ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『St.Petersburg』途中経過09 

お久しぶりのTheaさんの『サンクトペテルブルク』、
最後の建物ができました~

トロイツキー聖堂01

白くてのっぺりした建物ですが、
微妙に違う色の糸を、何色も使ってます

で、この建物なんですが・・・
キットにある、"Church of the Assumption of the Virgin"という
英語表記からは、それらしき教会に辿り着けず・・・

綺麗に塗り替えられてはいるけれど、
どう見てもこの建物なんですけど

トロイツキー聖堂03
至聖三者大聖堂(トロイツキー大聖堂、1422年から1423年建設)
ウィキペディアより


至聖三者聖セルギイ大修道院の中にある、
トロイツキー聖堂のようなんですが。
これ、ペテルブルクではなく、モスクワ近郊にあるんですよね・・・。
うーん・・・。

最後の最後で、なんかスッキリしないけど、
気を取り直して、全体像です

トロイツキー聖堂02

後は、全体にバックステッチを入れれば終わり!なんだけど、
バックステッチ、面倒臭いなぁ
でも、完成は目の前!! 頑張る~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/08/15 10:01 ] Thea | TB(0) | CM(4)
ひゃ~、もうすぐ完成なんだね!
ホントに圧巻だよ。これは芸術作品よ!

この白い建物はペテルブルクにないんだね。
でも、ぴちこちゃんに言われなかったら、
ほとんどの人が気づかないだろうね。
ぴちこちゃん、しっかり調べて刺してるから凄いわあ。

BSは建物全体の周囲に入れていく感じかな?
建物の中も?だとけっこう大変そう。
でもでも完成楽しみにしてるので頑張ってねv-411
[ 2014/08/15 13:48 ] [ 編集 ]
もう建物部分は全部完成なのかな?!
いや~これだけ細かくて色変えも多いものを
よくここまで来れたよね~v-21
トロイツキー聖堂はモスクワにある建物
だったんだね~、フォルムが綺麗だから
持って来ちゃったのかな?
でもでも、完成まで目前!
BS頑張って!!
楽しみにしているよ~v-22
[ 2014/08/15 18:13 ] [ 編集 ]
あと少しだよ~^^

この絵に使われてるのは、建物の一部だけだから、
もとの建物がどんな感じなのか気になってね^^;
最初、表紙の絵だけを頼りに自分で調べたんだけど、
実はチャートの2枚目に、ちゃんと書いてあったというwww

でも、この白い建物は、明らかに違うんだよねー?!
名前も違うし(ロシア語表記も違う)、場所も遠いし。
気づかない方が、悶々とせずに済んだかも?!www

BSは、そんなにたくさんじゃないけど、建物の中に入るよ。
あと、尖塔部分に、金糸をピーンと^^
[ 2014/08/16 08:59 ] [ 編集 ]
クロスステッチ部分は終わったよ~^^
建物だから、同じ色が直線的に続くところが多くて、
色数が多いわりには、そんなに大変じゃなかったよ。
グリッド線無しだから、数え間違いは命取りだけどねwww

このトロイツキー聖堂は、モスクワ近郊の
セルギエフポサードという所にある、世界遺産らしい。
・・・何故、この建物がこの絵に入っているのか、謎^^;

完成、楽しみにしててね♪
なかなかの迫力だと思うよ~^^
[ 2014/08/16 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: