ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

つまみ細工お花の会1『都わすれ』 

今日は、刺繍ではなく工作です?!

またまたフェリシモのキットですが、
『ちりめんで形にする和の趣 
 四季折々つまみ細工のお花の会』より
『都わすれ』です

都わすれ01

これって、針も糸も使わず、
切って、折って、ボンドで貼るだけ!!なんだね
真ん中のビーズも、ボンドでくっつけてるだけなので、
若干不安なんだけどぉ・・・
一晩、そっと乾かしておけば、大丈夫かしら~?


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
つまみ細工~!!
いやぁ、すっかり和ものづいちゃってるね^^
あ、アリスちゃん以外。
紫色にパールって案外よく合うものだね~
上品だわ~♡
都わすれも綺麗だけど、
下に引いてあるハーダンガーは
ぴちたんが作ったの??
細かくて凄い素敵~v-10
[ 2014/03/09 23:47 ] [ 編集 ]
そうなの~、気づいたら和ものばっかりやってるw
紫のちりめん、落ち着いた色でGoodです♪
パールでね、真ん中のぐちゃぐちゃを隠してるんだよwww
初めてにしては、なかなかいい感じかな?^^
ただ、全部ボンドで貼り付けてるだけなので、
ほんとに大丈夫なのか、ちと不安^^;

ハーダンガー、だいぶ前に作ったものなの^^
http://pichiko55.blog94.fc2.com/blog-entry-358.html
楽しかったから、またやりたいなぁ~♪
小窓用のカフェカーテンを作りたいとずっと思っているんだけど、
思っているだけで、一年近く経っちゃったよ><
[ 2014/03/10 01:19 ] [ 編集 ]
つまみ細工可愛い~♡
気になっていましたが、やっぱり良いなあ♪
フェリシモさんはいろんなの有るよね。
落ち着いたらカタログ眺めたいな~。

ハーダンガーも素敵^^
そっちも刺しかけがあるんですけど~。
ちょっと引っ越し落ち着くまで手が出せそうにないです。
皆さんのブログで楽しませてもらおうっと!
[ 2014/03/10 23:26 ] [ 編集 ]
いよいよ引越しが迫ってきたかな?!
忙しい時に、コメありがとう^^

つまみ細工は、思ったよりお手軽工作だったよw
フリルちゃん、器用だから、
あっという間に作れちゃうと思う♪

ハーダンガーも刺しかけがあるのね~!
続きは、引越しが終わって落ち着いてからだねぇ。
まずはとにかく、小梅ちゃんも連れて
無事に帰ってきてね!!
待ってるよ~^^
[ 2014/03/11 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: