ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Dear Alice』途中経過10(10月分) 

まずはどうぞ、じっくりご堪能くださいませ~

アリス10月01

アリスちゃんの、かわいいお顔が出ました
ステッチなので、アップにするとどうしてもボンヤリなのですが、
表情、よく出てるよね~
このお顔に一目惚れして、この絵を刺すことに決めたんだもの、
きれいなお顔でほんと良かったわ~
くるくるふわ~な髪の毛もいい感じ

アリス10月02

きのこの上の、イモムシさんも出ました。
このSHUさんのイモムシは、トレンチコート、着てるんですかね?

しかめっ面で水タバコをくゆらす、ちょっと怪しげで
頑固で短気なじいさんのようなイメージがあるんですが・・・。
年取ったイモムシというのも、変な話ですよね
ほんとは若いのか?
それとも、蝶になることを拒み続けて(あるいはただ忘れていて)、
年をとってしまったのか??
個人的にはちょっと気になるキャラです

では、全体像を

アリス10月03

『Dear Alice』
Original Art: Shu Mizoguchi
Chart: Tilton Crafts
Stitch Count: 375×558


アリスちゃんが全部出ちゃったので、
残りのお楽しみは、左上のチェシャ猫ちゃんだけ。
なので、上2段は右側から攻めてみようかと思いますw
(モチベーション維持のため、お楽しみは最後に


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/10/31 09:55 ] Tilton Crafts | TB(0) | CM(6)
きゃ~すごいベッピンさんが出現♡
Shuさんのアリスちゃんはホントに美しいよね~。
かわいい系じゃなくてキレイ系かな。
大人の女性になりかけた少女の雰囲気が出てるよね。
うっとりしちゃうわ~。
イモムシさんはどうなってるのか、
ちょっとわからなかったので原画見てこようw
確かに何かを着てるように見えるね~。

このチャートを進めてる人って、
みなさんダークな色合いに苦戦してるよね。
ぴちこちゃん、ここまで頑張っててすごいと思うよ。
引き続き頑張ってね^^
[ 2014/10/31 10:23 ] [ 編集 ]
遂に出たね~♪
アリスちゃん♡
楽しみにしていたのよ~!
本当に可愛いわ~v-10
謎のイモムシだね^^;
ホントなんだか洋服着ているようにも
見えるね。
若いのか、年取っているのかわからんわ~!

全体みると凄い~!!
よくここまで進めたよね!
この先も楽しみにしているよ~♪
地味カラーに負けず頑張れ~v-218
[ 2014/10/31 21:16 ] [ 編集 ]
うんうん!!
ただ単にかわいいだけじゃなくて、
少女から大人に変わる頃の、ちょっと危うげな感じというか、
なんともいえない美しさがあるよね!!
だから魅きこまれちゃうのかな~。

イモムシさん、ボディがどうなっているのか
いまいち分かりにくいんだよね^^;
というか、言われなきゃイモムシにも見えないよねw><

このチャート、背景は緑だと思ってたのに、
黒&こげ茶ばっかりなのよ><
刺し始めた時は、チャート選び間違ったかなー、って思ったよ^^;
でも、私がさし始めた時には、
すでにもうだいぶ進んでる方々がいらしたので、
その写真を見ることができたから、
進めても大丈夫と判断できた♪
背景の黒だけが残念だけど、
全体としてはいいチャートだと思います^^

あと10枚、頑張るよ~^^

[ 2014/11/01 08:02 ] [ 編集 ]
わ~い!楽しみにしていてくれて、ありがとう♪
かわいいでしょ?!美人でしょ?!表情がいいでしょ?!

このイモムシさん、結構色替え激しかった割りに
よく分からない絵なんだよねー^^;

残りチャート10枚のところまできたよ♪
もう後はベタ地獄だろうがなんだろうが、大丈夫。
ゴール目指して頑張っちゃうよ~^^

でもほんと、こればかりやってると
きれいな色、明るい色を求めて
あっちこっち手を出しちゃうわwww
[ 2014/11/01 08:21 ] [ 編集 ]
きゃあ~、素敵 

ぴちこちゃん、もうこんなに進んじゃったんだね さすが アリスちゃん、可愛い

わぁ~、アリスちゃん他登場人物の絵柄の部分ほとんどステッチしちゃったね 

残すはチェシャ猫と暗いベタ地獄が待ってるね適度に気分転換しながら頑張って 

やっぱり、このチャート素敵だね
[ 2014/11/04 18:40 ] [ 編集 ]
後2段!のところまで、たどり着いたよー^^
アリスちゃん、すごくかわいいよ♪
お顔もきれいだし、ひらひらのスカートもかわいい!
背景が黒いのだけが残念だけど、
全体としてはすごくきれいよ^^

1番上の段は、今度は見事な緑ベタだよね^^;
ま、黙々とやっつけるだけさっw
[ 2014/11/05 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


