ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

こぎんポーチの会1『ミニバッグ』 

先月のこぎんコースターに続いて、マイこぎんブームの第2弾
フェリシモのキット
「津軽で生まれた素朴な美しさ こぎん刺しで彩るポーチの会」より
『ミニバッグ』を作りました

キットの説明書では、こぎん刺しは片面のみでしたが、
たっぷり糸が入っていたので、両面刺してます

こぎんミニバッグ01


オリンピックを見ながら刺すのにちょうどいいかな?!
と思って刺し始めたのだけど、
TVの方に夢中になりすぎて、なかなか針が進まず、
思ったより時間がかかってしまった

このバッグ、写真では大きめに見えるかもしれませんが、
二つ折りの財布を入れるのにちょうどいいぐらいのミニサイズです。
ちなみに私は長財布愛用中なので、ちょこっとはみ出しますw
果たして、このバッグに出番はあるのでしょうか~?!

こぎんミニバッグ02

生成り地に白糸で、きれいな模様です
なんとなく、雪の結晶っぽいかな?

現実の雪は、もういらないけどねー!!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/02/17 22:51 ] こぎん刺し | TB(0) | CM(4)
ベージュに白糸が映えて美しいわ~v-10
模様も綺麗だわ^^
柄が複雑だから難しくなかった??
ミニバッグなのね、ん~コンビニ行くときくらい?
それとも、バッグINバッグ用とか?

もう雪はいいわね、また降るような事も言ってるけど(*`ε´*)ノ
へへ、今日は夜なべしてた~、早く寝なきゃ~!
[ 2014/02/18 02:20 ] [ 編集 ]
夜なべして、何作ってたの~?^^

コースターの模様は簡単だったけど、
これはちょっと複雑だったので、最初苦戦したよ^^;
模様一個分ぐらいまで、パターンが頭に入ってないので
何度も間違えてやり直した~><
慣れてくれば、段が変わる時にちょっと確認するぐらいで、大丈夫♪

この中途半端なサイズ、今のところ使い道がみつからないwww
刺繍が楽しかったから、まぁいっか^^;

雪、ほんとにまた降るのかなー?
もう、嫌だー><
[ 2014/02/18 09:34 ] [ 編集 ]
わあ、素敵♡
遠目に見るとクロスステッチかな?って思うね!
色合いが好きだな~♪
こぎん刺しもいつか手を染めてみたいです^^

小さいバックだと、犬の散歩の時とかに使うかな~。
ちょっともったいないかも…w
[ 2014/02/18 16:32 ] [ 編集 ]
ありがとう^^
生成り×白、優しい感じで私も好きです♪
クロスステッチが好きな人なら
きっと、こぎんも好きだと思う!
フリルちゃんも、落ち着いたら、ぜひ~^^

小梅ちゃんのお散歩なら、似合うかも♪♪
うちのには、小さい&似合わないわ~><
[ 2014/02/19 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: