ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『クマちゃんサンプラー』A-G 

先週は実家でのんびりしてきました~

私は猫ちゃん、大好きなのですが、
うちにはインコ達がいるため、飼うことはできません
なので、実家にご飯を食べに来る外猫のクロちゃん
とっつかまえて、ここぞとばかりにいじり倒してきました

2代目クロちゃん

おかげで最終日には、近づいてすらこなかったよ、とほほ


さて、実家には、15cm丸枠でやってる『クマちゃんサンプラー』を
持って帰ってました
フリーステッチでは10cmの丸枠を使うことが多いのですが、
クロスステッチの場合は、ある程度、面積があった方が
やりやすいですよね?!

まずは、AB。バックステッチが入る前の状態です。

クマサンプラーAB01

割と色がまとまっているので、刺しやすいです
この時点では、ちょっとぼんやりしていますが、
バックステッチを入れると・・・

クマサンプラーAB02

ちょっとくっきりしました
(ほぼ、バックst.ではなく、ホルベインst.で刺していますが)

ただ、チャートのバックステッチの色指定が分かりにくかったです。
全部同じ実線で描いてあるので、
線がつながっているところの色の区別が、
チャートを見ているだけでは分かりません
既に刺してあるクロスステッチの色を見ながら、
ここは顔の輪郭だからこの色、ここは靴だからこの色、
といった感じで、自分で判断しなくてはなりませんでした。

とはいえ、単純な絵なので、難しくはないです
最初は少し戸惑いましたが、すぐに慣れました

では、どんどんいきましょう

クマサンプラーCD

アロハシャツでのんびり?な感じのC
ジョウロを持ったD

クマサンプラーEF

ベストに蝶ネクタイで、おしゃれにお仕事中のEと、
ブルーのガーデンエプロンが鮮やかなF
下から水が出ているような感じなので、
何かを洗っているのかな?と思いますが、
手に持っているものがよくわかりません

クマサンプラーG

そして、ちょこんと座って鉢植えのお手入れ中かな?のG
どのクマちゃんも、なかなかオシャレでしょ?

全体像です

クマサンプラー1段目

【ル・ボヌール・デ・ダム】 1125 Green bear sampler
商品提供:e_chercher イー・シェルシェ

しわくちゃでスミマセン
布がやけに大きいな?!と思ったら、
た~っぷり余白がとってありました!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

☆☆☆☆☆ Special Thanks ☆☆☆☆☆
こちらのキットは、e_chercher イー・シェルシェ様より無償提供されたものです。
商品名:【ル・ボヌール・デ・ダム】 1125 Green bear sampler

e_chercher バナー小
スポンサーサイト
[ 2014/07/06 12:03 ] Le Bonheur des Dames | TB(0) | CM(4)
ぴちこちゃん、お帰りなさい♪

外猫のクロちゃん、可愛いね~(=ΦエΦ=)
良く懐いているんだね。
うちも前に飼ってた猫、
昼間はどこかのお家の外猫やってたみたいw

くまちゃんサンプラー、こんなに進んでるんだね。
この調子だとすぐに完成しちゃいそう。
ホルベインstって何~?バックにならないようなやつかな?
これはBSがすごく多いような感じではないね。
でもやっぱり入れたほうが引き締まって素敵♡
この先も楽しみにしてるね~。

わたしもそろそろ始めようかなあ。
でもクリスマスものなので、季節感ないよね。
もうちょっとしたら始めようかな、悩むわi-179
[ 2014/07/06 13:16 ] [ 編集 ]
クロちゃん可愛いね~v-283
私も野良の親子をお世話してたことが
あるよ~、ネコちゃんも可愛いんだよね~^^
ふふ、いじり倒してきましたか~?w

くまちゃんサンプラーはBS、黒1色じゃなくて
色変えて刺しているんだね~、
手間がかかっているね~☆
しかもホルベインでやっているとは!!
色指定がちょっとわかりにくいんだね、
海外ものだからね~、仕方ないのかな?

しかしもうA~Gとは早いですなぁ~
あっという間に終わっちゃいそうだねv-341
[ 2014/07/06 18:49 ] [ 編集 ]
クロちゃん、父が可愛がっているので、
よく懐いていて、父について歩いてましたよ^^
でも、やっぱり半野良ちゃんなので、
抱っこは好きじゃないみたいで^^;
無理矢理抱っこしてたので、嫌がられちゃいましたw

ホルベインst.は、ランニングst.(なみ縫い)でダーッといって、
間を埋めるように戻ってくるステッチだよ^^
表の見た目はバックst.と似ているけど、
裏がスッキリ、きれいなの♪
糸も、少なくてすむかな?!

クマちゃんサンプラー、じゃんじゃん進みます^^
そうそう、グリッド線ね、
最初のABあたりでは、しっかり見えてるけど、
最後のGでは、ほぼ消えてるでしょ!www
その間わずか、一週間よ!!
梅雨時の南九州、恐ろしい湿度だったわ><
[ 2014/07/07 08:52 ] [ 編集 ]
どうせ期間限定なのだから、嫌われてもいいわ!
って感じで、思う存分、ちょっかい出してきましたwww
実はこの子は2代目のクロちゃんでね、
以前はこの子の母猫が餌をもらいにきてたんだ^^
2代目は♂猫なので、喧嘩したらしく、結構傷だらけだったわ><

BS、お顔の部分は効果的だけど
お洋服の部分は、あってもなくてもそんなに変わらない?!
多少間違っても問題なさそうなので、適当です^^
(っていうか、チャートと見本の写真でも結構違うし^^;)

14ctで色数も少ないので、本気でやればあっという間かも?!
でも、楽しみながら、のんびりいこうと思います♪
[ 2014/07/07 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: