ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

デニムにカロチャ刺繍中 

春らしくなってきたら、華やかなお花が刺したくなって
カロチャ刺繍を始めちゃいました

カロチャ(デニム)途中

まだ、ちょっとだけ。
デニムに鮮やかな色糸が映えて綺麗だけど、
下絵が見にくくて、かなりいい加減なステッチになっちゃってるぅ~
下絵が消える前に刺しきらなきゃ~


***オマケ***

三毛猫フィギュア

こちらは、だぁさんが色を塗った、猫ちゃんのフィギュア
夫婦揃って、チマチマしたことが好きなのねん


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/03/21 22:04 ] ハンガリー刺繍 | TB(0) | CM(4)
カロチャ刺繍~!
って知らなかったわ。
カラフルで可愛い刺繍だね。
奥に見えてる糸で刺してるの?DMCのコットンパールかな?

ぴちこちゃんはいろいろトライしててすごいな~^^
ご主人様も手先が器用なんだね。
三毛猫ちゃん、可愛いわ~♡
今日、小梅とお散歩してたら三毛ちゃんに遭遇し、
バトル寸前だったんだよ~(笑)絶対負けるよねww
[ 2015/03/21 23:44 ] [ 編集 ]
デニムにカロチャ~!
昔カロチャ刺繍やってたよね~、
デニムに刺すととってもかわいいわ~^^
これは何になるのかな?
たのしみ~♪

フィギアは元々、白猫ちゃんだったのかな?
小さいのに綺麗にぬれているね~!(^^)!
スプレー?
最近あまりお見かけしなくなった三毛猫ちゃん♡
[ 2015/03/22 01:11 ] [ 編集 ]
カロチャ刺繍ね、独特なデザインのカラフルなお花と、
レースのような繊細なカットワークが特徴の
ハンガリーの刺繍だよん^^
ハンガリーの糸は持ってないので
DMC8番のパールコットンを使ってるよ。
糸、並べるだけでもかわいいよねw

うちの子も、散歩中に公園の野良ちゃんに、
シャーッ!!って威嚇されてるwww
猫ちゃんの方はかなり本気で怒ってるのに、
スパイクは全く分かってないです^^;

だぁさん、プラモデルが趣味なんだよ。
休日は部屋にこもって、なんかチマチマやってるみたい^^
[ 2015/03/22 08:21 ] [ 編集 ]
確か去年も今頃、急にカロチャが刺したくなったんだw
ちっちゃなドイリー1個だけなのに、
よく覚えててくれたね~!!
これ、まだ途中だけど、デニムに合ってる気がする♪♪

フィギュアはもともと白だけど、かなり安っぽい感じだったので、
白も塗り直してるみたい。
エアブラシと筆、両方使ってるのかな、たぶん。
だぁさん的には、新しい(?)塗料のテストも兼ねてたみたいで、
しかも猫ちゃんは練習で、
これからインコバージョンをピーコちゃんカラーで塗るらしいよw
お楽しみに?!
[ 2015/03/22 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: