ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Dear Alice』途中経過05(5月分)  

アリスちゃんの5月の進捗状況です。

まずは、これ

アリス5月01

フレーム部分に必死でつかまってる感じがかわいいネズミさん、
”ロングテイルのネズミさん”でしょうね~
確かに、長い尻尾(tail)ですね!
いや、ネズミさんは、
「ぼくのは長くて悲しい話(tale)なんだ」って言ったんですけどね
アリスは「何で尻尾が悲しいのかしら?」って思ってしまう、言葉遊びです

そしてついに!!
メインのアリスちゃん、登場~

アリス5月02

といっても、足だけですがw
しましまの靴下と靴、かわいいです
スカートのひらひらも、テンション上がります
今までなかったブルー系の色が出てきた時は
嬉しかったわ~

全体像はこんな感じ

アリス5月03
『Dear Alice』
Original Art: Shu Mizoguchi
Chart: Tilton Crafts
Stitch Count: 375×558

17枚目に入りました。
刺してる時は、かなりいまいちな感じだった白バラ&赤バラも
引いて見ると、まぁそれなりに見えますかね?!
不思議です


***オマケ・最近のピーコちゃん***

ピーコちゃん、たぶん女の子で間違いなさそうですねー。
私には、全くなついてくれません
もっぱら一人遊びなんですが、でも、その行動が面白いんです!

ピーコちゃん「ごろん」

やたらと、ごろごろひっくり返って遊んでます
餌箱の中でもひっくり返ってますよ

ピーコちゃん「どぼん」

こちらは、まぁ、ただの水浴びなんですが、
先代のピーコさんはこんなことしなかったので。

インコちゃんも、いろいろ個性があって面白いですね


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/05/31 10:57 ] Tilton Crafts | TB(0) | CM(4)
アリスちゃんが出てきたのね~♡
あんよ、可愛いv-10
そして何といってもこのお洋服は可愛すぎだよね~!
こんなお洋服が似合うのはアリスちゃんだけだよ。
お色も素敵な水色だね。これはテンション上がるわ~。
この先も頑張ってください♪

ピーコちゃん、可愛い♡
女の子なんだね~v-72
え、ぴちこちゃんに懐いてくれないの?
そんなあ。。。
鳥さんの思考回路ってどうなっているんだろう。
せっかくだから懐いてほしいよね。
[ 2014/05/31 13:46 ] [ 編集 ]
ネズミちゃんが出てきたね^^
そしてアリスちゃんの足!
しましまのソックスにエナメルの
丸いトゥの靴がラブリーv-345
今までにないブルー系のスカートはテンション
上がりそうだね♪

ピーコちゃん、やっぱり♀だったのね~^^
セキセイさんでゴロゴロ転がって遊ぶのは
珍しいね~v-21
鳥さんのコロンは可愛いよね~v-10
水浴びシーンもかわゆいわ~♡
無理やりギュッと入り込んでるみたいw
だぁさんには懐いているの?
[ 2014/05/31 14:53 ] [ 編集 ]
アリスちゃんの足が出てきて
テンションUPだよ~^^
ヒラヒラのスカート、可愛すぎだよね!
全体が現れるのが楽しみです♪

ピーコちゃんね、新しい羽が伸びてきて
自由に飛べるようになった途端、
私の手にはまったく乗らなくなっちゃって><
高いところを逃げ回るので、
ケージから出したら最後、
自分で戻るまで、私には何もできないのー!!><
攻撃はされないけどね^^;
仲良くして欲しいわ^^;
[ 2014/06/01 08:21 ] [ 編集 ]
やっぱりメインのアリスちゃんが出てくると楽しいわ!
お靴もかわいいよね^^
早くお顔までたどりつきたいけど、
お顔は2段上かしら?!
うーん、遠いー^^;

ほんとにこの子は、何してるんでしょうね?
ひっくり返ったり、こうもりみたいにぶら下がったり、
変な隙間に頭突っ込んでたり・・・。
だぁさんの肩には乗るけど、手は気分次第かな。

結構水浴びするので、水の容器、フクのと交換して、
ピーコちゃんに大、フクちゃんに小なんだけど。
その小さい容器で、フクが無理矢理水浴びしようとしてて、
超笑えたよ!www
[ 2014/06/01 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


