ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

Tasha Tudor's "Feathered Friends" 

先日のターシャ展でつい買っちゃったキット、
早速ステッチしちゃいました
2種類買ったのだけど、今回は鳥さんいっぱい!の方ですw

Posy Collection社製のキットで、18ctアイーダに2本取り。
色分けしてない糸&布にぶっ刺した針が入ってました
(・・・made in USAね)

今回、1日ごとの経過を写真に撮ってみたよ~

★1日目(4時間)★

Feathered Friends Day1

まずは先頭切って、アヒルさん

★2日目(5時間)★

Feathered Friends Day2

続いて、鶏さん
女の子のスカートもちょこっと

★3日目(2時間)★

Feathered Friends Day3

この日は時間がなかったので、後ろに地面がのびただけ~。

★4日目(8時間)★

Feathered Friends Day4

後ろのチャボ&雁軍団、手ごわしっ!!

★5日目(4時間)★

Feathered Friends Day5

一番後ろの、コーギーと鶏、そして飛んでる鳩さん

★6日目(2時間)★

Feathered Friends 完成

最後に女の子を仕上げて、完成です
モデルは若い頃のターシャ自身かしらん?!
とっても賑やかそうよね~

Totalで25時間ほどの、小さめのキットでした


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
ギャー!!なんなのこの可愛いキットは~!!
前回見たときは小さくてなんだかわからなかったけど
鳥さんてんこ盛り~v-10

いいなぁ~、私もこんな風に鳥さんにまとわり
つかれたいなぁ~( *´艸`)
最後の方、キツネさんが出てきて狙われてるのかしら?!
って思ったけど、これはコーギーさんなのね~?
ターシャはコーギーさん好きだったものね。

それにしても、4日目8時間って凄いね!!
丸1日チクチクしてた感じ?驚!!
[ 2015/04/11 01:21 ] [ 編集 ]
ターシャさんのキット、完成おめでとうv-315
ものすごく可愛いね~♡

鳥さんがいっぱい!
なんだろう?このほんわか感♪
絵本の絵みたいだよね~。
もう一つのキットも楽しみだわ^^

そうそう、驚きなのがステッチ時間よ!!!
毎日そんなにステッチしてるんだね~。
私は時間があってもそんなにステッチできないわあ。
集中力がないのよ…(^_^;)
ぴちこちゃん、尊敬!
[ 2015/04/11 07:31 ] [ 編集 ]
鳥さんのお友達に囲まれて、たまらない絵でしょ~?!w
これ、手に取っちゃったら、もう戻せなくなる訳よ^^;
ガーガー、コッコッ、グウェッと、うるさそうよねw

コーギーだと書いてあるわけじゃないけど、
ターシャの絵だからね、コーギーでしょ?!^^

4日目は、雪降ったりして超寒かった日。
引きこもりをきめこんで、爆刺しデーよwww
(あ、でも、8時間ぶっ続けで刺してた訳じゃないよ~)
[ 2015/04/11 08:25 ] [ 編集 ]
このサイズのクロスステッチだから、
そんなに繊細な表現はできてないんだけど、
ターシャの絵のあったかい雰囲気はばっちり伝わるよね!^^
ちょっと高いなーと思ったけど、やっぱり買ってよかったわ♪
チクチクしてても、かわいい絵は楽しい♪♪

今週はちょっと集中したから、いつもよりは多めだけど、
チクチク中毒だから、毎日針は持ってるよ~w
主婦の皆さんが一番忙しいであろう早朝の1~2時間が
私にとっては一番集中してステッチできる時間なんだ^^
後は出かける予定がなければ午後2~3時間とか、
夜1~2時間とか、合わせるとそれなりに^^;
で、たまーに「今日は刺すぞ!」と爆刺ししますwww
[ 2015/04/11 08:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/27 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: