ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

手づくり手帖・創刊号 

この本、ちょっと話題になってますね
私も購入してみました。

手づくり手帖創刊号

表紙も素敵ですが、中身も素敵な作品がいっぱいです
読み物としても充実してて、いいですね

付録のリネンハンカチ、さっそく刺繍してみましたよん

手づくり手帖ハンカチ01

"T"ひとつだけではちょっと寂しいかな?と思ったので
80%に縮小して、2文字並べてみました。

刺繍部分のアップ

手づくり手帖ハンカチ02

アウトラインフィリングst.のところは、芯入りサテンst.に変更。
糸は手持ちのアンカーのアブローダー20番で。
まだまだ、アップに耐えうる腕前ではありませんが
自分としては、なかなかかわいくて気に入ってます


***オマケ・最近のピーコちゃん***

ピーコちゃんのひとりごろごろ遊び、まだ続いてます。

20140613_ピーコちゃんごろん01

今日はリボンを持って・・・

20140613_ピーコちゃんごろん02

ゴロン楽しい~
今度は勢い余って・・・

20140613_ピーコちゃんごろん03

あーーーーーれーーーーー?!!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

[ 2014/06/23 08:22 ] 白糸刺繍 | TB(0) | CM(6)
こんてぃわ~(^.^)ノ
チクチク、やってますの~♪

ピーコちゃん、かわええのお~( *´艸`)
それに、キレイな色だ~!!
[ 2014/06/23 10:27 ] [ 編集 ]
コロコロしてるの~?
たのちいでちゅか~?
ちりがふわふわでしゅね~v-10
デレデレv-345

いやぁ~これは見ていて楽しいよね~!!
いいなぁ~、
姫様はブーフと戦った時だけだからね~
ゴロゴロしたの。

そうそう、この手作り手帳、気になっていたのよ~
イニシャルはTOかな?
ぴったんのイニシャルなのかな?
それにしても芯入りサテンステッチ
すっごく綺麗~、美しいわ~v-352
お花部分は何ステッチ?
[ 2014/06/23 13:26 ] [ 編集 ]
手づくり手帳、購入したんだね~。
わたしもステッチイデーで見かけて気になってたけど、
お値段にビビって申し込めなかったわ(笑)。
そんなに話題になってるの?
本屋さんでは買えないものだよね。中が見たかったわ~。

わあ、こんなに素敵なハンカチ、使えない!
イニシャルはもちろん「T」よね^^
お花も刺繍してるんだよね~ホントに繊細で綺麗v-10
またこの中で素敵な作品があったら紹介してね。

ピーコちゃんひとり遊びするのね!
(メ・ん・)?そのリボンってもしや…?
いや、まさかねw

[ 2014/06/23 14:08 ] [ 編集 ]
ありがと~^^
相変わらずのチクチク中毒ですわ^^;

ピーコちゃんね、行動が面白いのよ~w
ケージの中でも、よく変な格好してるよ^^;
私には、ちっともなついてはくれないんだけどね(T_T)
(フクちゃんのストーカーです><)
[ 2014/06/23 22:16 ] [ 編集 ]
コロコロ、楽ちいでちゅよ~♪
あたち、体操選手目指してまぁす^^
美容にもいいから、姫姉さまにもおススメよ♪

ん?ちょっと?!
おちりばっかり見ないでよぉ!!
チャームポイントなのは分かってるけどさw
最後の一枚は、大サービスショットなんだからねっ!!

うん、あたしのイニシャル、TOです。
デザイン的にはいまいちなイニシャルなのよね^^;
Aとか、Kとか、Mとか、Rとかだったらよかったのにw
お花は、レイジーデイジーとフレンチノット。
付録キットだから、難しいステッチは使ってないよ~^^
[ 2014/06/23 22:31 ] [ 編集 ]
この本、かなり問い合わせも多かったらしくて、
書店にも置くことになったらしいよ~。
機会があったら探してみてね^^
(付録付の本だから、中身は見れないかな?^^;)

刺繍だけじゃなく、キルトとかレース編みとかも載ってるけど、
初心者が簡単に作れるような感じのものじゃないから、
どちらかというと、見て楽しむ本かも^^;
でも、クオリティは高いと思うわ♪
そそ、4ページだけだけど、ソープカービングも載ってる♪
ほんと、素敵ね~!
確か今週の「すてきにハンドメイド」もソープカービングだし、
もしかして、ブームきてるの?!

あ、そうそう、お気に入りのこのおリボン、
フリルたんのプレゼントについてたものよ♪
かわいいあたちに似合ってるでちょ?
[ 2014/06/23 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: