ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちりめん根付『仲良しインコ』 

以前から、pa-ruちゃんのブログで目にしていた
”さくらほりきり”のちりめん根付のインコちゃん
かわいいなぁと思っていたけれど、
たくさんお買い物した方への特典の品、ってことだったので
眺めているだけでしたw

それが、なんと商品化されたとの事!!
すかさず、ポチってしまいました
”さくらほりきり”デビューです

ちりめん根付01

オカメインコが2羽と、セキセイインコが2羽のセット。
お得です
作り方もpa-ruちゃんのブログで予習済み
既に型抜きされた土台をちりめんでくるむだけなので
割と簡単そう?!

ピーコさん

こちらは、ちょっと懐かしい先代ピーコさん。

ちりめん根付02

で、ピーコさんカラーのセキセイちゃん
自分で言うのもなんだけど、これ、かわいいよ~

ちりめん根付03

こちらは、フクちゃんカラーのオカメちゃん。
・・・地味ですねw
ピンクの桜柄のちりめんを使ってるのに、やっぱり地味www

ちりめん根付04

似てるかな?!

ちりめん根付05

全員集合!
ほんとにかわいいですよ~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
4つ一気に作ったのね~v-341
4つ並ぶとさらに可愛いわ~v-345
並オカメちゃんもオレンジほっぺで十分可愛いわよ~!
ふふふ、どれをだぁさんに取られちゃうかな?
私もオカメちゃん作りたいから、
今度ポチっちゃおうかな♪

お久しぶりのピーコさん、もしかして
これはスパイクちゃんのお背中に
止まっているのかな??v-10

なんか絵文字がバージョンUPしてるねw
[ 2014/05/19 23:22 ] [ 編集 ]
ちりめん根付のインコさんたちが勢ぞろい~♡
すごい、めっちゃ可愛いv-10
完成おめでとう゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

オカメインコ根付をのぞき込むふくちゃん、
なんて良いショットなの~きゃ~(^O^)
こんなに単純化されたデザインなのに、
しっかりインコに見えるし、
セキセイとオカメの違いも分かるし、すごいよね。

pa-ruちゃんのところでも書いたけど、
わたしはこの根付は使えないわ。可愛すぎて!
ぴちこちゃんはどうするの?しばらく眺めちゃうかな?

[ 2014/05/19 23:28 ] [ 編集 ]
おかげさまで、可愛くできたよ~♪♪感謝、感謝^^
オカメちゃんもかわいいよe-266
これは、鳥好きにはたまらないよね!!

ブルーのセキセイちゃん、だぁさんが喜んで持っていきました^^

さすがpa-ruちゃん!
この黒くて安っぽい毛並みは、スパイクの背中ですwww
ピーコさん、ぬいぐるみみたいな体型だとは思っていたけど、
改めて見ると、ほんとにおデブだったのね~^^;

コメントの絵文字のところも、微妙に変わったね?!
管理画面も少し変わってて、ブログ書く時に
あれっ?!と思ったんだ^^;
[ 2014/05/20 08:57 ] [ 編集 ]
うふふ、ありがと~^^
どれもかわいいでしょ?!
自分でもニヤニヤしながら眺めちゃってるよwww

ちょうど写真を撮ってる時に、フクちゃんが邪魔しに来たのーw
なんでも齧っちゃうから、壊されないギリギリのところで撮影よ!

作り方も簡単で、プチプライスのキットなのに
この完成度はすごいよね♪
さくらほりきりさん、びっくりだわ!!


ケータイとか鍵につけると、あっという間にボロボロになりそうだし、
少し大きめだから、バッグにぶら下げようかな^^
[ 2014/05/20 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


