ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『フルーツのテーブルセンター』02 

fremmeのテーブルセンター、
モチーフがちょっと増えました
とっても刺しやすいので、順調です

フレメフルーツ2-01

なんか、すごい色のりんご?!

フレメフルーツ2-02

ビルベリーかブルーベリーか、なんだか分からないけど、青い実。
何の実か、名前が書いてあればいいのになー

このモチーフは、同じものが2ヵ所に使われているんですが、
微妙に葉っぱの色指定が違ってました。
どっちでも違和感ないので、きっと、どちらでもいいのねw

フレメフルーツ2-03

これは、クロスグリかな?
かわいいです

モチーフ1つ刺し終えるたびに、
広げてニヤニヤしちゃってますw


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/10/23 21:49 ] fremme | TB(0) | CM(8)
おぉ、一気に3つも増えてる!!
fremmeの布って刺しやすいよね^^

リンゴはだいぶ若いリンゴだね、
植物(フルーツ?)も名前が書いてあるといいよね、
私、fremmeの本も持っているんだけど、
それにも全然書いていないんだよね~^^;
(いつやるんだ?っていう突っ込みは無しでw)

フルーツ、増えていくの楽しみにしているねv-21
[ 2014/10/24 01:09 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、ステッチ早いわ~!

ナチュラルな色合いのステッチだよね。
そんなに色変えが激しいとかは無さそうだよね。
実りの秋にぴったりの作品だね。
楽しんで刺してね^^

フレメの布って刺しやすいの?↑pa-ruちゃんが言ってるけど!
興味津々だな~。
どのメーカーのを使ってるんだろう?
フレメ独自の布だったりするのかな?
[ 2014/10/24 08:26 ] [ 編集 ]
fremme、いいわ! 大好きかも!!
リネンの風合いも、ナチュラルでいいね~^^
チャートが手書きなのが、ちょっとだけど^^;

私もゲルダさんのチャート集、持ってはいたんだけど、
(超初心者の頃に、おススメで値段も安かったから
買ってみた物なんだけど、)
当時はフレメの良さなんて全然分からなかったし、
何より手書きの見やすいとは言い難いチャートにげんなりして、
ずっと本棚の奥で眠ってたのよ^^;
今見ると、いいじゃん♪♪って思うw

pa-ruちゃんが刺してた青い鳥も、良かったよね~^^
あれも、ずーっと気になってるんだぁ~w
[ 2014/10/24 09:41 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、もう3点もモチーフ刺しちゃったんだ。
速〜い!!
どれもめちゃかわなモチーフ、チクチク楽しいだろうね。

フレメって素朴な美しさがあるよね。
ぴちこちゃんのステッチ見てるとフレメ刺したくなってきちゃった。

続きも頑張ってね。
[ 2014/10/24 09:44 ] [ 編集 ]
色がえ、少ないよ!w
っていうか、葉っぱなんて、見事にベタだよwww
ベタ嫌いのフリルちゃん、耐えられるかしらん?w

他のリネンと比べて刺しやすいかどうかは比較できないけど、
私は間違いなく大好きなリネンだわ^^
10Bとか12Bとか、フレメ独特の表記のリネンなので
独自の布かもしれないね。
これは10Bで27ct相当なので、目も大きくて数えやすいです^^
糸も1本取りだから、よじれとか気にしなくていいし、
チャートも単純だから、どんどん刺せる♪
個人的には、もうちょっと細かい12Bっていうのも、試してみたいな~。

確かにこれ、実りの秋にぴったりの図案だね!^^
[ 2014/10/24 09:54 ] [ 編集 ]
これ、すごく楽しいよ~^^

ゲルダさんのデザインって、ほんと素朴で優しいね♪
永く愛されてるのが、よくわかるわ~^^
なんで今まで気づかなかったんだろう?w

まだまだかわいいモチーフが続くので、
楽しみにしててね^^
[ 2014/10/24 10:06 ] [ 編集 ]
やっぱ、刺しやすいよね~、
私、青い鳥終わる前にもう10Bの布と12Bの
布両方買ったもの~♪
まだ使っていないけど、いつかfremmeの
チャートで刺すんだ~!とやる気だけは満々^^;
いつできるかは不明だけど。w
[ 2014/10/24 21:24 ] [ 編集 ]
おおー!!フレメリネン、買ったんだ?!
私も12Bの方も、使ってみたいなー、
でも、お高いんだよなぁ^^;
これを刺すぞ!って決めてからじゃないと、買えないw
でも、花糸も気に入ったし、
もう一つぐらいは、フレメやりたいわ^^
[ 2014/10/25 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


