ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

日本刺しゅうの会4『南天』  

1ヶ月って、あっという間ですよね?!
作るのが追いつかなくて、キットが溜まりがちです

フェリシモのキット
『日本刺しゅうにあこがれて 絹糸の優美な輝き文様フレームの会』の
4回目、『南天』ができました

南天01

このデザイン、サテンステッチの練習以外のなにものでもない!!
でも、フリーステッチ初心者にとって
サテンステッチできれいな丸を刺す、というのは
案外難しいものではないでしょうか?(私だけ?!)
練習のつもりで、丁寧に刺したつもりだったんだけど、
ちょっとカクカクになっちゃったかなー

次のデザインは『桜』なんだけど、
これがかわいいんだよ~
早めに作りたいと思うので、お楽しみに


***オマケ・今日のフク&ピーコちゃん***

フク&ピーコ140305

ピーコちゃんとだぁさんに、ダブルでカキカキされて
うっとり~~~なフクちゃんなのでしたw



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/03/05 17:41 ] 日本刺繍 | TB(0) | CM(2)
さっき明日テストの娘に
呼ばれて、問題出してくれと頼まれて、やっと
終わっていま、再登場です!

南天の実、可愛いね~v-21
確かにフリーステッチで○は難しいよね~><
でもでも、ぴちたんのは綺麗に刺せてるよ~♪
この○はふっくらしているように見えるけど
芯入りのサテンステッチなの??
はぁ~、私もビスコーニュがたまっているよ~!
桜、楽しみにしてるよ~*^^*

そしてフクちゃま、ダブルカキカキでうっとりの
お顔がまた愛らしいわ~v-10
贅沢者だね~ww
ピーコちゃんはやっぱり♀ぽい感じ??
[ 2014/03/05 23:45 ] [ 編集 ]
娘ちゃんのお相手、おつかれさま~^^
仲いいね!^^

やっぱり、きれいな○って、難しいよね?!><
これは芯は入ってないよー。
糸が太いから、ふっくら見えるかな?^^

次の『桜』、お気に入りのデザインです♪
桜の季節が来る前に、作って飾らないと、ねw

ビスコーニュ、次はどんなのかな~?^^

ふふふ、フクちゃんのとろけ顔、いいでしょ?!w
ピーコちゃんは、いまだに性別わからな~い^^;
どっちだろ~???
[ 2014/03/06 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10 | 2017年11月 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: