ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

こぎんポーチの会2『ペンケース&ティッシュケース』  

フェリシモの
「津軽で生まれた素朴な美しさ こぎん刺しで彩るポーチの会」より
今回は小物2つのセットです。

こぎんティッシュケース

ティッシュケースと、

こぎんペンケース

ペンケース

こぎん刺しは楽しいのですが
相変わらず、仕立てで苦労してます
コングレスって、ほんときれいに仕立てるのが難しい

このペンケースのデザインが一番欲しかった物なので、
こぎんポーチの会は、これにて終了です
ま、昨日また、新しいコレクションが届いたところだけどねw



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/03/29 21:27 ] こぎん刺し | TB(0) | CM(4)
この柄。
私も好きだわ~💛
見ようによっては北欧柄にも見えてくるから
不思議だよね。
向こうの物でも和柄っぽく見えるのもあるし…。
コングレスってゴロゴロしてるからお仕立て
大変そう^^;
ふふふ、イーラーショシュ~!楽しみ~v-21
そして明日か明後日の更新も楽しみ~(あ、プレッシャー??w)
[ 2014/03/29 23:50 ] [ 編集 ]
このシリーズは、伝統的なこぎんの模様ではなくて、
フェリシモのオリジナルなのかなー?
和風にも洋風にも使えそうなパターンだよね♪
私もこの柄、お気に入り^^

コングレスって、刺繍はし易いけど、仕立て泣かせよね><
今回も、自分で使うには全然OKだけど、
誰かにプレゼントするにはもう一歩・・・、な出来です^^;

イーラーショシュ、きたよ~w
うまく出来るかな?
アリスちゃんも楽しみに待っててくれて、ありがとう^^
[ 2014/03/30 09:35 ] [ 編集 ]
素敵な柄♡
これはこぎんって言われなければ分からないかも~。
pa-ruちゃんが言ってるように、北欧風に見えるよね。

この会はこれで終わりにしちゃうんだね。
イーラーシュシュ?が始まるのかな?
あ、私もフェリシモのカタログ見たくなってきちゃった~。
クチュリエだったかな?ネットでも見れるから確認しちゃおうかな♪
[ 2014/03/30 14:03 ] [ 編集 ]
この柄、かわいいでしょ?!^^
確かに、こぎんっぽくないかもw

ポーチばっかり、たくさん作ってもしょうがないので、
この会は終わりにしました^^;
でも、こぎん自体は楽しいので、
そのうちまた、何か作ると思います^^

クチュリエ、チェックしてみてね~♪
イーラーショシュも、
pa-ruちゃんが作る予定のドロンワークも、
今回からの新作だよん♪
[ 2014/03/30 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: