ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『Dear Alice』途中経過08(8月分) 

なんだかねぇ、8月はやたらと偏頭痛に苦しめられ
作りたい物はいろいろあったのだけど、あれこれやる気になれず
それでもただチクチクしたいなぁ、っていう時は、
何も考えずに、好きな時に好きなだけできる、アリスちゃんの出番

なので、これだけは結構進んだかも~

アリス8月01

まずは、中途半端だったアリスちゃんのエプロンドレス、ほぼ完成
影になってる部分は、相変わらず茶色系の色ばかりでしたが
刺し終わるとちゃんと白いエプロンに見えるんだよねー。
アリスちゃんの手も、結構赤い糸を使っていて、
刺している途中はドキドキでしたよw

アリス8月02

意外と色がえが大変だった、きのこゾーン。
かなり綺麗に表現できてるよねぇ?!

アリスちゃん、イモムシさんに教わって、
(イモムシさんは、きのこの上のページに出てくる予定です)
きのこの片方を食べて大きくなって、反対側を食べて小さくなって、を
繰り返して、ちょうどいい大きさになるんですよね。
私、子供の頃、シイタケが苦手だったので、
アリスちゃんが伸びたり縮んだりする面白さよりも、
えぇ?!キノコを生で食べるの?!
と、そちらの方が気になってしまったのでしたw

アリス8月03

5段目に入って、小さいけど、トカゲのビルくんがいます。
アリスちゃんに蹴り上げられたり、石筆を取られたり、
なにかと可哀想なビルくんです

アリス8月04
『Dear Alice』
Original Art: Shu Mizoguchi
Chart: Tilton Crafts
Stitch Count: 375×558


全体像です
25/42枚まで終わりました。
こうやって全体を見ると、だいぶ進んだよね


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/08/31 09:34 ] Tilton Crafts | TB(0) | CM(4)
アリスちゃん、すごい進んでるね~。
いま、先月の記事確認しに行っちゃったよ^^
3枚以上刺せてるよね。
アリスちゃんのお手々とか、全体的に光がホンワカ当たってる感じがすごくリアルで綺麗だね。
キノコのところも凄いわあ~。
ビル君も密かに居るねー可愛い♪

偏頭痛は大丈夫?良くなってきてるかな?
なるほど、新しいものは準備しないといけないものね。
それをしなくて良いアリスちゃんが進んだってことだね。
でも、調子の悪い時でもアリスちゃん頑張っていて、
ぴちこちゃん、尊敬しちゃうな~。
私はスランプになったら全く何もしないよ~(^_^;)
体調の悪い時は無理しないで、マイペースで進めてね!
[ 2014/08/31 13:06 ] [ 編集 ]
今月は3枚半近く進んだよん^^
頭痛はひどい時は薬飲んで寝ちゃってるよー^^;
薬飲むほどじゃないけど頭重~い、ってことも多くて、
そういう時は集中力が続かないから
だらだらとアリスばっかりやってたw

アリスちゃんのところもいいけど、
キノコゾーンがなんか気に入ったわ~^^

さてと。そろそろハロウィン物は始めないと
間に合わなくなっちゃうね^^;
さっき布と糸、ポチッたわw
できればペテルブルクと、クマちゃんサンプラーを
終わらせてから始めたかったんだけど、無理ねw
[ 2014/09/01 00:26 ] [ 編集 ]
おぉ~~~!!
凄い進んだねぇ!
アリスちゃんのヒラヒラスカート、
とっても素敵~v-10
綺麗に線が出てるものね~^^
キノコの所はいいねぇ~、ひだひだまで
表現してあるね。
これだけ色変え激しそうなのに
頭痛がするときや、頭が重い時にも
刺してたのね~、えらいというか
凄いというか…
でも、無理はしないでね~><

お、ぴったんもハロウィン物
何かやるのかな?!
[ 2014/09/01 00:47 ] [ 編集 ]
結構進んだでしょ?!^^
ま、その分、他のを全然やってないんだけどw

アリスちゃんのひらひらスカートは
女の子みんなの憧れだよね~^^
きのこも、いい感じでしょ?!

チクチク中毒だからね^^;
何にもしてないと気分まで落ち込んじゃうから、
手を動かしてる方が気が紛れるのよ^^;
もちろん、辛い時は何もしないで横になってるよ~。

ハロウィン物、間に合うかしら?!www
[ 2014/09/01 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: