ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

ちりめん印鑑入れ 

昨日、フリルちゃんとpa-ruちゃんと一緒に
お出かけしてきました
行き先は、さくらほりきりさんと越前屋さん

なんせ出不精な私なんでw、
フリルちゃんには誘って&仕切ってもらって
pa-ruちゃんには間を取り持ってもらって、ほんと感謝

さくらほりきりでは、和紙のコーナーに圧倒されました。
あんなにあったら、選べないwww
フリルちゃんもpa-ruちゃんも、素敵な和紙を選んでたなぁ
私は、小物ばかりを、数点お買い上げ

お二人のおススメ、ちりめん印鑑入れ

ちりめん印鑑入れ

早速作ってみました。
かわいい上に機能的
そして、製作時間、わずか15分www

物足りなかったので、もう一つ!

押絵ピルケース

押絵ピルケース「クローバー」
こちらも作るの簡単です


さくらほりきりでお買い物の後は、ランチタイム
そして、わくわくの作品のお披露目会

フリルちゃん天使

実物が見れて感激の、フリルちゃんの天使ちゃん
ほんとに綺麗&色換え細かいっ!
刺し始めと刺し終わりの糸処理法など、
なかなか興味深い話も聞けて、有意義なひとときでした。
猫ちゃんも見せてもらったのに、写真撮り忘れた~

pa-ruちゃん長い犬

こちらはpa-ruちゃんの大物、長い犬
これまた素敵糸の色もよかったわ~。
実物見れて、嬉しかった

pa-ruちゃん小物セット

それからpa-ruちゃんの小物セット。
・・・フェリシモのビスコーニュ、思ってたよりはるかに大きかった!
手前の茶色いレース模様風の裁縫道具入れ、好きだわ~


最後は、越前屋さんでお買い物。
マタルボン、かなり魅かれつつも、今回もまた購入にはいたらず
刺す作品を決めてから、改めて色を選ぶことにするね。
(第一候補の色はしっかりチェックしてきましたよw)

買ったのは、Zweigart Belfast(32ctリネン)。
今、一番使いやすいと感じてる布。
刺したい物も決まってるので、こちらは迷わず購入でした

いやぁほんと、楽しい一日でした。
フリルちゃん、pa-ruちゃん、どうもありがとう


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
スポンサーサイト
昨日はお疲れ&ありがとう~^^
楽しかったね~♪

さくらほりきりさんの和紙の多さに
ビックリだったよね~^^
ちりめん印鑑ケースとっても
可愛い~♡
クローバーのピルケースも作っちゃったのねv-22

そしてアリスちゃんとってもかわいかった~!!
フレメもテアのお花もハロウウィンも素敵だったなぁ。
私もHAED頑張ろう~☆
[ 2015/02/17 18:55 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうね~♪

お疲れかと思いきや!
もう作っちゃってるし~!
さすがぴちこちゃん、手が早いわ^^
印鑑ケース、お手軽で可愛いよね。
ピルケース、買うの忘れちゃったわ~。
とっても可愛いね♡

ぴちこちゃんの作品、すごかった!
アリスちゃんももちろんだけど、他にもたくさんあって綺麗だったわ。
裏もすごい綺麗だったし~。
pa-ruちゃんの小物も素敵だったよねv-398

マタルボン、買ってなかったんだ?
布も買ってたね。どんどんステッチ進めてね!
[ 2015/02/17 20:58 ] [ 編集 ]
楽しい一日をありがとうでした^^

印鑑ケース、好みの柄でかわいくできて、満足♪
こういうの、ついつい、あれやこれやと
買っちゃうのよね~w

pa-ruちゃんの作品みせてもらって、
長い犬刺してみたい気持ちが更に高まったよ。
悩むわ~www

pa-ruちゃんのHAEDも、大好きな絵なのよね^^
もう少し進んだら、今度は見せてね^^
[ 2015/02/18 08:56 ] [ 編集 ]
楽しい一日をありがとうでした^^

印鑑ケース、気に入ってます♪
いいねぇ、これ^^
ピルケースも、かわいいよ。
プチポワンでアレンジ用にもいいかも?!w

フリルちゃんの和ダンス、楽しみよ~^^
和紙、デザイン多すぎて、ほんと選べないw

天使ちゃん、想像以上に良かったわ!!
きっと夏ぐらいには、ものすごい感動が待ってるわね^^

越前屋さんで買った布は、
手持ちのキットのアイーダのかわりに使うつもりなの。
ペテルブルグ、いい加減仕上げて、次に行こうwww
[ 2015/02/18 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: