番な感じのやつにしたわw
[ 2015/04/29 08:59 ] [ 編集 ]
そうそう、マッチ売りの少女、意外なところから出てきて
ビックリよ!なんでこんなところにあるんじゃ~?!
って・・・・w
ダヴィンチのはMSから出ているんだけどね、
ベージュ~茶系の色味だから私にはハードルが
高そうで、きっと指加えて見てるだけになるかな^^;

そういえば、HAEDのこのチャート、見た?
http://heavenandearthdesigns.com/index.php?main_page=product_info&cPath=160_958&products_id=13433
凄く可愛い~><♡ワンコモリモリv-286
ビーグルちゃんがいるの~!
黒猫ちゃんが終わったら次のHAEDにどう?
是非おねが~い♪
[ 2015/04/30 00:58 ] [ 編集 ]
意外なところ? 冷蔵庫の中とか?w
あの絵はpa-ruちゃんならでは!!の作品だから、
見ていて面白いのよ~♪♪

MS、ダヴィンチで検索したら2種類出てきた^^
似たような色ばかりだけど、
ミスさえしなければ、すごくいい感じに仕上がりそう!
サイズも小さいし、色数も少ないんじゃないかなぁ?

HAEDの、かわいいなって思ったよ^^
ビーグルちゃん、赤のタータンのお洋服、似合うよね♪
センターは憧れのジャーマンシェパードだし^^
ただ、クリスマスシーズン物なのがなぁ~w

そそ、ビーグルといえばね、
今の黒猫ちゃんを選ぶ時に、すごく気に入った絵があってね。
https://www.craftindex.jp/products/detail.php?product_id=10620
ビーグル本来の姿でしょ^^
でもこれ、14ctなのでちょっと粗いかなーっていうのと、
RIOLISのキットだから、お値段が馬鹿高くって諦めたの><

[ 2015/04/30 10:10 ] [ 編集 ]
見てきたよ~!
うを~!狩猟中のビーグルがワラワラ~♪
本来の姿よね☆
こりゃいいね、と思ったらなにこのお値段!!
凄いね^^;
気軽に手は出せないね・・・

私の刺してるキバタン、あれ14ctなんだよね、
最初どうかなぁ~?って思っていたんだけど
RIOLSのは仕上がりが綺麗だわ。
色のチョイスがいいのかしらね^^
キバタンは7900円くらいだったかな。
こちらも高いけど、ビーグルさんの方はけた違いだもんね。。。

HAEDのワンちゃんは、季節ものだものね~、
気が向いたら是非刺してね(*´ω`)
[ 2015/04/30 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


