ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスステッチ 

クリスマス物をステッチする余裕はないかも~
言っていたのですが・・・。
お友達の作品とか見てたら、やっぱりやりたくなった!w

まぁ、数日で出来る物で、ってことで
買ったばかりの「Agenda 2015」の中から選んでみました。

クリスマス猫01

いたずら猫ちゃん&ネズミちゃんですね

布は、以前オマケで貰った、水色の14ctアイーダのハギレ。
たまたまぴったりサイズだったので、これでいっか?!って感じ。
ここんとこリネンに刺してばかりだったから、
グリッド線を引いたアイーダのなんて易しいこと~!www

クリスマス猫02

バックステッチは、ちょっと面倒だったけどね。
ハートのオーナメントの中まで、猫ちゃんになってるの
かわいいでしょ?

クリスマス猫03

額は300円ショップの物なので、実物はかなり安っぽいんだけど、
写真にすると意外にいい感じに写ってる?!w
ビーズのツリーと一緒に、玄関に飾ってみました


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
あら、可愛い~^^
猫ちゃんとねずちゅーさん♡
Agenda 2015を買ったんだね~、
カワイイの見ていたら刺したくなるよね~♪
ハートの中にもネコさん^^ムフフだね。
色変えも結構あるしBSも入っているし
結構時間かかりそうだなぁ~、
ツリーの横に飾ってクリスマスらしい雰囲気の
コーナーが出来て楽しい感じなったねv-255
[ 2014/12/08 21:54 ] [ 編集 ]
クリスマスステッチ、完成おめでとうv-315
可愛いね~♡額もぴったりだし!
けっこう色も使ってるようだし、大変だったんじゃない?
私なら数日でできないわ(^_^;)
ビーズのツリーも手作りかな?
それってワイヤーでねじねじしていくやつ?
タイで流行ってたんだけど結局作らなかったのよねえ。。。
オーナメントもぶら下がっててとっても可愛いね。

Agenda 2015って猫ちゃん特集だったよね~。
越前屋さんで何回も中身見ては置いた記憶が…w
すごく可愛かったから欲しかったんだけどねえ。
ぴちこちゃんみたいにしっかり作品作れるなら買うとこなんだけど。
[ 2014/12/09 00:44 ] [ 編集 ]
ありがと^^
たまにはお手軽に出来るやつも、いいわねw
これ、BSは確かに面倒なデザインだったけど、
クロスステッチは全然大変じゃなかったよ^^
13色しか使ってないしね、なんせ14ctアイーダだからwww
アイーダって好きじゃないんだけど、やっぱ楽だわー^^

Agenda2015ね、猫がテーマだったから買ってみたんだけど、
まぁかわいいけど刺したいとまでは思わない
微妙なデザインが多かったわぁ^^;
先に中身見てたら、買わなかったかも><
サモさんのデザインで、すごく気に入ったのが
一つだけあったけどね♪

我が家でクリスマスらしい雰囲気なのは、ここだけなのwww
リビングに置くと、インコずが壊して遊ぶからねぇ^^;
[ 2014/12/09 08:00 ] [ 編集 ]
ありがと^^
いい感じで手持ちの額におさまったよ~♪
(ほんとは下側にも、上と同じボーダーがあったんだけど、
バランス悪くなるから刺さなかったの^^)

これ、そんなに大変じゃなかったよ?!
色も13色だけしか使ってないし。
週末寒かったじゃない?
だから完全に引きこもりを決め込んで
日曜日は朝から晩まで、ステッチ三昧してたのw
そしたら、3日で完成したwww

Agenda、pa-ruちゃんのコメでも書いたけど、
かわいいけど微妙なデザインが多かったわ^^;
サモさんのだけは、いつか刺そう♪

なんと?!ビーズのツリー、タイで流行ってたの?!
うんうん、確か、ワイヤーをねじりながら
葉っぱを1枚ずつ作ったような記憶があるわ!^^
[ 2014/12/09 08:29 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、おはです。

きゃあ〜、めちゃめちゃかわゆいクリスマスの作品が出来上がったね。とっても素敵、素敵。
デザインもめちゃかわだし、色合いがとってもカラフルでいいね。
お部屋に飾ったらかなり明るい雰囲気になったでしょう。

いいな〜、ぴちこちゃんアジェンダ持ってるんだね。
素敵なチャートがたくさん載ってるんだろうなあ。
私もクリスマスプレゼントかこつけて、買っちゃおうかな。

[ 2014/12/11 06:52 ] [ 編集 ]
超速クリスマスステッチ、できましたよw
たまには、こういうのも、かわいいね~^^
オレンジ×黄緑とかは、自分では選ばない色かも?!

Agenda2015は、テーマが猫だったから買ってみたんだけど、
私的には、ちょっと期待外れだったかもー^^;
もちろん、かわいい猫ちゃんも載ってるけどね♪
[ 2014/12/11 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


