ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Thea『グロリオサ』 

Theaさんの本より第4弾は、
真っ赤な『グロリオサ』を。

グロリオサ

なんだか情熱的な印象の花ですよね?!
花びらのくねくねした感じも、よく出ていると思います

まだまだ刺したいお花が満載なのですが、
とりあえず、Theaさんのお花シリーズはここまでで。
いつか、大きい作品の方もステッチしたいな~


***オマケ***

バイト先で風邪をもらってきちゃってから
しばらくグズグズしてたんですけど、
トドメの偏頭痛でダウンしちゃってました

そこへだぁさんから、「元気だしてー」のサプライズプチプレ
来年のミニカレンダー、ビーグルの子犬のものでした
ビーの子犬って、かわいくってたまらんのよねぇ
(うちの爺さん犬にも、はるか昔にそんな時代が・・・)

ビーちりショット

この、おちりショットなど、最高w
めっちゃ癒されてます
元気出てきたよ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/11/27 22:54 ] Thea | TB(0) | CM(6)
ギャーーーー!!
ビーさんの子犬カレンダーのなんとかわゆいことかv-10
振り向いてお耳がちょいピラッとなっているとこもGOOv-218
はぁぁぁ~いいプレゼントをもらったね^^
体調の方はもう大丈夫なのかな??

グロリオサ、クネクネ感もよく表現されているね!
お素敵だわ~♪
あら、テアさんのお花シリーズは一旦お休みなのね、
何か新しい物始めるのかしら。ワクワクv-21
[ 2014/11/28 00:21 ] [ 編集 ]
真っ赤なお花ってグロリオサだったんだね~。
男の人への花束には定番のお花だよねw
なんかカッコいいもんね~^^
花びらが全部ついたものじゃない図案だったのって面白いかも。
そういうところがテアっぽいかな。リアルだわ。
いつか大作系のお花もステッチよろしく~v-410

見返り子犬ビーグルちゃん、可愛い♡
男の子だね~ばっちりそこを凝視する私ww
ご主人様、ホントにお優しいわ~。
ぴちこちゃんの喜ぶツボを心得ていらっしゃるのね。
体調早く良くなりますように!無理しないでね!

[ 2014/11/28 06:59 ] [ 編集 ]
ビーちゃん、たまらんでしょ?!w
他の子もみんなかわいいんだけど、
この子が一押しwww

偏頭痛でダウンしてたのは一日だけだから、もう大丈夫^^
ありがとね。

お花、4つ刺したから、とりあえず満足w
(手持ちのリネンのハギレが、ちょうど4つ分だったのw)
他にもやりたりのがいろいろ控えてるけど、
アリスちゃんも進めなきゃだしなー^^;
もう一冊の本からも、ひとつ刺したいんだけど、
いつ始められるかしら~^^;
[ 2014/11/28 09:14 ] [ 編集 ]
なるほどー!男の人への花束に使うのかー!
確かにスタイリッシュでかっこいい花だもんね!

このシリーズのお花は、どれも忠実に描かれてると思う。
葉っぱの緑色も、それぞれの花で違ってて
ほんとにリアル^^

ビーちゃん、ついてるねw うん、男の子だw

ダウンしちゃってた日は、だぁさん夜勤だったんだけど、
お弁当はもちろんナシ、お昼も自分で作って食べてってー、
って状態だったので、悪かったなぁ・・・と思ってたんだけど。
逆に、プレゼント♪って?!
ほんと、サプライズでした!

風邪も治ったみたいだし、もう大丈夫かな。
ありがとね^^
[ 2014/11/28 09:39 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、グロリオーサも素敵だね。
昔生花を少し習ってた事があったんだけど、よくこのお花を使ってたからなんだかとっても懐かしい。

お花がそのまま押し花にしてあるようなリアルな描写だね。
色替え結構大変だったでしょう。

また機会があったらテアのお花に挑戦してみてね。
[ 2014/12/10 18:04 ] [ 編集 ]
へぇ~、グロリオサって生け花でも使うんだ?!
個性的な花だから、インパクトのある作品になりそうだね♪
花びらのクネクネした感じも、動きが出て面白いのかな?

テアさんの、このポートレートシリーズは
ほんとに元のお花を忠実に描いてるよね^^

時間かかりそうだけど、大きな作品の方からも、
刺してみたいなぁと思ってるよ^^
[ 2014/12/11 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


