ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Dear Alice』途中経過12(12月分) 

あれま、今月は全然ブログ書いてないなぁ
あれこれ手をつける気になれなかったのでねぇ

少し早めですが、本年最後、
アリスちゃんの進捗状況です。

アリス12月01

これだけは、隙間時間にちょこちょこ進めてたので
(いや、これしかやってない割には、進んでいない?w)

3枚目のトランプや、時計、
アヒルやドードーといった鳥さん達が現れてきてるんですが、
背景ゾーンなので、イマイチはっきりしませんね

全体像です

アリス12月02
『Dear Alice』
Original Art: Shu Mizoguchi
Chart: Tilton Crafts
Stitch Count: 375×558


残りあと4枚ほど。
これを始めたのが、今年の1月2日だったので、
ちょうど1年分です♪

”1年で1作品”を目標にしたいところですが、
急ぐあまりに汚くなってしまうのは嫌なので、
今後もマイペースで頑張りますね。


さて、悩みに悩んだ次回作ですが。
うふふ、ついにチャート、買っちゃいましたよ!
お披露目はもうちょっと待っててね。(←引っ張るなー!w)

ヒントだけ
 ・基本に戻って、HAED
 ・メインモチーフは、黒猫
 ・ベタ嫌いの人が見たら発狂しそうな、ベタ祭りチャート


では、皆様よいお年を~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/12/29 08:58 ] Tilton Crafts | TB(0) | CM(6)
おお、アリスちゃんもホントにあとちょっとだね~。
一年でこんなに刺せちゃってる人っているかな~?
めっちゃ早いって!!!
アヒルさんのお顔のあたり、ホワッと明るくてキレイ♡
背景にも手は抜かない、SHUさんのこだわりが伺えるね。

あと4枚なのね。こうやってみるとホントに少しだわ。
これはもう次作を検討に入っちゃうよね。
HAEDで黒ネコでベタ祭りってなんだろう???
HP行って確認しようとしたら、
subjectで検索できるところが無くなってたー!
あそこでよくcatとか白黒のとか検索してたのに~。。。
で、結局何かわからなかったわ。
猫といえばイリーナさんかレスリーさんかメリッサさんあたりが有名だよね~。
あとはランデルさんかなあ。
って全然見当違いだったら笑ってね^^
妄想膨らませてお披露目待ってます♪

ぴちこちゃん、今年もありがとう。
良いお年をお過ごしくださいね~v-398
[ 2014/12/29 14:27 ] [ 編集 ]
更新がずっとなかったから
もしかして、もしかして!!とか
思っていたよ^^
違ったみたいだけど、
1年でこれだけ進んだのね~♪
凄いわ~!!
後4枚ほどなら年明けすぐにでも完成しちゃうかな?

そして、新しい猫ちゃんチャート、
気になるわ~!!
クロ猫ちゃんでベタ祭り…
思い浮かばないけど
シルエット系の何かかな?
HAEDのHP見に行ってみようかな~^^

今年はぴちたんにも会えたし、
沢山の作品をブログで見せてもらえたし
とても素敵な1年だったよ。
だぁさんにスパイクちゃん、
フクちゃま、ピーコちゃんと
仲良く良いお年をお過ごしくださいねv-21
[ 2014/12/29 18:09 ] [ 編集 ]
いやいや、めちゃ早の先輩方、たくさんいらっしゃるわー^^;
どんな刺し方してるのか気になるけど、
さすがに自分流の刺し方も定まってきたかな?!

アヒルさんのあたりは、色も明るくて刺しやすかったよ~♪
あと4枚、頑張るね!

フリルちゃん、するどいよ!!
確かハロウィンのチャート、買ってなかったっけ?
同じ方の作品だよ~w

こちらこそ、ほんとにありがとうでした^^
来年もどうぞよろしくね♪
[ 2014/12/30 08:29 ] [ 編集 ]
そんなに簡単には終わらないよーwww
あと少しに見えるけど、実際はまだまだ・・・。

次回作、絵は好きなんだけど、
ベタがすごそうで、かなり悩んじゃったよ^^;
他に刺してる人を見たことがないから、人気ないのかな?><
発表まで、しばしお待ちを^^;

今年はいろいろお世話になりました^^
pa-ruちゃんにお誘いいただいて、嬉しかったわん♪
これからも仲良くしてね!

ではよいお年をお過ごしください^^
[ 2014/12/30 08:40 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんばんは〜。
今年もあと数十分になったね。

アリスちゃん、あと残り4枚なんだね。
もうゴール目前だね。
せっかくやるなら綺麗に仕上げたいよね。
ぴちこちゃんペースで頑張ってね。
完成楽しみにしてるね。
私は‥‥まだたった2枚しか完成してないから、年始より3枚目からスタートするね。

黒猫ちゃんでベタの多いHAEDの作品ってどの作品だろう??
新作のお披露目も楽しみにしてるね。

今年もぴちこちゃんと楽しく交流できて嬉しかったよ。
来年もよろしくね。
[ 2014/12/31 23:30 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう♪

アリスちゃん、だいぶゴールが見えてきたでしょ?!
この作品、どちらかというと、
ベタに飽き飽きした作品だったよ~^^;
色がえは、そんなに大変じゃなかったかも♪

ネイビーちゃんは、クマツリーと(もう1作品?)掛け持ちでしょ?!
なかなか大変だと思うけど、
少しずつでも進めてみてね^^

今年もどうぞよろしくお願いします^^
[ 2015/01/02 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


