ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEW ピーコちゃん 

先週、だぁさんの実家&甥っ子くんちにお邪魔してきました。
「近くの巨大ホームセンター(=ペットショップもでかい!)にも寄る」
という、だぁさん。
・・・枡カゴ持って、新しい子お迎えする気まんまんなんですがぁー

「新しい子は、暖かくなってからお迎えしようね」と言っていたのに、
連れ帰ってきちゃいましたよ

ピーコちゃん140116-01

新しい『ピーコちゃん』ですw ヨロシク
だぁさん的には、セキセイインコ=ピーコらしくって
実家で飼っていた時から通算して、
この子は『五代目ピーコちゃん』ってことらしいですwww
性別はまだ不明。

今のところ、自分のケージにはだいぶ慣れてきたようですが、
外には出てきてくれません。
無理矢理出すと、飛んで逃げようとして、落ちる
(ペットショップで羽を切られているため)か、
髪の毛、襟、袖、脇の下などに、とにかく潜り込もうとするかの
どちらかです
慣れるには、時間がかかりそうですね。

という訳で、なかなか写真を撮らせてもらえないので、
こちらの子の写真を

ポポちゃんブログ用

甥っ子くんちの『ポポちゃん』
ふなっしーカラーの女の子。

この子が、甥っ子くんにだけラブラブで、
他の人(ママさん、じいちゃん、ばあちゃん)には攻撃的だと
いうのですが・・・。

だぁさんがそっと手を入れてみると、
ちょっと乗ってすぐ逃げるけど、攻撃はしてこないよ
更には、金網越しに、カキカキさせてくれてるよ

「じゃ、あたしもー」と手を入れてみる
すかさず、ガブッ!(←本気噛み) えっ?!
「おいで~」 ガブガブッ! ・・・撃沈

ポポちゃん基準では、
甥っ子くん(若い男) 
だぁさん(一応男) 
じいちゃん(もはや男ではない?) 
ママさん、あたし、ばあちゃん(年齢関係なく女=ライバル)
ってことなんですかね?


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/01/24 10:14 ] ペット | TB(0) | CM(12)
暖かくなってからって言ったのに、
遂にお迎えしちゃったのね~^^
新しいピーコちゃんは♂かな♀かな?
頭の形は♀ポイけど、ろう膜はブルーぽく
見えるね、どっちだろ~?
たのしみだね~♪
ブルーパイド以前飼ってた♂の子を思い出すわ~v-238
かわゆい~v-238
羽、切られちゃってたのね><
慣れるまでもう少しかかりそうね~。
ふふ、ふなっしーカラーのレインボーちゃ
ん、かわいいわぁv-10
ポポちゃん基準が色々とあるのね~w
[ 2014/01/24 13:55 ] [ 編集 ]
新しい家族を迎えられたんですね~♡
ピーコちゃん可愛いわv-398
大事に育てられることが確実な、幸せな子だわ~♪
性別ってすぐに分からないものなのですね。

え、ぴちこちゃん一族は鳥派なの?
私は鳥さんは人生で一度も飼ったことがないの。
あ、ずっと猫飼ってたからですね…w
鳥さんを見るのは大好きですよ。
スズメ、ハト、カラスでもOKなくらい^^
[ 2014/01/24 20:44 ] [ 編集 ]
連れてきちゃいましたよ~、
よりによって、一年で一番寒いこの季節に^^;
頭の形でも、♂♀分かるの?!
鼻は微妙だけど、青味がかっているような気もするよ。

pa-ruちゃんも、同じ色の子、飼ってたんだね♪
きれいな色だよね~^^

ポポちゃん、フナッシー色でしょ?
かわいいのに、あの性格ってwww
[ 2014/01/25 08:22 ] [ 編集 ]
大事に、大事に育てますよ~、だぁさんが!!
お世話も掃除も甘やかすのも、ぜーんぶだぁさんですwww

私自身は、猫派だと思っていたので(犬も好きだけど)、
自分が犬&鳥を飼うことになるとは思っていなかったんだけど、
鳥一族になっちゃってますwww
私の実弟くんちにも、セキセイが2羽いるんだよー!!!

インコちゃんの性別は、雛の時には見分けにくいんです。
実弟くんちの2羽も、甥っ子くんのポポちゃんも、
♂だと思ってお迎えしたのに、みんな女の子だったの!
さて、五代目ピーコちゃんは、どっちでしょうね?!^^
[ 2014/01/25 08:30 ] [ 編集 ]
うん、雛のうちはわからないけど
♀は頭がペタンコで♂は割と
丸っこいっていうか。
大きくなると、♂はおでこの毛もふわっと
盛り上がるよね^^
どちらか、楽しみだね~♪
[ 2014/01/25 13:34 ] [ 編集 ]
じーっe-317
ペタンコ? 丸っこい??
うーん、うーん、わかんなーーーいwww
どっちだろー???
[ 2014/01/26 09:32 ] [ 編集 ]
だーさん、かわいいねー(^^
Newピーコさんもかわいいね!
良いおうちに飼われて幸せだあー!

インコの性別なんてΣ(´д`|||
エサをはきもどすのがオスとか...?
コスコスするのがオスとか...?

...ってオスってホントにもう(ノД`泣)゚.笑
[ 2014/01/26 12:41 ] [ 編集 ]
か、かわいい?!e-330
鳥には甘いからねぇ^^;

フクちゃんも♂だから、
コスコスしまくってるよー^^;

でも、♂の方がおしゃべり上手な子が多い♪♪
[ 2014/01/27 00:59 ] [ 編集 ]
やっぱりふなっしーカラーだよねe-263
この前こちらでもその話題になったョ

今朝も『おはよう』ガブッe-262 
お野菜あげてもカブッe-262
小鳥男子にはお目めキラ~ンv-10
ほんと凹むゎ~ 

ピーコさんが早く馴れます様にv-421
[ 2014/01/28 17:00 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃーん(●^o^●)
新しい子ピーコちゃんとの出会いに乾杯~☆
オスっぽいね~♪鼻がうっすら青い~♪
パイドかな?
我が家のアメたんに似てる~!
ポポちゃん可愛い~!
我が家のクンちゃんに似てる~♪
幸せの青い鳥~☆
今度みんなで集まろうね~!!
[ 2014/01/28 22:10 ] [ 編集 ]
ポポちゃん、背中側は綺麗なレインボーだったね^^
でも、お腹側から撮ると、ふなっしーだぁwww

ほんとにかわいい顔して、ガブッとやってくれるよね^^;
今度はポポちゃんと戯れる、小鳥男子のデレデレ顔を見てみたいwww

ピーコちゃん、ケージの中では割と活発な子のようだから、
出てきたらいたずら三昧になるかも???
[ 2014/01/29 00:44 ] [ 編集 ]
わーい^^ピーコちゃん、気づいてくれた?!
写メ送りたかったんだけど、なかなか写真撮らせてくれなくて><
うん、パイドだよ~^^

♂っぽいかな~?!
ここ2日ぐらい、フクちゃんと一緒に鳴きまくってて
うるさいぐらいだよー。

ポポちゃんはね、たしかにクンちゃんによく似てる^^
性格も?!!!

また、インコ話で盛り上がろう♪♪
[ 2014/01/29 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


