ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『菖蒲』軸装が出来上がりました♪ 

昨年末に刺し終えていた『菖蒲』のその後ですが。
ふふふっ、額に入れると思いました?

実は、刺している時から、漠然とですが、
周りに和柄の布をあしらって、
掛け軸風のタペストリーに仕立てようかな~、と考えていたのです。
原画が日本画(美人画)なので、ね

が、いざ刺し終わって仕立てようと思うと、
これが全然決められない
時間のかかった作品だけに、仕立てで失敗したくないし~

と、ネットで参考になる掛け軸を探したりしているうちに、
だんだんと、ここはやっぱり、プロに頼る方が・・・
と考えるようになり、
掛け軸屋さんに作品を持ち込んだのが、先月末。
そこから、待つこと、3週間(ん~、どきどき

本日やっと、受け取りに行ってきました!

前置きが長くなりましたが、お披露目です
じゃ~~~ん

菖蒲軸装01

さすが、プロです!(当然?!)
とってもきれいに仕上げて下さっていました

散々悩みぬいた末、選んだのは
最もシンプルなデザインに、これまたシンプルな紫の無地の布www
でも、中の絵がごちゃごちゃしてるから、
スッキリしてていいんじゃないかしら?
(写真は実物とちょっと色の感じが違って見えるけど><)

菖蒲軸装02

ちょっとアップで
(こっちの方が、実物の色に近いかな? 微妙だけどw)


自分で言うのもなんですが、これは良い作品に仕上がったと思います


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/02/20 17:39 ] Mystic Stitch | TB(0) | CM(10)
すっごくステキよぉ~!!ヽ(^o^)丿

うんうん、額に入れるよりとってもいい感じだわ~。
[ 2014/02/20 17:48 ] [ 編集 ]
すごい!表装にしたんですね~Σd(ゝ∀・)ィィ!!!
意表をつかれましたが、こうやってみるとホントに良いわあ♪

これがクロスステッチだなんて信じられない~♡
キモノ美女、はあv-10うっとり♪
紫とのコントラストもとっても素敵♡
ぴちこちゃんの宝物ですね!
[ 2014/02/20 20:06 ] [ 編集 ]
まさかの軸装!!!
これまた、凄く美しく仕上がったねv-21
周りの紫の生地?とても色合いがよく
合っているよ^^
上下の紫に金の飾りがついた渕も素敵だわ~v-238
美女が引き立つ素敵な掛け軸になって
良かったね~*^^*
[ 2014/02/20 21:12 ] [ 編集 ]
ありがと~ん^^
なかなかいい感じに仕上がって、嬉しいわ~。

ただ、飾るところがね^^;
和室はあるんだけど、マンション特有のただの白い壁><
床の間とか、あればよかったんだけど^^;
[ 2014/02/21 01:36 ] [ 編集 ]
掛け軸というのも、なかなか良いでしょ?!^^
表装具屋さんって、なんだか敷居が高い感じがしてたので、
ドキドキしながら行ってきましたよw
でも、プロに頼んで、ほんとによかった~♪
美人さんも、きっと喜んでると思うわw

うん、これは宝物ですね!!
[ 2014/02/21 01:42 ] [ 編集 ]
えへっ^^どう、どう?!
紫、合ってるかな?! よかった~^^
自分のセンスに自信がないのでw
仕上がりを見るまで、ほんとドキドキでした。
ほんの少し金が入るだけで、華やかになるもんだね!
素敵に仕上がって、嬉しいです♪♪
[ 2014/02/21 01:58 ] [ 編集 ]
クロスステッチを表装にするなんて、すごいアイデアですね。
最高に素敵です!!!
周りの紫も落ち着いていて、作品をとても引き立ててます。
センスいいですね♪
表具屋さんって、とても敷居が高いんですが、
こうやって作品の表装が出来上がると
さすがプロだなと思います。
とても気になっていた作品がこんなに素敵にできあがるなんて
感動です!!
[ 2014/02/22 13:33 ] [ 編集 ]
お褒めいただきありがとうございます♪
光栄です!^^

仕上がりを見た時に、自分で
”なんちゃって掛け軸風タペストリー”なんぞに
しなくてよかった!!!と心から思いましたよ~(笑)
思い切ってプロにお願いして、本当によかったです!!
予想していたより、ずっと素敵に仕上がっていました♪

最初はシンプルな額でもいいかな、とも思ったのですが、
掛け軸にすることで、ぐっと和のイメージが高まりました^^
[ 2014/02/23 00:33 ] [ 編集 ]
掛け軸屋さんにお願いするって発想がまた凄いけど
予想通り、とっても素敵に仕上がったね!!
これ古美術点で○○○○マンエン、なんて置いてあっても皆納得だと思うー!

ほんとに素敵ね!
透けたベール(?)とか、葉っぱの濃淡とか、ため息でまくりーー

上の、教会も圧巻だし!
バリエーション色々出来てすごいね!!
[ 2014/02/25 14:53 ] [ 編集 ]
ふふふ、ありがと^^(ちょっと褒めすぎ?!www)
かなりドキドキしながら、
掛け軸屋さんに行ってきたよ~^^;
満足です♪

知らない人が見たら、まず刺繍だとは思わないだろうね~w

クロスステッチは、ほんとにデザイン豊富です!
ビーズでキラキラさせたものとか、
アメリカンカントリーに似合いそうなのとか、
初心者向け~マニア向けまで(?!)
いろいろあるよ~^^
[ 2014/02/26 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


