ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『電話猫』さん、完成 

RIOLISの『電話猫』さん、刺し終わりましたよん♪

RIOLIS電話猫

パリのアパルトマンかなんかの、
お洒落な飼い主さんを想像しちゃいます

電話がなったら、猫ちゃんが受話器を外して、
オウムが返事したら面白いよな~、
な~んて妄想しながら刺しました

小さな作品だったけど、楽しかったです♪


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/01/10 08:54 ] RIOLIS | TB(0) | CM(6)
電話猫ちゃん、完成おめでとう~v-315

めちゃめちゃお洒落だね!
奥のカゴのオウムさんが、またいい味出してるわ^^
この電話、かなりの年代物に見えるよね。
いったいいつの時代なんだろう~?
戦後すぐぐらいかしら~って想像するのも楽しいね。

お仕立てはどうするのかな?
額装かな?
[ 2015/01/10 10:52 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~v-32

素敵だわ~♪
ちょっとレトロな雰囲気がまたいいのよね~、
水玉のカサにヒール、帽子にストールにバック。
それぞれが合わさって素敵に見えるのよね^^
1番はこの黒電話よね、でもどれもネコさんと
オウムさんを引き立てていい感じ♪
このネコちゃんシリーズ後3つあるけど
どれもレトロモチーフ使ってて素敵だわ~♡
[ 2015/01/11 00:35 ] [ 編集 ]
ありがとう~^^

なんかちょっとお洒落でしょ?!^^
レトロな雰囲気が、猫さんに似合ってるよね♪
オウムの鳥かごも、いいよね~^^

この電話、古いけどおしゃれだよねー。
でも、現代っ子はかけ方知らないのよねwww

額は、普通に茶色でいいかな?と思ってるよ。
ちょうどいいサイズが売ってればいいんだけど。
なければ、そのうち、作るわ^^;
[ 2015/01/11 08:40 ] [ 編集 ]
ありがとう~^^

色も10色しか使ってないし、
デザインもシンプルなのに、
なんだろねー、このセンスの良さ♪♪

このシリーズ、レトロな感じがどれも素敵だよね。
ミシンもいいなと迷ったけど、
やっぱりオウムがいるコレにしちゃったわw
猫もね、しっぽの長い黒猫が一番好きなの~^^
[ 2015/01/11 08:51 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちは〜。

もう完成したんだね。さすが!!おめでとう。

黒猫ちゃん、めちゃかわなこだね。おすまししてて、高貴な感じがするね。とっても素敵に仕上がったね。

お次はいよいよアリスちゃんの完成とHAEDのお披露目楽しみにしてるね。
[ 2015/01/11 16:48 ] [ 編集 ]
ありがとう~^^

小さい物なのでね、一気に刺しきっちゃったよ^^
この黒猫さんは、おすまし顔だよね!
飼い主さんに似てるのかしらん?!w

いやー、アリスちゃん、今月中に終わるかどうか
怪しいわよぉー^^;
頑張ってはみるけどね^^
[ 2015/01/12 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: