ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

つまみ細工お花の会2『小菊』  

フェリシモの
『ちりめんで形にする和の趣 
 四季折々つまみ細工のお花の会』より
『小菊』です

つまみ細工小菊01

キットは、大1個と小1個のセットですが、
ぎりぎりでカットしたら、小もう1個分、とれました
ふふふ、貧乏性ですねぇw

ピンクのちりめんがかわいいです

大の方には、クリップがついているのですが、
小の方は何もなくて、使い道がなかったので
裏にマグネットシートを貼ってみました

つまみ細工小菊02

ボードがないので、とりあえず冷蔵庫にペタッ
汚れちゃうと嫌なので、すぐ外しちゃいましたけど、
なかなか、かわいいんじゃないでしょうか?!
ボード、買ってこようかな~


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
つまみ細工の会、可愛い~♡
気になってはいるものの、手を出したことがないです。
和服を着る人なら生かせるよね~。
これって、チリメンじゃない布でもできるのかな。
何個も作って並べたらきっと可愛いよね~^^

フェリシモって、
お手軽にいろんな手芸に挑戦できるところが良いよね。
[ 2014/04/22 16:55 ] [ 編集 ]
この写真、スパイクちゃん?
右側ウサちゃんみたいにお耳が
ぴら~ってなってる~~~v-10
そして飛んでる見たい~v-233
良く撮れたねぇ~、いい写真だわ~♪
左側は、悪スパイクちゃん??www

あ、つまみ細工も可愛いよ~^^
えへへ、スパイクちゃんに
釘づけになっちゃったv-21
[ 2014/04/22 21:29 ] [ 編集 ]
ほんとかわいいんだけど、
髪につけたりするのは、浴衣を着た時ぐらいしか、ね^^;
小さい女の子だったら、普段使いでも
かわいいと思うんだけどな~♪

春からの新作で、シフォン生地を使ったシリーズ、
出てたよ~^^
普通のコットンとかでも、薄い生地ならつまめるかなぁ?!
私も今、いろんな生地でつまんでみたい衝動に駆られてるwww
ギンガムチェックとか、リバティの花柄とか、どうだろう??

フェリシモ、ちょっとお試しには便利よね~♪
一から材料を揃えるのは大変だし、
作り方の説明が易しいのが、いいよね^^
[ 2014/04/23 08:37 ] [ 編集 ]
ええ、若かりし頃のスパイクよん^^
昔はね、やんちゃだったの~www

うさ耳ぴょ~んの写真は
初めて海に行った時に撮れた、奇跡の一枚w
まだ、デジカメは画質も悪く、
速い動きにもついてこれなかったので、
フィルムカメラで撮っていた頃のものなのよん^^

今はもう、あんなジャンプは無理ね^^;
ソファにあがるにも、よいしょっ!て感じだもんw
[ 2014/04/23 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: