ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Dear Alice』途中経過11(11月分) 

今月のアリスちゃんは、

アリス11月01

面白みのない背景ゾーンを、淡々と進めてます。
赤いバラが唯一の救いw

全体像です

アリス11月02
『Dear Alice』
Original Art: Shu Mizoguchi
Chart: Tilton Crafts
Stitch Count: 375×558


このペースで進められれば、あと3ヶ月ぐらいで完成かな?

ってことで、少し気が早いですが、
次回作を探して、ネットをウロウロしてますw
が、全然決まらな~い

一応ね、HAEDの手持ちチャートが1つ、あるにはあるんです。
それが、これ↓

HAED在庫チャート天使

1作目の「猫だるまん」と一緒に購入してあったチャートで、
絵はすごく好きなんですけど・・・。
色味は違うけど、センターにラブリーな女の子どーん!な感じが
今のアリスちゃんとかぶっちゃってて、
これ、全然刺す気になれないの・・・

次は雰囲気の違う絵がいいな~、と思っているんだけど。
風景画にするか、モダンな感じの絵にするか、
うーん、悩むわぁ~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/11/30 09:41 ] Tilton Crafts | TB(0) | CM(8)
おひさ~(^.^)ノ
おぉ~だいぶ埋まったねぇ!!
スゴイよスゴイよ!
完成、楽しみだねぇ~♪

そそ、スパイク&フク&ピーコさんたちは元気~ヽ(^o^)丿
[ 2014/11/30 14:04 ] [ 編集 ]
かなり進んだね~♡
このあたりの背景は緑が多そうね。
退屈かもしれないけど、
この背景あればこそ、中央のアリスちゃんも引き立つはず^^
続きも頑張ってね~。
ぴちこちゃんはステッチ早いから、3ヶ月もしないうちに終わりそうじゃない?

そしてそして!
ドナさんの天使ちゃんのチャート可愛いわあ♡
それも好きだな~。結構前のだよね?
刺してる人を見かけないのでぴちこちゃんが刺してくれたら嬉しいけど…。
でも長丁場になるから、ぴちこちゃんが納得いくものがいいよね。
何を選ぶのか楽しみにしてるわ~v-410

[ 2014/11/30 19:23 ] [ 編集 ]
いい感じに進んでいるね^^
暗めの背景で中々テンションは上がらないかな?
でもこの調子なら完成もまじか?
後は大きいチェシャネコさんが出てくる感じかな。
フフ、楽しみにしているね~♪

次なる作品を探しているのね~!
この天使ちゃんも素敵~
だけどメインモチーフ以外は
暗い背景になっちゃうね、
大変かな?
まだまだ次を選ぶ時間もあるから
ゆっくりと納得のいく作品を選んでねv-21
[ 2014/11/30 21:57 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しててごめーん。
だいぶ進んで、ゴールが見えてきたでしょ?^^

うちの子達は、みんな元気よ~^^
インコずは、やりたい放題^^;
いろんな物かじりまくって、壊してくれるわ><
スパイクは寝てばっかりだけどね。
食べ物だけには、敏感に反応してる^^;

がーちゃん、ついに猫ちゃん飼う気になったのかな???
[ 2014/12/01 07:30 ] [ 編集 ]
うん、一番上は、見事な緑ベタだよー^^;
ま、黒じゃないだけ、ましかなw
だいぶ残り少なくなってきた感じだけどね、
2段同時に進めてるから、2ヶ月じゃ厳しいと思うわ~^^;

ドナさんの天使ちゃんも、かわいいのよ、確かに。
でも古いチャートだから、背景のグラデが若干不安なのと、
何より今は、女の子の気分じゃないんだよねー><
でも、今刺してあげないと、このままお蔵入りになりそうで・・・。
で、ひっぱり出してきて、どうしようかと眺めてましたw

まだ時間あるから、もうちょっと悩むわwww
[ 2014/12/01 07:43 ] [ 編集 ]
背景ゾーンは、つまらないけど、進みは早いので、
他の作品と交互に、ぼちぼちやるわ~^^;
チェシャ猫ちゃんは、最後のお楽しみだね♪

ドナさんの天使ちゃんも、かわいいんだけどねー。
全体のイメージとか、構図とか、アリスちゃんとかぶるんだ><
時間はまだたっぷりあるから、もうちょっと悩むよ^^;
[ 2014/12/01 07:56 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、アリスちゃんも残すところあと僅かになったね。
ゴールまで一気に進みたいとこだろうけど、残りはほぼベタベタだね。

でも、最後にチェシャ猫も残ってるし、気分転換も適当にしながら楽しくスッテチしてね。

私も来年からこのアリスちゃん復活するね。

次作どんな作品になるか楽しみ♪

それにしてもぴちこちゃんとはほんとに作品の好みが合うね。『My Christmas Wish』のチャート私も持ってるよ〜♪かわゆい天使ちゃんに惹かれてチャートゲットしちゃった。
[ 2014/12/10 18:34 ] [ 編集 ]
かなり全体像が見えてきたでしょ?
ゴールまで一気に!といきたいところだけど、
実際はまだ、チャート7枚半ぐらい残ってるからねー^^;
もうちょっと時間かかるよ^^;

ネイビーちゃんも、アリスちゃん、刺してあげてね~^^

この天使ちゃんのチャートも、持ってるの?!まじで?w
私は基本的には、刺すと決めたチャートしか買わないんだけど、
なんかこの天使ちゃんは、このままではお蔵入りになりそうな予感><
でも、刺さないと、いつまでも箪笥の奥から、
「あたしの出番まだ?」と訴えられてる気がして
落ち着かないのwww
どーしよーかな、これ^^;
[ 2014/12/11 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: