ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』途中経過02(3月分) 

HAEDの『黒猫』の進捗状況です

あの黒ベタが、本当に猫に見えるのかどうか不安なので、
ガブリエルちゃんを中心に進めていますが、
まだ、全身は現れず・・・

黒猫3月
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


シルエットで、猫だとは分かるかな?w
脚の感じとかはまぁまぁのようですが、
尻尾に関しては、ボディなのか尻尾なのか陰なのか、
判別できないような状態で、ちょっと残念かも

3月は、フルチャ2枚+ボーナス1枚+超ボーナス1枚の、計4枚終了。
背景以外は、相変わらずベタばっかりですからw


***オマケ 桜満開***

スパイクは、あまり歩きたがらないので、
お散歩コースの桜は、限られてしまうんですけど

桜とスパイク1

もう一枚

桜とスパイク2

片手におやつでスパイクの気をひきつつ、
しゃがみこんで、下からあおるように、片手でカシャ!
一人で、スパイクと桜を一緒に撮るのって、
結構大変なんですよw


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/03/31 11:09 ] HAED | TB(0) | CM(8)
黒猫ちゃん、進んでるよ~♪

HAEDの黒色系はとっても不安になるもんね。。。
でもこれは今のところとっても良い感じに見えるよ。
これだけの黒を進められてるぴち子ちゃんって、やっぱりすごいよね~。
わたしは無理だわ~(笑)黒、苦手だもんww

スパイクちゃん、可愛いわ~♡
犬は花より団子だから、
人間が木を見て騒いでるのを不思議に思ってると思う~w
うちの小梅も昨日はお花見に連れて行ったよv-252
[ 2015/04/01 07:53 ] [ 編集 ]
このチャート、メインの黒猫ちゃんの部分が
一番心配だからねぇ^^;
4月も、ガブリエルちゃんのお顔を目標に
黒ベタ頑張りますわ~w
なんかもう、黒ベタも慣れちゃって、全然平気よ^^;

スパイクも若い頃は、多摩川の方まで
1時間半ぐらいお散歩行ってたんだけど、
今じゃ30分も歩かないわ><
お顔も真っ白になっちゃったし、ご老体だから仕方ないねw

小梅ちゃんは小さいから、いざとなったら
抱っこして連れて帰れるから、いいよね~^^
一緒にお花見、楽しめたかな~^^
[ 2015/04/01 17:00 ] [ 編集 ]
今月もかなり進んだね~^^
ピンクベタの次は黒ベタで大変そうだけど
慣れちゃった?
お顔とかちゃんと判別できる感じに
色変えあるんだよね~?
どんな感じで出てくるのかとっても楽しみ~♪

スパイクちゃん桜が良く似合う~^^
可愛いなぁ~♡
でももうお散歩は疲れるお年頃に
なってきたのかな?
おやつで気を引きつつカメラは確かに
大変そうだ~><
だいぶ白っちゃくなってきた感じ?
歳をとると本当白くなってくるよね、
スパイクちゃんには元気で長生きしてほしいなぁ(*´ω`)
[ 2015/04/01 20:41 ] [ 編集 ]
絵的には代わり映えしないけど、
それなりに進んだかな^^
顔の部分ねー、チャート見ると
ほとんど黒と紺の2色なんだよねー、
この紺っていうのが、実は今までのところにも
結構使われてるんだけど、
黒と全然見分けがつかない感じなの・・・。
超不安www

お顔、真っ白でしょ?!w
(タイトル画像の若い頃の写真と比べて見てね!)

スパイク、”待て”が一瞬しか続かないからwww
すぐ動いちゃって、全然撮らせてくれないのよ^^;

でもね、同じ公園で、新小1の子たちが
入学式で着る服+ランドセル姿で、写真撮ろうとしてたんだけどさ、
勝手に遊びだしちゃって、写真は撮れないし、
一張羅は汚すし、ランドセルには早速傷が!!!
で、ママさん達ブチ切れwww
犬より大変そうでしたよ、ぷぷぷっ!
[ 2015/04/02 08:45 ] [ 編集 ]
初めまして。
いきなりのコメント、大変失礼します。

私も今、同じチャートを刺しています。
同じチャートをステッチされている方を探して、ぴちこ様のブログにたどり着きました。

私の進行状況はぴちこ様より一ヶ月分ほど遅いですが(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そこで、おうかがいしてみたい事があります。
黒猫部分で500番色が登場した時、驚きませんでしたか?!
私は自分の糸準備の間違えなのかと何度も見直してしまいました(^_^;)

いきなり訪問して不躾にも質問してしまい、申し訳ありません。 
[ 2015/04/09 00:07 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
コメント、ありがとうございます^^

このチャートを刺していらっしゃる方を
他にお見かけしなかったので、
KINA様が同じ物を刺されていると知って、とても嬉しいです♪

黒と緑は、他の絵でもグラデーションに使われているので、
それほど驚きはしませんでしたが・・・。
緑がかなり明るいので、不安になりますよね~^^;
もう少し黒に近い、暗い緑があるといいのですけどね。
でも、既に刺したところを見る限り、大丈夫だと思いますよ^^
そんなに変じゃないですw

黒ばかりで気が滅入りそうなチャートですが、
一緒に頑張りましょう♪♪
[ 2015/04/09 08:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ご解答ありがとうございます。

私はPC環境も整っておらず、ブログ等も設立しておりませんので、ひっそりと製作しております(^_^;)
HAEDをステッチされている多くの方々がブログをされていますが、廻る事もほとんど無く、ましてやコメントを、残すのは初めてでした(*^^*)

黒猫に、あのグリーン!…と、やたらと気になって(^_^;)
つい先達の方におうかがいしたくなりました。
黒ベタ経験が無かったので(*^^*)

完成は、いつになるか分かりませんが頑張ります。
またお邪魔してしまうかもしれません(//∇//)

ご丁寧にありがとうございました(^^)








[ 2015/04/09 10:13 ] [ 編集 ]
なるほど、KINAさんはブログ等はされていないのですね。
ステッチが見られないのは残念ですが、
同じ物をやってる方がいるというだけで、心強いです^^

HEADの進捗状況は月末にUPの予定ですので、
もし覚えていたら、またいつでも遊びにきてくださいね~^^
[ 2015/04/10 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: