ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Dear Alice』途中経過03(3月分)  

脱線してばかりの3月でしたが、アリスちゃんも少しは進んでますよん

まずは、

アリス3月01

白うさぎがでました
アリスの白うさぎって、
ちょっと冴えないおじ様のイメージがあったのですが、
この子はとってもかわいいです
表情が、いいね!

それから、

アリス3月02

茶色と緑のもやもやゾーン&トランプがでました。

このもやもやゾーン、
刺してる時は植物なのかなー?と思っていたのですが、
どうも石積みの井戸の壁面のようです。

トランプの札は、スペードの
この絵全体には、上の方に小さくあと2枚出てくるのですが、
それはスペードのと、スペードの
この3枚、間違えて植えてしまった白バラに
必死で赤ペンキを塗ってる庭師トリオですね!

そう思ってよく見ると、トランプにうっすら描かれている絵、
とんがり帽子をかぶり、ペンキの缶を持った小人のように見えます
原画ではもうちょっとはっきり見えるのですが、
刺繍ではきびしいかな?

さて、ここで1枚目の写真に戻っていただいて、
写真の左上の方、うさぎの耳の後ろにある
薄茶色と薄緑の大きなシミのような物体・・・。
実はこれ、白バラのはずなんですけどーーー
どうやっても、白バラには見えなーーーい

気を取り直して、全体像です

アリス3月03
『Dear Alice』
Original Art: Shu Mizoguchi
Chart: Tilton Crafts
Stitch Count: 375×558


現在10枚目の途中です。
このまま、1段/2ヶ月のペースでいけば、
14ヶ月で完成できるハズ、と皮算用してますがw


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/03/31 09:11 ] Tilton Crafts | TB(0) | CM(4)
ウサギさんとっても可愛い~♡
写真や絵とは違って、クロスステッチならではの温かみが出てる!
背景部分も進んでる~!
トランプや石畳もホントにリアル!興奮しちゃうw
枯葉が絡まってる感じなのかな?石がちょっと古い感じとか、
これが糸で表現できてると思うとすごいよね。

14ヶ月で出来ちゃうかな?
ぴちこちゃん、ペース速いよね。尊敬ですv-10
[ 2014/03/31 11:23 ] [ 編集 ]
うさぎさん、かわいいでしょ?!^^
温かみも出てる?!嬉しいなぁ~♪

刺してる時は、ほんとにこんな暗い色ばっかりで
大丈夫なのかと不安になるんだけど、
埋まっていくと、リアルな感じになるんだよねー、
不思議!

いくつも同時進行で進めるよりは、
一つずつ、確実に仕上げていきたい方なので、
25ctの全面刺しはこれ一つだからね^^
一応少し余裕を持って1年半を目標にしてますw
[ 2014/03/31 21:00 ] [ 編集 ]
ウサちゃん可愛いね~v-10
ほうほう、このモヤモヤゾーンは
石積みの井戸の壁面なのね~?
へ~原画だとトランプに書かれた
ペンキカンを持った小人が
見えるのね?
う~ん、見えるような見えないような…?^^;
白バラは見えないね~><
でも、リアルで美しい仕上がりに
なりそうね!!
これからも楽しみだわ~♪
14か月完成目指して頑張れ~v-21
[ 2014/03/31 22:54 ] [ 編集 ]
ウサちゃん、いい顔してるでしょ?!^^

トランプの図柄は、たぶんそうだと思うんだけど、
さすがに再現しきれてないね><
白バラにいたっては・・・><><><
それでも全体として見れば、いい感じになると思うので
信じてがんばってみるよ^^
原画よりかなり暗いのは、仕方ないのかなぁ^^;

このペースで最後までいけるかどうかは怪しいけど、
1年半ぐらいでは完成させたいな、と思ってます^^
[ 2014/04/01 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


