ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『クマちゃんサンプラー』完成! 

『クマちゃんサンプラー』遂に完成・・・・・・の、その前に。

1つだけ、修正しました。
気になってた水しぶきの表現、
一番薄い水色1本取りでほとんど見えなかったので、
1段階だけ濃い水色で刺し直しました。

クマサンプラー水02

ここと、

クマサンプラー水01

ここ。

写真ではまだ薄すぎるかな?って感じですが、
実際にはいい感じの水しぶきになってます


ということで、これで完成です

Green bear sampler 320

【ル・ボヌール・デ・ダム】 1125 Green bear sampler
14ctアイーダ 38色使用

1つ1つのクマちゃんもかわいいけど、全体のバランスもいいよね
ほのぼのと、癒される作品です。眺めていて、飽きないよ

あとは、ホームセンターで材料を買ってきて、
DIYでフレーム作り
今回は緑色に塗ってみました
さて、どうかな?

クマサンプラーフレーム小

大きな画像はコチラ★

うん、いいんじゃない?!
(実際は写真より少し明るい緑。ほんと、写真の腕が
お気に入りの作品が、また一つ、増えました うふふ


最後に。
こちらのキットですが、e_chercher イー・シェルシェ様の
ブロガー企画に応募して、無料でいただいたものです。

ル・ボヌール・デ・ダムのキットは始めてでしたが、
キットのアイーダがとても柔らかく、(←すごく気に入りました!)
びっくりするぐらい余白も大きくとってありました。
糸もたっぷり余りましたw(これはまぁ、どこのキットでも余りすぎるw)
デザインも素敵ですしね
機会があったら、是非、また別の作品にトライしてみたいと
思えるメーカーでした。

e_chercher イー・シェルシェさん、素敵な商品と、
楽しいステッチタイムをありがとうございました


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

☆☆☆☆☆ Special Thanks ☆☆☆☆☆
こちらのキットは、e_chercher イー・シェルシェ様より無償提供されたものです。
商品名:【ル・ボヌール・デ・ダム】 1125 Green bear sampler

e_chercher バナー小
[ 2014/10/07 09:24 ] Le Bonheur des Dames | TB(0) | CM(6)
きゃあ〜、めちゃめちゃ素敵v-353
完成おめでとうv-481
それから、フレーム作り&額装お疲れさまv-22

ぴちこちゃん、フレームお手製すごいねv-237
とっても素敵なグリーンよ。作品とも良くマッチしていい感じv-238

これ企画ものでいただいたんだね。
ブログを通じて知り合ったお友達も今同じ企画でお空を刺してるよ。

私大のくま好きだからこの作品めちゃめちゃ魅力的。
いつか機会があったら私もトライしてみたいなー。

[ 2014/10/07 10:08 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~v-315

とっても可愛いね~♡
うふ、QRのあたり、わたしも一番好きかも^^
特にQだよね~。誰にお花あげるのかなってねw

額も手作りしたなんて!びっくり~!
とても手作りに見えないよ。
裏面はどうなっているのかな?
自分で作れたらサイズもぴったりに作れるものね~。
オーダーにするとお高いし…希望通りにできるか不安だったりするしね。

私のよりずっと刺す部分が多いのに
あっという間にできちゃったな~w
その間にアリスちゃんやハロウィンも刺してるし~。
ぴちこちゃん、すごいよっv-398

[ 2014/10/07 19:30 ] [ 編集 ]
完成おめでとう~v-32

そして、額はお手製なのね~!!
凄いわ~!
グリーンベースのステッチだから
濃いグリーンがよく合っているねv-21
水は刺し直したんだね~、
どのくまちゃんもかわいいなぁ~
でも、最後の方に出てきたジュディオングが
やっぱり1番インパクトあるわ~w
見ていてとっても楽しくてほっこりする
アルファベットサンプラーになったねv-426
[ 2014/10/08 01:01 ] [ 編集 ]
ありがとう~^^
くまちゃん、かわいく勢揃いしたよ♪
このシリーズ、海バージョンとか、違うパターンもあるから、
気になるなら探してみてね!^^

額は、素人のDIYだから、全然ちゃんとしてないけどw
作品に合わせて、好きなサイズ&色で作れるのが
いいところなのよね^^

この太っ腹なブロガー企画、
目にしちゃったら応募せずにはいられなかったわwww
「実は私も・・・」っていうブロガーさん、
いっぱいいると思うよ~www
[ 2014/10/08 08:19 ] [ 編集 ]
ありがとう~^^
やっぱり3段目、いいよね♪
Qちゃん、癒されまくりw

いやいやいやいや!!
フリルちゃんのスクフレ台に比べたら、全然よ!!
でも、作品にぴったりサイズで作れるのは、いいよね。
そして、費用も格安www
えーっとね、裏は見ちゃいけないことになってるんだーwww
(裏板は厚紙で代用、裏板を留める金具の代わりに
リボンテープでぐるっと貼ってあります^^;)

ハロウィンやる前に、これ、終わらせればよかったのにねw
刺すのは早かったのに、完成までに時間かかっちゃった^^;
[ 2014/10/08 08:30 ] [ 編集 ]
ありがとう~^^

もう、pa-ruちゃんのジュディオング発言のおかげで、
Wちゃん、すっかりお笑い担当よwww
水は刺し直して良かったと思うわ♪

額は、もちろん市販品とは比べようもないぐらいショボいんだけど、
刺繍作品って、定形サイズの額では合わないものも多いじゃない?
今は塗料の色もすごくカラフルになってるし、
ラメ入りとかもあったりするので、
楽しんで作ってるよ♪
[ 2014/10/08 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: