ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『フルーツのテーブルセンター』完成! 

ナントカの一つ覚えみたいで芸がありませんが
今回も、三つ折り額縁仕立てのヘムかがりで、周りを処理しました。

fremmeのテーブルセンター、完成です

フレメフルーツ完成
Haandarbejdets Fremme 16-4547 (10B)
Design: Gerda Bengtsson


大きな画像はコチラ★

いやぁ、初フレメ、楽しかった~
花糸、いっぱい余っちゃったので、
モチーフによっては、まだまだ刺せそうなんだけど?!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/11/06 08:28 ] fremme | TB(0) | CM(6)
完成おめでとう~v-353
周りヘムかがりで仕上げたのね~!
手がかかることを短時間でこなせて
凄いわ~♪

モチーフもそれぞれ素敵だし、
フレメ特有の(ゲルダさん特有の?)
素敵さでテーブルが華やかになるね*^^*

残った花糸で何か刺すのかな?
結構余るよね、フレメ。
[ 2014/11/06 20:26 ] [ 編集 ]
テーブルセンター、完成おめでとう~v-315

あっという間に出来上がっちゃったね~。
ヘムかがりもそんなに簡単じゃなさそうなのに…早いわ^^

素朴な雰囲気が持ち味の作品だよね~。
フレメってこういう感じのが多いかな。
わたしもいつかチャレンジしてみたいなあ。

花糸、余っちゃってるんだね。
お気に入りだったモチーフがあれば、コースターとかどうかな?
裏も綺麗に刺せるって言ってたし、ぴったりかなと思うわ^^
[ 2014/11/07 00:01 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪
ふふ、いい感じで仕上がったでしょ?^^
これは目が粗いから、ヘムかがりも楽だよ。

ゲルダさんのデザインって、古い物なんだろうけど、
全然古臭くなくて、今でも十分かわいいよね!!

花糸、すんごい残ってる!www
何刺そうかしら?♪
[ 2014/11/07 07:42 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪
このキット、開けてから完成まで、早かったわーw
ヘムかがりは簡単だよ^^

フレメ、1本取りだからすごく刺しやすかったよ♪
お気に入りのチャートが見つかったら、
ぜひ、トライしてみて~^^

モチーフのサイズ的にはコースター、ぴったりだと思うんだ!!
どうしよっかな~?!
[ 2014/11/07 07:51 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、おはよう。

完成おめでとう。
さすが、お仕立するのも速いね!!

可愛いモチーフが周りにステッチされて、とても素敵なテーブルセンターが完成したね。

フレメって、派手すぎず、地味すぎず、素朴な美しさがいいよね。

花糸結構余っちゃたんだね。
テーブルセンターに使われてた個個のモチーフを使って、どこかにワンポイント刺繍するのも可愛いかもね♪

次はアリスちゃんに集中するの??
前言ってたマロリンさんの作品も見て見たいな〜。

[ 2014/11/08 06:47 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪
ちゃちゃっと、仕上げちゃったよ^^
なかなかいい感じで、満足♪♪
長く愛され続けてるのも分かるわ~。

花糸、かなり余ってるので、どうしようか思案中w

マロリンさんの、結構大物なのでね、
試してみたい小さめの物とか
あとちょっとのペテルブルクとか
いくつか仕上げてから取り掛かろうと思ってるよ^^
[ 2014/11/08 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: