ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』途中経過01(2月分) 

HAEDの『黒猫』を刺し始めて、1ヶ月とちょっと経ちました。
ピンクベタに続いて、ひたすら黒ベタ、進めてます。
28ctにしたので、白ポチは25ctより目立たないような気がする

黒猫2月分
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


くっきりはっきりの色使い、めちゃくちゃ新鮮ですw
背景のコクリコ柄も、なかなか強烈なオレンジだよ~!

ただ、黒猫ちゃんの影部分の赤のまだら、
すごく汚いんだけど・・・
全体が出てきたら、もう少し馴染むなかぁ???

ガブリエルちゃん(黒猫ちゃん)のボディも、
思っていた以上に真っ黒すぎて、ちゃんと絵になるのか少し不安
まぁ、もうちょっと進めてみないと、何とも言えないね。

ちなみに。
最下段はチャート半分くらいのボーナスチャート、
右端はわずか12目の縦長の超ボーナスチャートなので、
すでに5枚、終わってます

来月も、ピンク&黒ベタ、続きまーすw


***オマケ***

こちらのお二人さんも、久しぶりの登場

仲良し?

ピーコちゃんの片想い
フクちん、かなり迷惑がってます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/02/28 08:59 ] HAED | TB(0) | CM(6)
おぉ~!!すご~い!
かなり進んでいる~^^
この調子で行ったら、半年くらいで刺し終えちゃうんじゃない?
半年かからなかったりして・・・!

どピンクにまオレンジ、真っ黒凄い組み合わせですなぁ~
でも仕上がったらしっくりくるんだろうなぁ~^^
楽しみ~♪
猫ちゃんは独特のシルエットで猫ちゃんだって
わかるから大丈夫じゃないかな^^

ぴーこちゃんとフクちゃんは相変わらずの関係
なのね~♪
元気そうで何よりだよ、たまに元気な姿
載せてねv-21
[ 2015/02/28 20:15 ] [ 編集 ]
あたしのは、見事なくらいベタばっかりだからね^^;
進みは早いけど、半年なんてそりゃ無理よーーー!!
これも1年を目標にしてるわよw

この色の組み合わせは、なかなかないよねぇw
でも、嫌いじゃない^^
かなりインパクトのある作品になりそうだけどねw

ポスターの黒猫は完全に黒ベタなのは予想してたけど、
こっちのガブリエルちゃんの方は
もうちょっとグラデが入るかなぁと思ってたんだけど^^;
暗い色は、やっぱり黒くつぶれちゃうんだね^^;

はい、ピーコちゃんのストーカー、
相変わらずですwww
[ 2015/03/01 08:50 ] [ 編集 ]
もう5枚も終わっちゃってるんだね~!
さすがぴちこちゃん^^
この猫ちゃんはガブリエルってお名前なんだね~。
他にもミンタカちゃんとかいるよねw
HAEDでは黒色ってちょっとギャンブルな印象…。
うまく良い絵が出てくれることを祈ろうね。
続きも楽しみにしてるわー♡

ピーコちゃんもふくちゃんもとっても可愛いv-10
ふくちゃん、嫌よ嫌よも好きのうち、って感じかな♪
[ 2015/03/01 19:59 ] [ 編集 ]
5枚といっても、フルチャは1枚だけで、
ボーナスチャートばっかりだからねw

この猫ちゃんは、ミュシャの子と同じ子で
ガブリエルちゃんだと思うわ^^
絵の中のポスターに、ガブリエルって落書きがあるから^^

暗い色は、ほんと黒くつぶれちゃうねー^^;
ちゃんと猫になるかなー?

フクちんとピーコちゃん、
一緒に出すと、ほんとうるさいの^^;
あたしの手や頭の上でバトルするの、
やめてくれーーーw
ま、怒ってるフクちんも、可愛いんだけどねw
[ 2015/03/02 08:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/04 18:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/04 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: