ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

日本刺しゅうの会7『なでしこ』  

GW後半から、ネットに繋がらなくなってしまっていたんだけど、
ようやく復活
ですが、ブログネタがないwww

ここんとこ、TCのアリスちゃんが楽しくて仕方なくて
そればかり刺してたから~
(ま、それ以外にもちょこちょこ刺してるものはあるんだけど、
頼まれ物の試作品とか、教室の課題とか、
ブログネタにならないものばかりだったので

という訳で、半日でサクッとできちゃう、こちらw

フェリシモの、
『日本刺しゅうにあこがれて 絹糸の優美な輝き文様フレームの会』
より7回目、『なでしこ』です。

日本刺繍なでしこ01

最初の頃は、それなりに時間もかかっていたんだけどね
今回、特に目新しいステッチもないし、
苦手だったサテンステッチもだいぶ慣れてきたので、
数時間で刺せるようになってきました

今回の「なでしこ」、なかなか可愛らしいデザインです
慣れてきた=糸も無駄にしなくなってきたおかげで、
半分以上、糸が余ってます!
同じデザインで、巾着袋でも作ろうかしらん?


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/05/11 19:14 ] 日本刺繍 | TB(0) | CM(6)
ぴったん、お教室にも通っているの?
何のお教室かしら?

なでしこ可愛いわ~💛
素敵~サテンステッチも、物にしてきたようね!
ふふ、あまり糸でなんか作っちゃう?
それにしても、日本刺繍の会、もう7回も
続けていたのね~
まだまだ続くのかな?

ネット、つながるようになって良かったね~♪
[ 2014/05/11 20:57 ] [ 編集 ]
わわ、これが数時間でできちゃうの?
ぴちこちゃんすごいわ!
すっごく可愛いデザインだよね。
これ、カードにしたら素敵なんじゃないかな?
ちょっともったいない?
巾着も良いよね~。

7回目とは結構続いているのね。
私は早くもフェリシモ放置プレイ(笑)。
ぼちぼちやろうかな~(^^;

ブログネタはなんでもウェルカムですよ~♪
こまめにアリスちゃんでも良いし~^^
[ 2014/05/12 00:36 ] [ 編集 ]
てへ^^;実は刺繍の教室に通ってます♪
大塚あや子先生の!!e-349(基礎クラスにコソッと在籍中w)
残念ながら、教室のは、ブログ等NGなんでね~^^;

日本刺繍の会、なんとなく季節感があるような、ないようなw
だから、一応12回は続けてみようかな、と思ってる^^
やっぱりお花のデザインは、かわいいよね♪
糸、たっぷり余ってるから、もったいなくてw

ネットね、うちがのんびりしすぎてるから
連絡が遅くなっただけで、
ケーブルTV会社の対応は、ものすごく素早くてGOODなのよ~^^
[ 2014/05/12 08:45 ] [ 編集 ]
最初の頃は、2日がかりでしたwww
糸も太いしね、慣れるとクロスステッチより早いよ^^

カード!!ナイスアイデア♪
大きさもいい感じだし、絶対素敵になりそう!
母の日の前に、気づけばよかったなぁ^^;

フェリシモ、溜まるのよね~^^;
適当に休み休み頼まないと、遅れる一方だわ><

やっぱりアリスちゃんが出てくると楽しいわ~♪
(足だけどwww)
ずぼらな性格だから、マメにブログUPとか期待しないで~www
[ 2014/05/12 09:04 ] [ 編集 ]
大塚あや子先生のクラスに通ってるのね~!
それは、腕が上達しそうだわ~♪
教室内はブログNGなのね~><
作品もNGなのかしら?
残念だわ~!

えへへ、私もフェリシモ絶賛放置プレイ中~w
ウッディちゃんが一落着きしたら、
取り掛かろうかな~…とは思っているんだけどね^^;
[ 2014/05/12 13:12 ] [ 編集 ]
いや~、まだまだ!ですよん^^;
のんびりペースなのでね。

フェリシモも楽しみだけど、
今はウッディちゃんよね~♪♪
[ 2014/05/13 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 | 2017年08月 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: