ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Trick or Treat』 part 2 

ハロウィンステッチ、始めてみたら楽しすぎて!

ハロウィンパート2-01

「かぼちゃ畑エリア」、完成
糸の色は、ほんとにもう、行き当たりばったりなんですけどw

ちょいアップ

ハロウィンパート2-02

かぼちゃ畑
 2over2クロスステッチ、3/4クロスステッチ、1over1クロスステッチ
 バックステッチ、ストレートステッチ、(後でビーズが入ります)

 見本では、左側のかぼちゃのワゴンのところに、
 骸骨のボタンパーツがついてるんだけど。
 ちょっと物足りないけど、このままでもOK?

プレーンヘムステッチ

 ドロンワーク、きましたよ~

ハロウィンパート2-03

樫の葉
 1over1クロスステッチ、2over2クロスステッチ、バックステッチ
 (後でビーズが入ります)

フォーサイドステッチ&クロスステッチ
リバースドクッションステッチ (後でビーズが入ります)

楽しい~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/09/11 10:01 ] The Victoria Sampler | TB(0) | CM(4)
お、すっごい進んだね!
ぴちこちゃん、楽しくなっちゃうと止まらないタイプだね~w

これ、目数は少なそうだけど、
めっちゃ細かいよね。
手が込んでるってゆう感じかなあ。
いろんなステッチを多用しててもごちゃごちゃ感もなく、
バランスが良いよね。
ドロンワークまで入ってきてるし~。
すごく可愛い♡
続きも楽しみにしてるねv-392
[ 2014/09/11 15:37 ] [ 編集 ]
凄く進んだね~^^
第2エリアももう完成か~(^^♪
このエリアも色々なステッチが
入っているんだね!
ドロンワークもいいアクセントに
なってる~v-21

ボタンパーツが入る部分があるんだね、
見本をじっくり見てないから、そんなに
気にならないよ。
私のハロウィンもカギのチャームが2つ付くんだけど
まぁ、いっか。って思ってるw

糸の色は行き当たりばったりって書いてあるけど
指定色を使っていないの?
[ 2014/09/11 18:44 ] [ 編集 ]
えへへ、熱しやすくて冷めやすいタイプ^^;

クロスステッチ部分には特に、
デザイナーさんのこだわりを感じるよ^^
魔女さんの靴下(?)なんて、ボーダーになってるし!
細かい部分も、3/4クロスと1over1クロスを
うまく使い分けて表現されてる感じかなー。
すごく小さいけど、
クロスステッチとしては、なかなか複雑なチャートです。

ラインの部分も、簡単で効果的なステッチがいろいろあって、
とても面白いよ^^
これにビーズが加わったら、もう絶対かわいいわ~♪
[ 2014/09/12 07:47 ] [ 編集 ]
楽しくって、つい頑張っちゃったけど、
夜なべはいかんね>< 間違うわwww
全体で、ドロンワークは3ヶ所入るけど、
とってもいいアクセントになってるよ^^

バーバラさんの、キットじゃなくてチャートだけなのね?
鍵のチャームならいろいろ売ってると思うけど、
まぁ、なくても全然OKだよねw
骸骨のボタンなんて、レアすぎよwww

指定のシルク糸は、全く使ってないよー。
一部は、日本語訳の紙に、DMCの近似色が書いてあったので
その色を使ってるけど、段染めは全然違う色を使ってるw
さらに刺しながら、「月の色が弱すぎるわー」と一段濃くしたり、
緑の木をグレーに変えたり、かなり自由に刺してますw
[ 2014/09/12 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: