ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

Thea『クレマチス』 

前回に引き続き、Theaさんの本より
『クレマチス』を刺してみました

クレマチス01

なかなかいい感じです
たったこれだけの花ですが、30色使いました
特に花芯のあたりは、色替え細かかったよ~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/11/16 13:40 ] Thea | TB(0) | CM(6)
クレマチス、完成おめでとう~v-315

キレイな色だね。
30色も使ってるんだ。
ぴちこちゃんは全色持ってるんだったっけ?
思い立ってから完成まであっという間だね~尊敬しちゃうわ♪
お仕立ては?とりあえず刺していく感じかな。

クレマチス、大好きだよ~。
いろんな色のがあるけど、やっぱり紫が綺麗だよね^^
また違うお花も刺して見て欲しいな。
[ 2014/11/16 19:40 ] [ 編集 ]
クレマチス完成おめでとう~v-353
いいなぁ、クレマチス綺麗~♡
30色も色使っているんだ!
テアさん、中々のこだわりですなぁ~!
全色持っていると刺したいときにすぐ
刺し始められていいね♪
私も全色購入しようかな~…
結構な出費になっちゃうなぁ~><
ガクORZ

これは額かなんかに入れるのかな?
[ 2014/11/17 01:00 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、おはよう。

クレマチス完成おめでとう🎉
とっても素敵だね。

今回も2本どりで刺してるよね!?
しかも30色も使ってるの??
だから緻密な色のグラデが綺麗に表現できてるんだね。

テアの紫陽花の表現力は世界一らしいけど、いつかぴちこちゃんも紫陽花にトライしてみてね。
さすがお花に定評のあるテアだね。

[ 2014/11/17 05:56 ] [ 編集 ]
クレマチスって、いろんな色や形のものが出てるけど、
私もやっぱり紫のイメージが強いかな~^^
自分では育てたことがないんだけど、
よくバラと一緒に植えられてるよね?!

うん、DMC25番、全色持ってるよ~♪
思い立った時にすぐ刺せるし、
持ってる色と足りない色を調べる手間が省けるから楽よ^^

仕立てはまだ、額に入れるかパネルにするか、考え中。
ピンク、紫ときたので、あと黄色と赤から一つずつ
刺してみようかな~と思ってます^^
[ 2014/11/17 08:02 ] [ 編集 ]
紫のクレマチス、なかなか綺麗でしょ?!^^
30色も使ってるのよ^^;
なかには、ほんの数目だけのための色も^^;
でも、きっとそこが、こだわりなのよね?!w

私は半額セールみたいな時に、全色セットで買っちゃった^^
増え続ける糸の管理がやっかいだったからなんだけど^^;
その後は、無駄に同じ色を買うこともなくなったし、
思い立ったらすぐ刺せるし♪便利よ~^^

まだ、額に入れるか、パネルにするか、決めてないの~^^;
[ 2014/11/17 08:17 ] [ 編集 ]
クレマチス、咲きました♪
うん、今回も、32ctに2本取りで刺してるよ~。
30色も使ってるので、かなり綺麗に表現できてるよね?!^^
さすがだな、テアさん♪

へぇー!!テアさんって、紫陽花に定評があるのね?!
この本にも、一応、紫陽花も載ってるけど、
それはあまり好きな感じじゃないのよねぇ^^;
他の作品で、素敵な紫陽花に出会えるかしら?^^
[ 2014/11/17 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: