ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

Thea『ラナンキュラス』 

今回もTheaさんの本より。
黄色い『ラナンキュラス』をステッチしました

ラナンキュラス01

黄色やオレンジの花は、元気が出ていいですよね

ラナンキュラス02

幾重にも重なる花弁が特徴のこの花を
×の濃淡だけで表現するのは、さすがに難しいとみえて、
バックステッチ炸裂
意外と大変な花だったよ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/11/22 09:18 ] Thea | TB(0) | CM(6)
ラナンキュラス、完成おめでとう~♪

花びらがとっても多いお花だから、
BSで表現するしかなさそうだよね~。
でもとっても綺麗だよ♡
黄色いお花って元気になれる気がするわ^^
ラナンキュラス、他にもいろんな色があるけど、
黄色も素敵ねえv-398

お次もテアから刺すのかしら?うふふ、なんのお花かな~♪
[ 2014/11/22 19:04 ] [ 編集 ]
ラナンキュラス、素敵~v-10
黄色の陰影が美しいわ~!
BSで凛とした表情になっているよね^^
フレメに続きテアさんの見てたら
私もお花刺したくなってきた…。
色々刺さなきゃいけないから
まだまだ無理かな><

今回のは何色使っているの~??
[ 2014/11/23 00:46 ] [ 編集 ]
ありがと^^

BS大変だったけど、仕上がりには満足♪
BS入れないと、ぼや~んだもんね^^;
花びらが多いお花は、仕方ないね^^;

黄色い花は、お庭も明るくなるよね♪
最後は、赤い花、いくよw
何の花でしょう?予想してみてね?!^^
[ 2014/11/23 08:24 ] [ 編集 ]
ありがと^^
ちょっと大変だったけど、これもいいでしょ?^^

ラナンキュラスは20色使ってまーす。
ちなみに、最初に刺したアネモネが19色。
形も似てるし、難易度同じくらいかな、と思ってたのに、
こっちの方がかなり大変だった><
これ、少しだけど、分数ステッチも入ってるんだよ^^;

うふふ、pa-ruちゃんも、お花刺したくなってきた?!
フレメとか、このくらいの小さい作品なら、
そんなに大変じゃないかもよ?!w
[ 2014/11/23 08:34 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、こんにちは!!

おひさです。先月半ばより持病の貧血がかなり悪化してまたまた体調を崩してしまって、しばらくブログ&ブログ巡りをお休みしてたよ。だから、またまた遅コメごめんね。

ラナンキュランスの完成おめでとう。
めちゃめちゃ素敵だよー。

花びら、葉っぱのステッチ大変だったでしょ。花びらほんとBS大変だったね。お疲れさま。その代わりとってもリアル感出て綺麗よ。

ぴちこちゃんもすっかりテアの魅力にはまちゃたね。
[ 2014/12/10 12:36 ] [ 編集 ]
ネイビーちゃん、ほんとに体、弱いのね><
辛い時は、くれぐれも無理しないでね~。

テアさんのお花、4つ刺した中では
これが一番大変だったよ~。
葉っぱは他の作品と変わらないけど、
花の部分のバックステッチが大変だったよ><
色がはっきり分かれてる作品の縁取り的なBSなら
そんなに大変じゃないんだけどねー、
これは似たような色の中に線を入れていく感じのBSだから^^;
ま、大変だった分、素敵に仕上がったかな?!^^
[ 2014/12/11 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: