ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

カロチャ刺繍のミニバッグ 

デニム地に刺繍していた、カロチャ刺繍のお花が咲き揃いました

バッグ用カロチャ刺繍全体

カラフルでしょう?!
なんだか春気分で、ウキウキしちゃいますw

バッグ用カロチャ刺繍アップ1

センターには、少し大きめのバラのモチーフ。
カロチャ刺繍のお花って、ちょっと不思議な形ですよね。

あぁ、アップにすると、ステッチのあらが見えちゃうな~
まだまだ修行中ですので
現時点での記録ってことで

バッグ用カロチャ刺繍アップ2

色選びも楽しかったよん


さて。
ここからが、苦手なお仕立てです
小さいトートバッグみたいなのが、作りたかったんです
バッグとか作ったことないけど、そのぐらいなら出来るかな~?と。

・・・いやはや、大変でした
バッグとか、ちゃちゃっと作れる人、尊敬しちゃうわ!
アホな失敗は繰り返すし、いちいち手際悪いし、ミシン苦手だし・・・
一人でドタバタしながらも、それでもなんとか、形になりました。
ほっ

カロチャ刺繍バッグ完成

なかなか可愛くできたでしょ?!
マチの部分には接着芯も貼ったので、一応自立してます

カロチャ刺繍バッグ内側

内袋は、グリーンのストライプの小花柄を合わせました。
ポケットつけたり、マグネットボタン(?)つけたり、
いろいろ頑張ってはみたんですけどー。
表より内袋の方が大きくなっちゃって、
たるったるにたるんでしまってますね
今回最大の反省点です、しょぼん

でも、自分用だし、内側だから気にしない!
これ持って、じゃんじゃんお出かけしちゃうも~ん


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト
[ 2015/03/27 11:54 ] ハンガリー刺繍 | TB(0) | CM(4)
カロチャ刺繍のバック完成おめでとう~v-32

まさかのバックにお仕立てするとは~!!
ぴちたん、凄いわ~!
内布もちゃんとポケットつけたり、
マグネットつけたり手が混んでる~♪
内布は緩いくらいがちょうどいいんじゃないかな~、
小さ目だと突っ張っちゃうし。

そして刺繍部分も美しいわ~^^
サテンSに意外と難しいアウトラインS、
どちらもきれい~☆

今度何かの折にこのバック見せてねv-22
[ 2015/03/28 01:52 ] [ 編集 ]
すごい~!バッグ完成おめでとうv-10

なにこれ~めっちゃ可愛いんですけど!
売れるよ!!!手作りとは思えない出来栄え!!!
刺繍もものすごく可愛いね。
デニムに映えて、とってもきれいだわ。

内袋はなかなかサイズが難しいんだよね。
それが理由でマクラメのバッグを作っていないわたし…。
ぴちこちゃんのは、ちゃんとポケットもあって機能的だよね。
↑pa-ruちゃんも言ってるけど、ぜひお会いする機会があったら持ってきて~♡
[ 2015/03/28 08:33 ] [ 編集 ]
ふふふ、お気に入りのバッグが出来たよん♪
バッグは、予想外だったかな?w
作るの結構苦労したぁー><
pa-ruちゃん並に夜なべしちゃったよwww
改良すべき箇所はいろいろあるけど、
自分用としては満足かな^^

お見せできる頃には、使い込んでクタクタになってるかもよ?!w

サテンステッチとアウトラインステッチだけだけど、
どっちも基本中の基本なのに、奥が深いよね><
私もまだ、アウトライン、これでいいのか
悩みながら刺してるよ~^^;
[ 2015/03/28 12:59 ] [ 編集 ]
えへへ、ありがとう~^^

デニムにパールコットンの鮮やかな色、
なかなかいいよね?!(←私の独りよがりじゃないよね?!w)
自分の好きなテイストのバッグが手作りできて、
なんかすごく嬉しい♪♪
ヒドい所もあるけど、見てやってください^^

バッグ作り、いろいろ初めての事が多くて、勉強になったわー^^;
いきなり刺繍済みのデニムを縫うのは勇気がいったので、
内袋から先に作っちゃったんだよねー^^;
内袋は後からにして、サイズ調整した方がよかったのかもね^^;

フリルちゃんのマクラメのバッグ、見てみたいよー!
[ 2015/03/28 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: