ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Trick or Treat』 part 3 

こればっかりですみませんw
ハロウィンステッチのパート3

ハロウィンパート3-01

「トリックオアトリート その1」
子供たちの仮装が楽しいエリアです
黒猫ちゃんも一緒に

トリックオアトリート その1
 2over2クロスステッチ、3/4クロスステッチ、1over1クロスステッチ
 バックステッチ

ドロンワーク
 ダブルへリンボーンヘムステッチ

ハロウィンパート3-02

その下の、文字エリア。
 
紅葉の葉
 バックステッチ、ストレートステッチ、(後でビーズが入ります)

 サテンステッチ
 パースペクティブステッチ
 コーチングステッチ

文字
 バックステッチ

 ダブルヘリンボーンステッチの応用(後でビーズが入ります)

簡単なステッチが多いけど、並べるだけで面白くなるもんですね!
 

ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/09/15 12:03 ] The Victoria Sampler | TB(0) | CM(4)
凄い進みが順調だねぇ~^^
子供たちの仮装が面白~い☆

段が変わるごとに色々なステッチが
入っていていいねぇ~
簡単ステッチで並ぶと楽しい模様になるね🎵
ドロンワーク、今回は2本、4本でかがっているみたいだけど
指定か何かがあるの??
面白いかがり方だよね~^^

続きも楽しみ~v-21
私もハロウィンがんばろ~、
あまり進んでいないのよね~><
[ 2014/09/15 15:04 ] [ 編集 ]
またまたハロウィン、進んでるね~♪

ぞろぞろランタン持って歩いてる感じ可愛い♡
お家も可愛いわ。
あまり多くないカウント数なのにちゃんと表現されてるのね。
文字も好きな形だなあ。
他にビーズも着けたりするんだね。
凝ってるので経過が楽しみ~^^続きも頑張ってね。

私も旦那のせいですっかりペース乱されて進んでないわ~v-356
[ 2014/09/16 00:06 ] [ 編集 ]
順調、順調♪
子供たち、楽しそうでしょ?

ドロンワークは、こういう風に指定されてるの。
ダブルという通り、
最初に4本の方をヘリンボーンステッチでかがって、
その後2本の方を重ねてかがってるんだよ^^
初めて見たけど、面白いこと考えるねぇ!

超シンプルなwサテンステッチのラインも、
糸を12番にすることで、他よりぷっくりしてて
変化が出てるのよ~^^
[ 2014/09/16 08:05 ] [ 編集 ]
体育祭に学園祭、お疲れ様~^^

ここだけミニ額に入れてもいいかな?
っていうかわいさでしょ?!
子供たちの足の部分なんか、
3/4ステッチが効果的に使われてて、
たった4、5目で、ちゃんと歩いてる感じがでてるの!
うまいなぁ~。

文字も、ハロウィンっぽさが出てて、いいよね♪

旦那ちゃまがいる間は、チクチクは進まないよね^^;
もうちょっと、ガマンかな?w
[ 2014/09/16 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: