ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Dear Alice』 完成! 

最後のお楽しみ、
ニヤニヤ笑いのチェシャ猫ちゃんが、できましたよ~

Dear Alice チェシャ猫

他の方のブログなどでも、たくさん見てきた絵ですけど、
やっぱり実物、綺麗です
ヒゲの感じとか、チラッと覗いてる歯とか
ほんとよくここまで表現できるなぁ!と感動

全体に原画より暗いとか、黒ベタ嫌だーとか
いろいろ言ってきましたけど、
やっぱ、TCのチャート、技術力高いですよね

さて。
ラストスパート、かなりのハイペースで頑張ったので、
これにてアリスちゃん、完成です

Dear Alice 完成(小)
『Dear Alice』
Original Art: Shu Mizoguchi
Chart: Tilton Crafts
Stitch Count: 375×558
25ct(エタミン)1over1 135色
ステッチ期間 2014年1月~2015年1月


大きな画像はコチラ★


刺し始めたのが、昨年の1月2日だったので、
1年1ヶ月で完成しました
(当初の予定としては、2ヶ月で1段刺すのを目標にしていて、
×7段=14ヶ月ぐらいで完成できたらいいな、という計算だったので、
ちょっと早く仕上がったかな

なかなか綺麗な出来上がりで、満足です
額とか、まだ全然考えてないんだけど、
どんなのが似合うかな~?


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/01/22 10:06 ] Tilton Crafts | TB(0) | CM(6)
うわー!!!
ついに、ついに完成だね!!!

ぴちこちゃん
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪v-315v-315v-315

一年一ヶ月でこれを完成させちゃうって
ものすごいハイペースだよ!
いや~、自分が刺したわけじゃないのに、
今、ものすごく感動してる(笑)

しかも、このチャートもものすごく可愛いよね♡
細部に至るまで可愛いモチーフがたくさんで。
でも周りの黒緑ゾーンがものすごく大変そう。
いやいや、この部分があったからこそ、
中のかわいいモチーフが生きてるんだね。
ほんとにお疲れ様でした。
額装も楽しみにしてるよ~♪

で?次作のHAEDは準備してるのかな?
どのチャートなのか楽しみにしてるね~^^
あ、今も50%offしてるから、変更&追加可能よ←おいおいw
[ 2015/01/22 10:43 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、アリスちゃん完成おめでとう。

わあ〜、めちゃめちゃ素敵に仕上がったね。
こうして出来上がって見ると、絵柄のクオリティめちゃめちゃ高くて、圧巻の出来栄えだね。色々と思うところはあったけど、最後まで頑張って良かったね。さすが、ぴちこちゃん。

途中色んな作品と掛け持ちしながらやってきたのに、自分の予定していた完成時期より少し早めに終わったんだね。お疲れ様。

こんなに仕上がりが素敵になるなら、何年かかってでも私も頑張るね。くまツリーと今並行でステッチしてるんだけど、くまツリーが色飛び激しいせいか、このアリスちゃんとっても刺しやすくて。

素敵な額で飾ってあげてね。まさにこの作品家宝になるね。
[ 2015/01/22 12:05 ] [ 編集 ]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
完成おめでとう~v-32

いやぁ、ブログ更新が無かったから次の更新は
完成かしら~って、ずっと待ってたよ~♪
他の方のブログでも見たけれど、何度見ても
このアリスちゃん、素敵よね~^^
黒ベタや色変えは大変だったと思うけど
それが報われる出来栄えよね!!
はぁ~、素敵だわぁ~v-10

1年1か月なんて本当に頑張ったよよね、
凄すぎ~!
他のステッチもやっていたのに~。

額装もいいけど、額装前に是非実物見せて~(≧∇≦)ノ
近いうちに~お願いします~♪
[ 2015/01/22 18:46 ] [ 編集 ]
ありがとう~~~♪♪
やったよー、完成したよー!!

ちょっと暗いのは事実なんだけどねー、
限られた刺繍糸の色で、メインのアリスちゃんや
その他のモチーフを引き立たせるためには、
周りが暗くなっても仕方ないのかな、って思ってるよ^^;
まぁでも、満足^^ 十分、綺麗よ♪

フリルちゃんも、あと7枚だっけ?^^
間違いなく今年中に、とてつもない感動が味わえるわね~!
うふふ、楽しみよ♪

えーっと、ラストスパート頑張りすぎて
ちょっと疲れたので、
新しいHAED、2月スタートでもいいでしか?!w
え、セール?!
こ、このタイプは掛け持ちしないって決めてるんだから^^;
誘惑には負けないわw
[ 2015/01/23 08:39 ] [ 編集 ]
ありがとう~~~♪♪

人気の作品だから、既にいろんな方が完成されてるけど、
やっぱ、いいよ、これ♪♪
頑張り甲斐のある作品だよ^^

掛け持ち作品は、小物~中物が中心だからね^^
さすがにこの超大作タイプは、
掛け持ちしないことにしてるのよ。
私、実は飽きっぽい性格だから、
2年も3年も、最初の情熱を保ち続けられる自信がないからwww

ネイビーちゃんは、クマツリーと同時進行だから大変だろうけど、
どちらも素敵な作品なので、頑張って完成目指してね!

額、まだ全然考えてないんだけど、
どんなのがいいかしらね~^^
[ 2015/01/23 08:51 ] [ 編集 ]
ありがとう~~~♪♪
待っててくれた?! 嬉しいわ^^
ラストスパート、頑張っちゃったよ~w
自分でも、満足な出来です!
今は達成感でいっぱい^^

うふふ、実物、見たい?!w
ぜひぜひ、見てやってくださーい^^
(写真の方が素敵に見えるかもだけど?!w)
額装は、まだ全然考えてないから、
焦らなくても大丈夫よ~^^
一緒に感動を分け合って貰えるなら、
こんなに嬉しいことはないわe-266
[ 2015/01/23 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: