ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Dear Alice』途中経過07(7月分)  

アリスちゃんの途中経過です。
7月は2枚ちょっと。まぁ、こんなもんかな

アリス7月01

アリスちゃんのひらひらスカート、いい感じです
手と、エプロンも、見えてきました。
今、一番楽しいエリアですね~

アリス7月02

『Dear Alice』
Original Art: Shu Mizoguchi
Chart: Tilton Crafts
Stitch Count: 375×558


全体像です
スタートから7ヶ月で、今ちょうど半分というところ!
1段/2ヶ月のペース、なんとかキープできてますね
続きもがんばります。


***オマケ・とりづくし5***

先日、pa-ruちゃんに誘っていただいて
「とりづくし5」&「ことりカフェ吉祥寺店」に行ってきました
自分ひとりでは、なかなか行かないところなので、
貴重でとても楽しい時間となりました
詳しいレポートは、コチラの記事でpa-ruちゃんがしてくれています
pa-ruちゃん、ありがと~

インコグッズ、いろいろ買ってきたのですが、
セキセイものはだぁさんにプレゼント
で、コチラは、自分用に買った、お気に入りの一品

オカメマトリョーシカ

オカメちゃんをマトリョーシカにしちゃう、このセンス
大好きです
ポーチなんですけどね、
とりあえずこれ持ってお出かけする予定もないので
しばらく壁に飾っておこうかと思いますw


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/07/31 08:53 ] Tilton Crafts | TB(0) | CM(4)
アリスちゃん、進んでるね~♡
おチリが見えそうで見えないところがニクイv-8
ひらひらのふわふわで、女の子の憧れのお洋服だよね~。
色も綺麗に出てて可愛いわあ。
順調に刺せててすごいね。続きも頑張ってね。

とりづくし…何回見ても鳥料理屋を連想しちゃう(笑)
食い意地が張っててごめんねw
マトリョシカのオカメポーチ♪可愛いね。
これは赤ずきんちゃんっぽい~。
鳥好きにはたまらないイベントだったんだね。


[ 2014/07/31 13:43 ] [ 編集 ]
1か月に2枚仕上げているんだね~
早いわ~^^
アリスちゃん、見えそうで見えないところが
何とも言えませんなぁ~v-15
アリスちゃんのお洋服で楽しいところだよね~♪
もう少し進むと暗いゾーンに行くのかな?
暗いゾーンもガンバ~^^v

オカメのマトリョーシカポーチ、可愛いよね~v-10
ぷっくらポーチに手元にはお花もついているのね~♡
いいポイントになってて可愛いね~♪
[ 2014/07/31 21:36 ] [ 編集 ]
ドロワーズの裾のヒラヒラが
チラ見えしててかわいいでしょ~^^
こらこら、覗いちゃ駄目よw
こんなお洋服、女の子なら憧れちゃうよね~♪

アリスちゃん、最近モチベーションが下がり気味で
ペースもいまいち上がらないんだけど、
全体像を見ると、頑張らなきゃと思えるわ^^

あはは、やっぱりまだ、とり、食べちゃう?!w
インコグッズを、懐石料理風にお皿に並べちゃおうか?!www
おかめマトリョーシカ、かわいいでしょ♪
うちのフクタロウにも、赤いほっかむり、かぶせたーい!!
(絶対ムリだけど><)
[ 2014/08/01 08:28 ] [ 編集 ]
覗いちゃ駄目よー!www
一応目標は、1段(5.5枚)を2ヶ月だから、
今月はちょっと少なめかな^^;
それに1枚あたりの目数は、HAEDより少ないのよ♪
続きも頑張るわん^^

オカメちゃんって、赤いほっぺがあるから
グッズにしても、なんかとぼけた表情になるのよねー^^
お花とちょうちょもかわいいよ。

いろんなかわいい鳥グッズがあって、目移りしちゃった^^
ほんとに楽しかったわ~♪

[ 2014/08/01 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


