ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

お出かけ日和 

普段は出不精なぴちこですが、ここんとこお出掛け続きでした
おかげで今年は、桜、満喫できた~

まずは先週土曜日に、だぁさんの飲み会についてったのを皮切りに、
今週月曜には、映画『繕い裁つ人』を観に行き、
昨日は、松屋銀座で『生誕100年 ターシャ・テューダー展』を見て、
今日は、夢見ヶ崎動物公園へお花見散歩してきました。

ターシャ展、覚悟はしてたけど、すごい人ね
めげずにしっかり見てきたけど。
『繕い裁つ人』の衣装もとっても素敵だったけど、
ターシャのワンピースや普段着のエプロン、可愛かったなぁ~

で、普段は売店コーナーは素通りで、
買うとしたら図録ぐらいなんだけど・・・。
今回も一度は素通りしかかったんだけど・・・。
後戻りして、お買い物してきました

ターシャキット

だって、クロスステッチのキット、可愛いんだものー!!
(小さいくせにね、結構お高かったのよ
なのについ、2つも買っちゃってたのよ
早く刺したくて、ウズウズしてます


この後は、今日の夢見ヶ崎動物公園の写真です
枚数多めですみません。

150402_夢見ヶ崎01

満開の桜

150402_夢見ヶ崎02

ほんと、見事でした

150402_夢見ヶ崎ラマ

以前は、日本でここだけ、というシベリアヘラジカが住んでいた場所。
亡くなって寂しくなっていたんだけど、新顔ラマさんが入ってました

150402_夢見ヶ崎シマウマ

定番のシマウマとか。

150402_夢見が崎ヤギ

ヤギさん。
前はたくさんいたのに、今は1頭だけ?
寂しいなぁ。

で、ここに来たら、桜とは関係なく・・・

150402_夢見ヶ崎鳥1

鳥その1。

150402_夢見ヶ崎鳥2

鳥その2。

150402_夢見ヶ崎鳥3

鳥その3。
鳥さんチェックは欠かせませんw

野鳥やカラスも賑やかなんだけど、
コンゴウインコさんが雄叫びをあげてて、すごい声でした
ペットショップで売ってるの、見たことあるけど、
あんなの家じゃ絶対飼えないよね・・・

本日は、とりとめのないお出掛け日記で、ごめんなさい


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/04/02 22:10 ] お出掛け | TB(0) | CM(4)
『繕い裁つ人』もターシャもチェックしてた~w
だけどこの春行きたい美術展が相次いでるし、
鳥関係のイベントや、そのほかお出かけ予定が
相次いであるので、絞りに絞っているところよ~!
どこをパスするかすっごく悩んでる~(*_*)

ターシャは混んでそうだよね~!
クロスステッチのキットなんて販売していたのね~♪
それは、始めましたが楽しみだわ~^^

それに公園に桜も見に行っていたのね~!
毎年見ているけど、毎年いいよなぁ~って
ほっこりしちゃうよ(*´ω`)
鳥ちゃん達も結構いたのね、
上からハリスホークにボウシインコ系の、
それにキバタンかな?冠羽見えないけど。
(誰も聞いていないw)
コンゴさんは雄叫び凄いよね~!
基本アマゾン系のインコさん達は凄い
鳴き声らしいね^^
隣近所と距離がないと飼えないレベルよねv-521
[ 2015/04/03 01:36 ] [ 編集 ]
わはは、pa-ruちゃん、行きたいところが多すぎて
悩んでいるのね~w
ターシャ展は激混みだったよ><
午前11時なんていう時間に行ったのも、悪いんだけど^^;

クロスステッチのキット、すぐ出来ちゃいそうな大きさ^^;
”始めました”と同時に、”完成しました”だったりして?!w
来週ぐらいには、どっちか開けようかな^^

今年のお花見散歩は、満開でまさにベストだったわ~^^
鳥さんはね、上からニシトビ、キエリボウシインコ、
そして、コバタンだったかな~?
見えてないけど、黄色の立派な冠羽があるよー!
ここのコバタンは人懐っこくて、握手してくれたり
なでなでさせてくれたりするんだけど、
昨日はおねむだったのか、奥でじっとしてた。

コンゴーさん、山の中の一軒家か、
防音ルームがないと、無理よね><w
[ 2015/04/03 09:57 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、お出かけ三昧だったのねv-398
このところの春の陽気だと、家の中にいちゃもったいないもの^^

縫い裁つ人、おととい美容院にあった雑誌で知ったよw
観に行きたいな~とは思ったんだけど面白かった?
ターシャ展なるものもやってたんだね。
そんなに混んでるなら行かないかなあ。
それよりその可愛いキットがとっても気になるわ。
ぜひぜひステッチ始めてね^^

動物園には桜は間違いなく咲いてるもんね。
お花見もできて一石二鳥だよ~♪
鳥さんもたくさん居たんだね。
わたし、動物園では鳥コーナーは必ず見るよ。
で、こんな檻の中で可哀想だな…って思うの。。。
[ 2015/04/03 11:02 ] [ 編集 ]
私にしては珍しく、お出かけ続きでした^^

『繕い裁つ人』、私は好きだな~^^
ストーリーはこれといってないんだけど、
足踏みミシンのあるアトリエの雰囲気とか、
ちょっとレトロな衣装とか、
片桐はいりさんの雑貨屋さんとか、
なんかふんわりした空気感みたいなのが、好き♪

・・・来週は、こっそり『風に立つライオン』を
観にいこうかと思ってるけどねw
こちらは、ハンカチ2枚持ってwww

ターシャ展は、予想通りの激混みだったー><
でも、クロスステッチキットがGETできたから、いっか^^
かわいいよ♪ 楽しみにしててね!

夢見ヶ崎はね、市営の公園だから、無料なの^^
動物の数は多くはないんだけど、
意外な希少種がいたりして、面白いところ。

ここの鳥さんは、保護された子も多いはずなんだ~。
最後の写真のコバタンも、すごく人懐っこいんだけど、
保護される前は、どこかの家庭のペットだったんだろうね。
ま、コンゴウさん達には、狭すぎるケージで、気の毒だけど^^;
[ 2015/04/04 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: