ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『St.Petersburg』途中経過06 

Theaさんの『サンクトペテルブルク』、
青いドーム屋根が印象的な『トリニティ聖堂』ができました

ペテルブルクトリニティ01

黒地に濃いブルーは、目が疲れるよ
でも、この色、好きだな~

実際の教会はどんな感じなのかな~?と検索してみたら・・・

320px-Trinity_Cathedral_in_Saint_Petersburg.jpg

2010年に改修工事が終わって、現在はこうなっているようです
(写真はwikipediaからお借りしました)
壁が真っ白なのは綺麗だけど、屋根、金色のドット模様だしwww


刺繍の方の全体像はこんな感じです

ペテルブルクトリニティ02

のんびり進めてまーす



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/02/05 10:14 ] Thea | TB(0) | CM(4)
いや、もうこれ、ほんと凄いですよね~!
全体像に圧倒されちゃう\(^o^)/

今回のトリニティ聖堂、屋根の青色キレイ~♡
私も大好きな色ですよ。
確かに黒地に刺すと大変かも…お疲れさまでした!
現物写真とはどことなく違うような気もするけど、
パッと見トリニティ聖堂って分かるのでOKだと思いますよ~。

続きも楽しみにしています!
[ 2014/02/05 12:56 ] [ 編集 ]
トリニティ聖堂が出てきたんだね!
黒地に濃いめの青がとってもよく映えているね♪
実際は青地に金の水玉模様なのね~
なぜに水玉模様にしたのでしょうね??
刺繍のほうでは水玉じゃなくてよかったね^^;
何となくww
もうかなり完成に近づいてきたよね。
この先も楽しみにしているよ~v-21
[ 2014/02/05 18:00 ] [ 編集 ]
きれいな青でしょ~?!^^
Theaさんの絵は、改修前の古い聖堂だと思うんだけど、
印象が違うよね^^;
金色の水玉模様、笑っちゃったよw

この作品、自分でも出来上がりが楽しみです♪
進みは遅いけど、楽しみに待っててね^^
[ 2014/02/06 08:27 ] [ 編集 ]
ラピスラズリのようなブルーを期待していたのに・・・。
なんつーか、その、随分ポップに改修されちゃった?!^^;

建物、あと3つ残ってまーす。
左側は白ばっかりで、あんまり面白くないかも^^;
でも、完成が楽しみな作品です♪
[ 2014/02/06 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08 | 2017年09月 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: